ベビメタファンを構成する三大勢力






 

164: 2022/10/22(土) 22:31:22.18

ベビメタファンを構成する三大勢力を1~3に分けた場合の関係性はこんな感じ?
「1.アニメオタク」、「2.アイドルオタク」、「3.音楽(メタルロック・ギター)オタク」

人数の多さ:2>3>1
すぅへの忠誠度:3≧2>1
もあへの忠誠度:2>1>3
ゆいへの忠誠度:2≧1>3
ライブ参戦率:3>2>1
声援の声のデカさ:3>2>1
ああだこおだうるさい度:3>2>1
デロ物販購買金額:2>1>3

 

165: 2022/10/22(土) 22:32:27.56
>>164
全然違う
ベビメタのライブ行ったことない人?

 

167: 2022/10/22(土) 22:34:22.76
>>165
1/28に初参戦します!

 

169: 2022/10/22(土) 22:36:22.46
>>167
意外とみんな普通
ここのスレ見てるとキャラ濃いの多く思えるけど
ドルオタはほとんど今のベビメタに興味ないと思う
メタラーぽいのもそんなにいない

 

174: 2022/10/22(土) 22:42:19.41
>>169
日本公演での息の合ったコールアンドレスポンスやヘドバンやタオル回しは、海外メイトも舌を巻くレベルですごいのはなぜ?
とても普通の人たちに見えない、オタクが多いからだと思ってた

 

181: 2022/10/22(土) 22:50:07.81
>>174
日本人はリーダーいなくても皆まわりに合わせて動くからな。日本人の特質だろう。欧米は基本個人でバラバラに動くからリーダーがいないと好き勝手に動く。

 

175: 2022/10/22(土) 22:42:59.77
日本のメタラーって外見じゃわかんないんじゃ?
日本人てガイジンと違って外見で音楽の趣味が予測できない

 

179: 2022/10/22(土) 22:47:10.52

オタクって隠れオタクもいるからな
見るからに歯抜けてたりみすぼらしいのはおらんよ
どっかにはいるかもだが
革ジャンきてギター担いてロン毛みたいな昔いた典型なのはいないw

俺の周りは普通のリーマンとか以外におば様もいた
あと黒人のドレッドのねーちゃんがヘドバン激しかった

 

430: 2022/10/23(日) 19:31:25.95

ベビメタはいろんな嗜好もったひと多いだろうな

洋楽
メタル
ロック
ポップス
K-POP
アイドル
アニメ

色々いるのはSNS見てたらわかる
このスレで言われてるようにメタラーとドルオタの二分はない
ベビメタがごちゃまぜだし

 

436: 2022/10/23(日) 19:45:10.48
>>430
ライブ後の飲み屋で居合わせたぼっちメイト四人で即席飲み会になったんだが雑食の俺にパンクスに邦ロックウェイ系にドルオタと属性バラバラだったわ

 

438: 2022/10/23(日) 19:49:23.45

>>436
俺もライブ行ったけど色々いる
コスプレ勢もおるしな
普通のサラリーマンもいる

コバは特定の色がつかないようにコバなりにタイアップ検討してんのかもしれん
お茶の間がワンダーランズ知ってるかというとほぼ知らんだろうが知る人ぞ知る世界的な作品だし、ベビメタと相性がいいとおもった
進撃みたいな有名作品だとその色が付きやすい
鬼滅とかやると鬼滅歌手言われるんや

 

432: 2022/10/23(日) 19:37:59.47
HR/HM自体がアニメやコスプレのようなサブカルと相性いい
V系のようなものもそこまで浮かない
日本人のためにあるような世界

 

434: 2022/10/23(日) 19:43:15.10
だから多方面でちょっとずつ交わるのは意味があると思うけどね
キンスレコラボしたり、サポートアクトもそう
たまにJPOPフェス出てみたりコバなりに色々やろうとはしてるんだろう
最近はゲーム(ワンダーランズ)のタイアップもあったし
アニメは一応やったけどあれはよくわからんかった

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1666428069/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。