日本の大型フェスが続々と出演者発表!






 

441: 2022/05/17(火) 16:28:37.86
ロッキン第1弾
初日に固め過ぎでは
no title

 

461: 2022/05/17(火) 18:03:32.33
>>441
8.11にテンフィートってバンドが出る
このスレ的には誰それバンドだと思うけど
このバンドはたいしたタイアップも特にはないわりに固定ファンがついており
また京都大作戦というフェスを地道に開催していて
長らく関西のちょっと尖ったティーンの男の子や女の子をロックの方へバンドの方へ引き寄せて来たという点で
日本のロックシーンにそれなりに貢献しているということを一応記しておきたいと思います

 

465: 2022/05/17(火) 18:45:05.68
>>461
10feetは流石に有名だろ

 

484: 2022/05/17(火) 23:31:29.14
>>461
このスレ的には2016ロッキン ベビメタ前の朝一の出演で知られてるだろ
ファンが組体操みたいな事してたりしてた記憶

 

475: 2022/05/17(火) 21:00:07.35
>>441
ベビメタ久々ロッキン出ないかなー

 

514: 2022/05/18(水) 14:10:25.31
ロッキン第2弾
ホルモン、ワンオク弟が3日目
no title

 

526: 2022/05/18(水) 16:20:06.78
>>514
King Gnuも中々のフェス乞食だよなw
サマソニでいい位置貰ってるのに節操がないわこいつら

 

536: 2022/05/18(水) 20:02:23.61
>>526
4大フェス制覇を狙ってるな RSRとフジロックも出演だろう

 

609: 2022/05/19(木) 10:39:29.67
>>536
四大フェス制覇ならBABYMETAL以来2組目の快挙かKing Gnuは

 

622: 2022/05/19(木) 12:36:28.00
>>609
the telephones

 

632: 2022/05/19(木) 12:59:08.97
>>609
テレホンズは代打で思いがけず4大出る事になった
それが初
ベビメタ2016サマソニは大阪のみの裏技で達成

 

520: 2022/05/18(水) 14:49:39.49
ホルモンは今週末もフェスやね

 

589: 2022/05/19(木) 08:38:11.90
ダウンロードはドリムシがヘッドライナーで集客大丈夫なのかな
グラミーとはいえ

 

630: 2022/05/19(木) 12:54:47.52
>>589
まだラインナップは「第一弾」だよね

 

618: 2022/05/19(木) 12:18:33.46
ワンオク兄さんロッキンでるんか

 

620: 2022/05/19(木) 12:33:52.48
サマソニ東京、ホルモンと同じ日にベガスやバンメ出演か。
ちょっと気になってきた。

 

625: 2022/05/19(木) 12:40:40.84
ベビメタだけだよ
封印なんかしてるの

 

626: 2022/05/19(木) 12:42:41.31

ロッキン
no title

サマソニ東京
no title

 

638: 2022/05/19(木) 13:28:45.84
ダウンロード、日本の面子は時期的にしょうがないが
初開催となるドイツのがUKより凄いw
Metallica
Five Finger Death Punch
Sabaton
Hollywood Undead
Behemoth
Frank Carter and the Rattlesnakes

 

639: 2022/05/19(木) 13:42:34.73
>>638
おお強い

 

649: 2022/05/19(木) 15:34:50.25

>>638
ダウンロードフェスってF1グランプリみたいに世界をサーキットで回るのか

今後、アメリカ初上陸してダウンロードinNYC、ダウンロードinLA、とかやるのかね

 

707: 2022/05/19(木) 19:14:38.10
>>649
今やロラパルーザやウルトラやロックインリオやワープドなどなどフェス自体がブランド化して世界各地でその名のフェス開かれてる
ノットフェスやオズフェスはトリは決まって世界各地で開かれてるフェス
サマソニも目指して上海サマソニやったがその後は上手くいってない

 

