BABYMETAL”METALVERSE”とは?






 

963: 2022/06/27(月) 06:26:12.23

7-8月と何もイベントなけりゃネタ枯れの季節だよね
ダダダで物販か何かをぶっこんで来そうだけどな
西湖で売れ残ってるアウトドアグッズに
ベビメタロゴつけて…

事務所もあれだけライブの質問出たんだし
SNSで要望あるのも知ってるていうんだから
少しはリップサービスというか匂わせ的な
情報流せばいいのにね
例えば
「リアルライブは未定ですが、次のアルバム制作等は
順調に進んでいます。お楽しみに。」
とか
「ライブは未定ですが、次の新章は全く新しい
コンセプトとなり、ビジュアルや体制も
刷新されます。ご期待下さい」
とかね

これらはどうせ起こることだから、
内容曖昧でも言える事なんだから
言ってくれれば、ファンはそれだけでも
色々予想して待てるのになぁ

 

965: 2022/06/27(月) 06:56:54.80
>>963
取りあえずメタルバースの二次発送じゃないかね

 

966: 2022/06/27(月) 07:05:15.46
>>965
一次と二次の購入者に差をつけたらダメだからね
7月に二次分が到着して、そこから後追いで一次と同じ様に徐々に細切れで公開していく?
一次はここまで約3か月でまだ全部は公開されてないから
少なくとも3か月かかるものとすると
追い付くの10月末ってとこだね

 

967: 2022/06/27(月) 07:09:25.84
>>966
そこは同時進行でいいでしょ
ネットに音源は出回っちゃってるんで、
さてここから本気出しますよーでいいんだと思うよ
いつどこで何か起こるか分からないコンセプトだから、一次の復元が見れなかった人は早く買わなかったリスクでいーとは思う

 

968: 2022/06/27(月) 07:12:22.53
その後三次発送や四次発送もあるだろーし、逆にそれやらないとコバの立場がなくなるw
でも様子見は悪いことではないと思うし、リーク情報からコレは買わなきゃならんなって思わせるコンテンツの提供こそがコバの手腕だろうしね

 

969: 2022/06/27(月) 07:15:46.56
THE OTHER ONE ‒ DIGITAL GALLERY では、
”METALVERSE”のアルゴリズムによって⽣成される、
新たな楽曲やビジュアルの復元過程が、
ランダムに現在進⾏形で公開される。
THE OTHER ONE は、
我々⼈間の⼿では触れることのできない、
いつ、どこで、何が起こるのか分からない、
「神のみぞ知る」復元計画である。

 

970: 2022/06/27(月) 07:19:31.87
一次の復元つってもまだ何曲かのほんの数秒チラ聞きできるだけの状態だから
単に早く買ってログインした以外なんのアドバンテージも無いけどなー
コバ会社の発表があったからここから少し加速していくかもしれんが
唐突にメタバース限定1曲MV公開ぐらいしてくれんと後発組が合流してもテンションあがらんわい

 

972: 2022/06/27(月) 07:23:32.87
>>970
一次特典ってのはないと思うなー
物理的なCDとかと違って初回限定版が不可能だしね
もしウェブ上でそれをやったとしてもそれすら出回ってしまうなら意味ないんで、そこをどう料理してくるかじゃないかな

 

994: 2022/06/27(月) 11:37:56.37
>>972
一次特典とかそういうことを望んでいたのではなく
先発組が率先して購入して楽しめるような仕掛けは特になかったという事実を書いたまでよ
メタバースに興味津々で購入したがいまのところ
1日 0~1回手動更新してるただのWEBじゃねーかっていう文句くらいは言ってもよかろう

 

971: 2022/06/27(月) 07:20:35.95
コバはリアルタイムに拘ってる
まぁこれがコバの考えたものなのかは分からんけど、リアルタイムの花火と同じでその時間でないと楽しめない環境を作ろうとしてるんよな
でも実際には二次元だから、タイムラグはあるもののコピーが世に出回ってしまってる
これは運営のリーク意図も含めて予想出来たことだろうから、そこからさらに「リアルタイム」の価値を高めていくにはどうしたらいいか?
これがメタルバースのキーになると思うよ
コバ以下のメタバーススタッフの仕事ってのはそんなのじゃないかな
で、コバはその案にOK出したりダメ出ししたり
ベビメタの楽曲作りと同じよねやる事はw

 

973: 2022/06/27(月) 07:25:40.22

あとネタ臭くなるけどwこれ
no title

初回版はゆいちゃ、、

 

25: 2022/06/27(月) 11:49:33.62

メタバース市場、急成長の見通し

no title

 

34: 2022/06/27(月) 14:54:24.31

>>994
>1日 0~1回手動更新してるただのWEBじゃねーかっていう文句くらいは言ってもよかろう

まぁ気持ちは分かる
なんにせよこれからじゃないかなぁ

 

35: 2022/06/27(月) 14:57:33.04
そもそもアルゴリズムで~とかランダムで~とかも
みんな本気で信じてるわけない・・・よな?

 

641: 2022/07/02(土) 11:55:16.85
メタバースとか気をてらった事をやるのもいいけど、
やはりアーティストの基本に立ち返って4thアルバムをリリースせにゃ

 

引用元:

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1656266778/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。