KOBAMETAL「安易に大物とコラボするのは嫌。ストーリーや必然性がないと」






 

162: 2022/06/15(水) 19:18:06.26
他に印象に残ったのは
「大物だからと安易にコラボするのは好きじゃくて。そこには
ストーリーや必然性がなくてはいけないと思うんです」

 

218: 2022/06/15(水) 23:16:24.61
ガガとストーリーや必然性あったか?
スターライト姉さんに塩対応しておいて本当にメタルからかよ

 

222: 2022/06/15(水) 23:21:36.98
スクリレックスに急に呼ばれたら古い衣装でほいほいと出ていくのが小林流
究極のミーハーです

 

235: 2022/06/16(木) 00:12:56.12

しかしヘドバン読んでストーリー性ガーとか言ってたけど
レッチリにストーリー性なんて無かったよな

やっぱりコバはレッチリが大物だから受けただけじゃん

 

251: 2022/06/16(木) 03:11:35.91

結局はなんのストーリー性も無いんだけど
大物のレッチリからオファーがあったから前座ドサ廻りツアーをやりましたと

コバが自分の信念を曲げてやった結果、得るものは無かった

 

255: 2022/06/16(木) 05:55:31.99
>>251
だからレッチリにはメタルファンも多いんだよ
バンド仲間のボーカルもレッチリは大好きだった
デジタルレコーディングの時代になってメタルのリズムが機械のように正確になる中でレッチリのグルーヴってのは生バンド感が卓越してた
レッチリのライブでなぜベビメタがチャドのドラムでジューダスプリーストのペインキラーを演ったかって、
チャドがベビメタのメタル魂をリスペクトしたとかじゃなく、レッチリのファンがメタルを分かってるからだよ

 

258: 2022/06/16(木) 06:13:43.54
レッチリがコバの趣味であることは間違いないけど、レッチリとメタルはカンケーねぇだろってのは無知に過ぎない
ガガの音楽性にメタルはないけど、メタリカのジェームスヘッドフィールドはガガがメタルをやったら世界取れると話してる
https://youtu.be/jLZ2P_QiLZo

 

259: 2022/06/16(木) 07:06:20.76
ヒカキンとのコラボはどんなストーリー性があったのだろう?
no title

 

260: 2022/06/16(木) 07:35:55.40
今ストーリー性なんて気にしてる奴まだいるのか
コバ以外誰も興味ないだろ

 

262: 2022/06/16(木) 07:36:49.60
ストーリー性w

 

311: 2022/06/16(木) 10:50:35.17
ガガやレッチリとは「コラボ」してないよ
ただライブのサポートしただけでしょ
ステージにチャドが飛び入りしたのもコラボと呼ぶほどのもんじゃない
一方、ロブとのペインキラーやBMTHのキングスレイヤーはコラボ
共同で音楽を作ったり発信するという行為

 

314: 2022/06/16(木) 10:53:56.64
>>311
レッチリメンバーとのチリチョコは無かったことになってるのか
https://www.youtube.com/watch?v=M-CsgoaDyKY

 

330: 2022/06/16(木) 11:25:33.16
>>314
これも立派なコラボというか共演

 

329: 2022/06/16(木) 11:24:56.80

>>311
>ステージにチャドが飛び入りしたのもコラボと呼ぶほどのもんじゃない

あれはベビメタ側と念入りに打ち合わせして、チャドも練習して、本番に及んだコラボだよ
チャドの練習風景がSNSに上がってた

 

332: 2022/06/16(木) 11:30:37.84
>>329
じゃ、それもコラボに変更しよう
コバの言う「ストーリー性」がちゃんとあるじゃないか

 

318: 2022/06/16(木) 10:57:00.76
ヘドバンを読んだ印象だと、
コバが「安易に大物とコラボするのは嫌。ストーリーや必然性がないと」
というのは、おそらくレイジやカーペンター監督のオファーをなんで断るのか?
という声が多数届いていることへの返答かと思われた。
あえての小室サウンドだって、別にダンスやユーロビートならなんでも
いいというのでなくて、日本土着の発展をした音楽文化こそが世界に発信する
価値があるし商業的な成功に結び付く可能性もより大きいという「音楽的な
必然性」があったからでしょ

 

322: 2022/06/16(木) 11:00:47.06
>>318
遠回しにケーポ批判草

 

325: 2022/06/16(木) 11:12:04.77
>>322
コバ「KPOPも聞いてます」って言ってたよ
あと、次にベビメタで狙っている音楽は「ハードロック」だって
1980年代のサウンドが面白いみたいな言い方

 

335: 2022/06/16(木) 11:36:56.54
>>325
コバさん夢いっぱいだな
新たなユニット作らずBABYMETALに全力なのもいい

 

336: 2022/06/16(木) 11:44:57.79
>>335
新しいものに挑戦してゆくというコンセプトにブレはないみたい。
「ハードロック」発言が個人的には一番引っかかったんだけど
インタビュアーは食いつきが悪かった。
70年代の黄金時代のHRかと思いきや、80年代だという。

 

337: 2022/06/16(木) 11:49:19.68
>>336
当時はハードロックではなかったけど80年代から90年代のメタルを現代版に焼き直すみたいな話は前にもしてたよ
ただどうしても昔のサウンドになってしまうんでそこが難しいところだって話してた

 

324: 2022/06/16(木) 11:02:38.72
ベビメタにはストーリーはないだろコバにあるかどうかだけで
まあコバが好きか嫌いかだけだと思うけどw

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1655207047/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。