顔出しをしない覆面の歌い手・Adoのライブって?






 

1: 2022/08/12(金) 17:46:58.74 _USER9
[ 2022年8月12日 05:30 ]

ボックスの中で手を上げて歌うAdo

「歌い手」として活動しているAdo(19)が11日、自身2度目のライブをさいたまスーパーアリーナで行った。観客数は2万人で、800人だった初開催時の25倍。ミュージカル女優のような感情表現豊かなパフォーマンスで大観衆を魅了した。
2020年10月のメジャーデビュー曲「うっせぇわ」の大ヒットに続く「踊」「ギラギラ」のヒットで、昨年最もブレークしたと言われる新星。一方で、テレビ番組で歌ったことはなく、ベールに包まれた活動スタイルで知られる。この日、2度目の公演にして大規模なアリーナ会場を超満員にしてみせた。

「この光景を見られて幸せ。ここに立っているなんてうそみたい。もしこれが夢ならずっと覚めないでほしい」

同じ「歌い手」と言われるアーティストのライブを見て以来、夢見てきたさいたまスーパーアリーナでの公演。まばゆいほどの映像が映し出されるスクリーンをバックに、時に長い髪の毛を振り乱し、バレエダンサーのように舞い、仰向けに倒れ込んで歌う場面も。「どうか私を目に焼きつけてください」と呼びかけ、独特の低音ボイスと抑揚をつけた歌い方で「新時代」など最新アルバム「ウタの歌」の収録曲や「うっせぇわ」など全24曲を披露した。

4月4日に東京・台場のZepp DiverCityで開催した初ライブでは、800枚のチケットを巡って100倍以上の争奪戦に。2万枚のチケットが売り出された今公演もチケットは即完売した。

デビュー2年足らずで夢をかなえたが「凄くうれしいのに正直怖い。どんな未来がこの先に待っているのか、この先をどう描いていこうか不安です。でもきっと大丈夫。また皆さんと一緒にかなえていきたいです」と声を震わせた。この日、大手音楽サービス「アップルミュージック」のグローバルランキングで「新時代」が世界1位を記録。勢いを増すばかりのAdoの今後から目が離せない。

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/12/kiji/20220811s00041000669000c.html

132: 2022/08/12(金) 18:55:20.61
>>1
これ、シルエットでやってたの?

 

3: 2022/08/12(金) 17:48:23.09
人前出てこなかったんか

 

7: 2022/08/12(金) 17:50:52.37
>>3
レポ見る限り、最初だけスクリーンに隠れてて
その後はずっと出てたらしいよ。踊りも踊ってたらしい
けど大型ビジョンにはアップにされなかったらしいから
席が前の方の人以外は肉眼では見えなかったんじゃないかって感じらしい

 

8: 2022/08/12(金) 17:51:00.60
おお、こんな感じで成立しちゃうんだ?

 

10: 2022/08/12(金) 17:52:09.93
いや、だから普通にそのまま出て歌ってたって

 

14: 2022/08/12(金) 17:53:17.66
ワンピースのきぐるみ着て歌えばいい

 

26: 2022/08/12(金) 17:56:36.18
やっぱり面出し出来ないくらいヤバい人なのか

 

35: 2022/08/12(金) 17:59:26.48
>>26
顔出しは普通にしてる

 

28: 2022/08/12(金) 17:56:38.59
双眼鏡持って行ったら怒られたかな?

 

34: 2022/08/12(金) 17:59:22.39
>>28
普通持って行くよね
貸し出ししてくれる会場もあったけど

 

59: 2022/08/12(金) 18:16:55.71
24曲もレパートリーあるんだな

 

61: 2022/08/12(金) 18:18:42.26
>>59
ワンピースの映画で一気に増えたしな
歌い方の幅広すぎてびっくりよ

 

65: 2022/08/12(金) 18:22:35.59

01.夜のピエロ
02.ラッキー・ブルート
03.ラブカ?
04.ドメスティックでバイオレンス
05.逆光
06.私は最強
07.レディメイド
08.阿修羅ちゃん
09.金木犀
10.花火
11.会いたくて
12.過学習
13.ダーリンダンス
14.FREEDOM
15.シカバネーゼ
17.ギラギラ
18.マザーランド
19.ザネリ
20.心という名の不可解

アンコール

21.新時代
22.罪と罰
23.うっせえわ
24.踊

 

78: 2022/08/12(金) 18:28:56.77
>>65
5分の4くらいはカバーか?

 

87: 2022/08/12(金) 18:32:39.40
>>78
逆だな。24曲中6曲がカバーであとはオリジナル

 

67: 2022/08/12(金) 18:23:02.73
顔出し無しとか
顔は出しても年齢非公表とか
そんなに隠してどうしたいんだという人はいるね

 

73: 2022/08/12(金) 18:26:27.80
>>67
30近くから年齢が気になる女性いるからな。まあ最初から非公開でないと無駄だけど

 

91: 2022/08/12(金) 18:34:43.05
相変わらず顔出しNGなのか?

 

125: 2022/08/12(金) 18:50:58.84
そもそもは未成年だし学生だったからじゃないの
成年してライブ活動本格的にしだすとこで解禁すると思うけど

 

149: 2022/08/12(金) 19:05:15.81

@

・A席から双眼鏡で見ると、たまに顔がぼんやりと見えた。VIP席の人ははっきり見えていたかも?
・パワフルな歌からは想像もできないほど小柄で華奢な女の子。顔の感じは丸顔でかわいい系っぽい?
・お客さんは老若男女いた。幅広い人気。

 

155: 2022/08/12(金) 19:11:37.62
これはコロナ対策としては最強だな
他の歌手もした方がいい

 

226: 2022/08/12(金) 20:41:12.74
顏出ししないのは流行り
他のアーティストも顔出さないの多いからな
こういうマーケティングは昔流行って一周してまたこの流れが出来た
これはエイベックス松浦談

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660294018/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。