BABYMETALの「ダークサイド」って何だったの?






 

62: 2022/08/15(月) 23:46:55.71
今更気づいたけど
杖トントンの元ネタも
ゲーム・オブ・スローンズだったのね^^
63: 2022/08/15(月) 23:51:15.87
そもそもダークサイドがその辺りを意識してたんじゃないの?

 

70: 2022/08/16(火) 00:00:17.24
>>63
bothのキングスレイヤーで思いついたんじゃないかな

 

820: 2022/08/22(月) 23:16:15.23
俺はダークサイドを評価できなかったファンは別次元の人間と認識してる
確かにベビメタがバズったのはメタルと子供の融合だった事は認めるけど、
マンネリだとか老けたとかの評価の中でさらなる脱皮が必要だった事は演者側から見れば誰の目にも明らかだった事
もちろんダークサイドは外典だったし、同じ事をいつまでもやるコンセプトではなかったかも知れない
でもその姿こそがベビメタの挑戦だったとするなら、否定する理由が1ミリもない
妥協してツインテのメタギャラをしたんだとすれば、その敗退に刹那さえ感じる
もちろんすぅもあだけでなく筋肉姉さんのプロ根性もダークサイドの価値観だが、アレを評価できなかったファンは今後のベビメタに必要ないとさえ俺は思う
もちろんそれが極論なことは分かってるが、あえてそんな奴らを「おまえら」と言わせてもらえるなら、おまえらは「去る運命だよ」と言わせてもらう
すぅもあは必ずアラサーになり、アラフォーになる・・
そしておまえらはアラフィフ、アラ還なんだよ
終わったおまえらの人生を、すぅもあの可能性に求めるな
歳を取っても素晴らしいパフォーマンスとはなにか?を考えよ
それが出来ないなら、おまえらはこの5年で居なくなる運命

 

874: 2022/08/23(火) 08:51:59.94
>>820
表舞台から居なくなったのベビメタなんだが、大丈夫か?

 

843: 2022/08/23(火) 01:37:40.11
ダークサイドなんて全く評価できない、あれこそがベビメタ終了の決定打。
そもそもユイちゃんの離脱まで場当り的なストーリー仕立てにしたのが多くのファンを怒らせた原因。
どんな理由で離脱するにせよ世界観よりファンを大事に考え本人から離脱を告げる機会を設けるべきだった。
一緒にやってきた仲間にそういう機会さえ与えなかった結果が狂信者の排外主義に燃料を投下する事となり
ユイちゃんを攻撃する信者で溢れかえったのは本当にムカついたね。
正直あの時点でベビメタは終わったと確信した。
ファンを大事にしない運営に盲目信者、それで世界を獲れるわけがない。

 

910: 2022/08/23(火) 16:48:21.32
>>843
ダークサイドとゆいちゃんの問題は別じゃね?
見た目変わっても音のレベルが下がるわけでもなし
ダークサイド嫌うのはもちろんファンの自由だけど
そもそもダークサイドって・・・何かね・・・?

 

929: 2022/08/23(火) 18:15:46.72
>>910
別じゃないと思うけど?
だってユイちゃんの件があったから場当り的にダークサイドなんてものを始めたのは事実じゃん。
しかも終始何のインフォメーションも無しで。
ちなみに自分が不快感に思ってるのはダークサイドそのものじゃなくファン心理を無視した運営姿勢ね。
演者側に不満なんてひとつもないよ。

 

931: 2022/08/23(火) 18:20:06.20
>>929
いやYUIMETALがいてもダークサイドやってたよ

 

938: 2022/08/23(火) 18:47:06.97
>>931
2018年ワールドツアーのポスターには普通の三人が描かれててダークサイドのダの字も無かったでしょ?
それがカンザスで幕開けしたらユイちゃんは居ないわ変な格好になってるわで皆困惑してるってのに
何の説明もなくしれっと始める辺り非常識としか言いようがない。
しかもWhere is YUIがトレンド入りするほど騒がれたってのに半年に渡って無視だもん。
元々企画ものだから企画の面は良いとしてもファンを大事にしないのがダメ。
このネット時代にあのやり方は完全な時代錯誤だと思う。

