KOBAMETAL「未発表の曲がたくさんある」






 

91: 2022/06/15(水) 08:45:38.24
今日ヘドバン発売日よ

 

105: 2022/06/15(水) 10:30:07.21
なんか去年のカドカワだかヘドバンだかPCMだかのコバインタビューと全く代わり映えしねーよ
肝心なジアザーワンのこれからのこと全く語ってねーじゃん

 

108: 2022/06/15(水) 10:32:34.68
ヘドバンで語るとかそもそも一言も言ってない
ジアザーワンはPMC読め

 

110: 2022/06/15(水) 10:44:48.28
>>108
そうなんだ
PCMでは語るんだ

 

114: 2022/06/15(水) 10:50:21.33

>>110
KOBAMETALが初めて語る、BABYMETAL「THE OTHER ONE」。6月21日発売のPMCに掲載!
https://lp.p.pia.jp/article/series/202961/232995/index.html

> 同特集に、BABYMETALのプロデューサーKOBAMETALが登場!
> 昨年9月にぴあより発売した『10 BABYMETAL LEGENDS』(KOBAMETAL著/PMC編)では、
> BABYMETALのライブヒストリーを綴ってもらい、PMC編集部としては、同書の出版記念イベント以来の取材となる。
> 今年4月1日の<FOX DAY>にて、「我々の知らなかったBABYMETALを復元させる計画”THE OTHER ONE”」が
> 始まるという発表に、戸惑ったファンも多かったと思うが、その本来の意図はなんだったのだろうか?
> 昨年10月、BABYMETALがライブ活動を封印して以降の、予想もしていなかった現在の社会情勢や、
> 復活の兆しが見えてきた国内外のライブエンタテインメント界をKOBAMETALはどのように見ているのか?
> 冷静、かつ、独自の視点から語ってくれた。
> KOBAMETALが、今回メディアで初めて語る、BABYMETALの「THE OTHER ONE」、
> そして、「METALVERSE(メタルバース)」が目指すものとは?
> 取材終わりぎわのひとことに、取材に立ち会った全員がうなった、濃厚なインタビューを届ける。

 

118: 2022/06/15(水) 11:14:12.62

>>114
>取材終わりぎわのひとことに、取材に立ち会った全員がうなった、濃厚なインタビューを

これが「OTFGK」なら流石に笑う

 

157: 2022/06/15(水) 18:49:08.01
>ヘドバンのコバ
イングヴェイ・マルムスティーンを7回
リンプビズキットを10回
くらい連呼してた
コバの両者への愛が印象に残ったインタビューだった
ベビメタの将来についての情報は皆無だけど面白かったよ

 

158: 2022/06/15(水) 18:56:31.05
全編コバのメタル話
ベビメタに関して、お、と思ったのは
「未発表の曲がたくさんあるんですよ。まだ出すには時期じゃないのかな
という曲。ワインみたいに熟成してその時期を待っている」
そこだけ

 

170: 2022/06/15(水) 20:01:35.79

>>158
ナイナイバーンも1stの頃に作られた曲だしな

 

159: 2022/06/15(水) 19:02:48.72
ミクスチャー関連の話は想定通りの内容だったけど
ドキモの革新性をちゃんと言葉にしていたのは良かった
ひとつだけ気になったのは
すうもあ以外でちゃんと顔が見える写真を使っていたのは百々子だけ
ゆいちゃんは骨マスクのやつを1枚だけ使ってた…
ミクスチャーの最たるやつが1stなんだし、3人の写真くらいは普通に
使ってやれよ と思った

 

160: 2022/06/15(水) 19:14:51.43
>>159
なんだって?ゆいの写真あんの?

 

164: 2022/06/15(水) 19:20:47.72
>>160
顔が隠れている写真を1枚だけ使ってる

 

162: 2022/06/15(水) 19:18:06.26
他に印象に残ったのは
「大物だからと安易にコラボするのは好きじゃくて。そこには
ストーリーや必然性がなくてはいけないと思うんです」
「ダダダンスは当時の小室サウンドの雰囲気を現代のメタルで解釈する
という意図があった。だから、Bzの松本さんだった。そこには必然性があったんです」
「ブリングミーザホライズンのamoにはメタルを感じる。楽器は打ち込みでも
メタルなんですね。そこは言葉にするのは難しんだけど」
「ダダダンスは小室サウンドを現代のメタルで解釈するという意図があった。
だから、Bzの松本さんだった。そこには必然性があったんです」

 

165: 2022/06/15(水) 19:20:57.43
ガチメタルはレジェンドがやればいいからと興味なさげなのは良かった
もうメロスピお腹いっぱい

 

166: 2022/06/15(水) 19:22:40.14
やはりベビメタの立ち位置はヌーメタやオルタナメタルやデジコアでピュアメタルじゃないということを再認識

 

167: 2022/06/15(水) 19:24:11.14
あとベビメタがハードロックやってないことも確認できたね

 

173: 2022/06/15(水) 20:17:22.64
生粋のメタラーなら面白いのかもね
ベビメタ以外のメタルに興味ない人には全く刺さらない内容

 

175: 2022/06/15(水) 20:19:35.29
>>173
そうだね、それは間違いないw

 

190: 2022/06/15(水) 21:23:58.49
ヘドバンはちゃんとマッドカプセルまで取り上げてくれてるのが素晴らしい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1655207047/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。