Official髭男dism「バンド結成のきっかけはChildren of bodom」






 

チルドレン・オブ・ボドム

チルドレン・オブ・ボドム(Children of Bodom)は、フィンランド出身のデスメタル・バンド。通称チルボド、COB。

アレキシのギターとヤンネのキーボードの速弾きを中心にしたリフやソロが上に載るスピード感のあるクラシカルなメロディックデスメタルを信条としており、そのサウンドはアレキシのデスヴォイスを除けばオーセンティックなヘヴィメタルに近い。

1: 2022/07/19(火) 10:16:12.08
しかしメタル要素は皆無

2: 2022/07/19(火) 10:23:04.27
ミックスナッツのPVでギターがEVHを使っていた

3: 2022/07/19(火) 10:44:31.59
メタル好きで有名だよね

 

4: 2022/07/19(火) 10:56:15.78
Pretenderの出だしのアルペジオで毎回ダートラのAt loss for wordsを思い出すんだけど
メンバーがメロデス好きなのなら割りと参照元だったりするのかもしれん

24: 2022/07/26(火) 02:53:53.19

 

6: 2022/07/19(火) 11:42:55.38
ああいうのが最近流行りだから

 

7: 2022/07/19(火) 15:42:21.90
ところどころメタリックなテイストは織り混ぜられてる

 

8: 2022/07/19(火) 16:36:00.06
スピッツもメタラーだぞ
売れるためにポップスに転向

 

10: 2022/07/19(火) 21:58:07.74
>>8
BUMP藤原もだな
この手のミュージシャンは珍しくない

 

9: 2022/07/19(火) 18:19:16.26
小野まさとしもポップスに転校したもんな。よくあるパターン

 

11: 2022/07/19(火) 23:06:27.12

なんかロキノンで
アーティスト「高校くらいまではレインボーが好きで」
記者「趣味悪wwwで、いつからコッチ系に?」
アー「いや、レインボーはいいですよ。」

みたいなやりとりあったな。

 

15: 2022/07/20(水) 00:02:21.27
まあそんなに不思議でもないかな。バンド続けてると同じことばっかじゃ飽きてくるし
メタルはお約束が多くて窮屈だし、年とってもあのテンションでやり続けられる気がしないし
なにより売れない

 

16: 2022/07/20(水) 01:15:06.83

スピッツ草野はクラウスマイネやブルハに憧れてたけど
おんなじことやっても越えられないと方向転換したって話

Crystal Lakeくらい出力が高ければ別だけどな
そこそこ名のある海外のバンドのステージにゲストで立ってひと吠えで空気変えちゃうのはヤバい

 

17: 2022/07/20(水) 11:26:42.61
メタルバンドマンなんて特殊な人種じゃないと出来んしな

 

18: 2022/07/20(水) 11:27:53.74
でも中高くらいの年齢と環境ならメタル聴いてるのはむしろ普通よな
髭男系聴いてる奴のがむしろ少数派やろ

 

19: 2022/07/20(水) 13:09:13.73
作りて側が飽きてくるってのはあるな
あと好みが変わったり新たにやりたい事が出てくる

 

20: 2022/07/24(日) 22:29:49.31
雑誌のインタビューで、
「学食でNeedledのイントロを拙いフィンガリングで練習してる奴がいてさ、俺は、そのテンポじゃNeedled 7/24だなって笑ってやったんだ。そこからバンドが始まったよ。」

 

21: 2022/07/25(月) 20:22:47.55

玉置浩二もメタル

no title

 

22: 2022/07/25(月) 20:23:45.38

マドンナもメタル

no title

 

23: 2022/07/26(火) 02:01:36.99
実際、安全地帯はアマチュア時代メタルだった
https://m.youtube.com/watch?v=aRS12trvYZM

 

25: 2022/07/26(火) 04:07:32.93
きっかけはミスチルじゃないんだw
しかし官能的にメタル好きであれだけの美メロ書いて歌えるんやろ
最強やんw

 

26: 2022/07/26(火) 17:05:18.10

伊藤政則「心の中にメタルの故郷を持つ藤原(Official髭男dism)くん」

ハードロック/ヘビーメタル三昧より

 

28: 2022/07/26(火) 19:17:07.19
スピッツもパンクかなんかやったんやろ?
ミスチルはU2か

 

29: 2022/07/26(火) 22:26:04.91
>>28
スピッツはラウドネスや

 

32: 2022/07/29(金) 06:26:32.52
>>28
ミスチルはピンク・フロイド大好きだしな
彼らのアマチュア時代のバンド名もエコーズやウォールズだったりするしw

 

30: 2022/07/26(火) 22:27:48.75
三輪:ジューダス・プリースト“The Hellion”~“Electric Eye”を挙げ、「実はジューダス・プリースト、この番組で2回かかった最初のアーティストです」(草野)、「あ、マサムネもかけた?」(三輪)といきなりメタル愛が噴き出したところに、田村がアイアン・メイデン“Purgatory”で追撃。「小学校の頃はチープ・トリックとかクイーンとか聴いてたんだけど、中学校の時にメタルが来たじゃん?」と振り返る田村に、「ポール・ディアノ(Vo)が素行が悪かったか何かで、3枚目からブルース・ディッキンソンっていう普通のハードロックの上手い人に替わったじゃん? あれがね、当時の俺的には嬉しくなくて……」と草野が続ける。

 

31: 2022/07/26(火) 22:28:07.39
つーかガチメタルか…

 

33: 2022/07/29(金) 06:31:47.24
髭男やスピッツ、バンプとか見ると、
メタル好きでもメタルバンドとして世にでる事ができない(できても食っていけない)日本って寂しいなって思ってしまうな

 

34: 2022/07/30(土) 11:14:53.65
日本はメタルで売れたい奴らがV系をやるという構図

 

35: 2022/07/30(土) 11:58:04.05

Vじゃないと売れないらしいからね
リンチとかノクブラが脱Vしようとしたら露骨に動員落ちて
結局戻したもんな

最近V系デスコア勢多いけど同じ理由だろうね

 

37: 2022/08/01(月) 07:27:30.54
好きな音楽やりたいけど、ファンが付かないから見た目V系にしてVファン呼ぶみたいなのはよくあるよね
そういう意味ではV系は音楽的裾野は広い

 

38: 2022/08/01(月) 08:00:24.08
V系って特定の音楽性はないからな
なんでも受け入れられる強みはある

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1658193372

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。