 

934: 2022/08/23(火) 18:23:03.31
>>929
どこまで後から練られたかも分からないが
たまたま重なった部分もあったかと思う
それより企画のみで茶をにごした感じがイヤなわけだね

 

872: 2022/08/23(火) 08:30:42.02
子供のベビメタから大人のベビメタへ切り替えるにあたり、色々変えようとしてきてるのだろう
良い方へ向けばよいが
子供のころの楽曲が合わなくなってるのもたしかだし、ダークサイドも良かったよ
ダークサイド見て変なギミックや謎掛けみたいなほうが個人的には雑音ではないかとさえ感じた

 

912: 2022/08/23(火) 17:07:22.50
人間には光と闇があるとか何とか、、そんな話がライトサイドとダークサイド。
3rdアルバムの曲はライトサイドとダークサイドに分かれてたと思った

 

916: 2022/08/23(火) 17:11:35.16

あぁもちろん>>912が言うように
アルバムで曲分けてたのは分かった上でね

武道館では別に普通にごちゃまぜだったからね

 

913: 2022/08/23(火) 17:09:39.65

そもそもダークサイドって何?って考えるとさ
曲が、って訳でも無いんよね
ダークサイド終わっても別にダークサイド期の曲やってるわけで
Distortionとか

となると
・衣装とか化粧とか髪型
・メンバー構成とかフォーメーション
・演出とかストーリーとか美術全般
こんなところなので
要は「見た目の変化」なのよな

 

918: 2022/08/23(火) 17:38:08.98
ダークサイドはメンバー二人離脱した後で
ニコニコウキウキするのもおかしいので
どうしようか迷った末の苦肉の策では
重苦しい雰囲気でやるくらいならそういう世界観にしてしまおうと

 

919: 2022/08/23(火) 17:41:12.52
最初からやる予定だったらしいが後付けかと

 

920: 2022/08/23(火) 17:49:11.27
事情が重なって悪く見えたのもありそう

 

923: 2022/08/23(火) 17:54:22.42
「ダークサイドとは何か?」とよく分からない事自体がダークサイド

 

925: 2022/08/23(火) 17:57:47.28
ダークサイドは既定路線
チョーズンセブンが苦肉の策の後付け

 

928: 2022/08/23(火) 18:13:29.88
演者・演出側としてはビジュアルに飽きてたのもあるんじゃないかなあ、ダークサイドは
曲目をはじめ、ステージ上で観客に提供してるものは
つねに本人達には一歩遅れた古いもので・・
まあ結局ツインテと3フォーメーションに立ち返ったがw

 

930: 2022/08/23(火) 18:18:16.16
ダークサイドは既定路線て言ってたから
疑うならそれまで
ゆいちゃんもダークサイドやってた世界線があったのかもな
ゆいちゃんを早く復元してくれや

 

932: 2022/08/23(火) 18:21:42.92
ディストーションも広島でお披露目のはずだったのを
急遽セトリから外してるし

 

940: 2022/08/23(火) 18:53:48.46
格好変わるぐらいは別にいいじゃないw

 

951: 2022/08/23(火) 19:39:01.97
>>940
三人揃っての状態なら別に良いと思ったけどね。
あれで茶を濁したのは絶対に受け入れられない。
ただそれだけ。

 

945: 2022/08/23(火) 19:19:49.68
ダークサイドをやっての今と
ダークサイドをやらなかった時間軸とでは
前者の方がいいけどなあ

 

948: 2022/08/23(火) 19:30:17.83
モアメタルのマッスル化もダークサイドから

 

949: 2022/08/23(火) 19:32:03.75
まあ同じ路線って3枚くらいが限界よな
なにかしらを捨てなにかを足す そうやってクオリティ保ってるバンドは凄いよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1660537914/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。