663: 2022/05/19(木) 16:13:57.34
ライジングサン
no title

 

669: 2022/05/19(木) 16:25:51.49
>>663
ヌーは後はフジロック出演発表すれば四大フェス制覇か

 

674: 2022/05/19(木) 16:52:17.24

フジロック
no title

 

677: 2022/05/19(木) 16:58:43.59

イナズマロック フェス 2022 – INAZUMA ROCK FES. 2022
https://inazumarock.com/2022/

LINEUP | VIVA LA ROCK 2022
https://vivalarock.jp/2022/artist/lineup.html

JAPAN JAM 2022(終了)
https://japanjam.jp/2022/lineup/artists/

METROCK 2022|メトロック 2022
https://metrock.jp/artist/lineup/index.html

TOKYO IDOL FESTIVAL 2022
https://official.idolfes.com/s/tif2022/page/lineup?ima=5803

氣志團万博 2022
https://www.kishidanbanpaku.com/

 

678: 2022/05/19(木) 17:03:19.98
ベビメタ出ないフェス挙げてなんの意味あるの?

 

685: 2022/05/19(木) 17:40:17.68
>>678
4大フェスとこのフェスのラインナップをよーく見てみろ ベビーメタルって記載があるかもしれない

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1652440921/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

17 件のコメント

  • 他探すためにCSの音楽チャンネルかけっぱなしにしてるけど、
    聴きたいと思えるバンドも歌手もグループもいないんだよ。
    あとKOBAか誰かは知らんが、2021年はともかく今年ライブ休暇は完全に読み違えたな。

  • 現在、封印、活動休止中です
    当然、ライブもフェスの出場もあり得ません
    封印中ですから

    お告げでもバーチャルで復刻するといっただけで
    リアルで活動復活するとは一言も言ってませんから
    期待はしても無駄だと思います

    こうなると実は、封印は彼女らからの意思表示なのかな

  • こばはライブやりたいんだろうが、二人と会社がライブ再開したくない意思だから封印なんでしょ
    ご本尊が乗り気でないならバーチャルで復刻しお茶を濁すしかないからな
    子供の時からあまりにも引っ張りまわし過ぎたのが逆目に出てるんじゃないの

  • 具体的な事情が分からんにしても、外部環境が良化して動き出せるようになっても
    本体が始動しようとしないのは、本体内部に活動開始が出来ない要因があるからというのは容易に推測できることだよ。
    その場合、1つが会社側の事情、もうひとつが担当部署、運営側の事情、最後が演者、アーティスト側の事情もしくは本人たちの意向、意思。この3つのいづれかが動けない要因か、
    複数項目の混合した理由かということになるよね。
    民間の営利事業、経済活動が、活動しないにはマイナスの出来ない理由、制約、制止条件があるからで、それが無ければ、環境が良化すればすぐにでも活動は再開しようとするのが普通だ。だから封印を解かないのは普通じゃない封印を解けない特殊な理由が内部にあるんだと思うよ。

    • 海外の箱を抑えられてないんだろ、プロモータとの調整もあるしな。
      とにかく恐竜のように腰がすげー重いんだよ、セットも大がかりだしスタッフ数も多いしな。
      普通のバンドっていうより、劇団かサーカス団みたいなもんだからな。

  • 単純な話
    アルバム又は曲を発表してないからだよ

    ライブというは基本的に記念ライブ以外はアルバムの
    プロモーションを兼ねてる
    最新アルバムはベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」だが
    プロモーションライブは武道館10daysだった

    それ以降は曲もアルバムも発表してないからライブやらないのは
    当然だと思う

    アルバム発表がまず先でその後ライブ活動再開だと思ってる

  • アルバムを出してないからではなく、原因は逆じゃないの アルバム自体を作ることが難しい。
    アルバムを作る予算が3rdまでのコロナ前のように調達できない事情が発生した。
    自作自演のアーティストでない場合、楽曲制作それ自体にも多大な外注費と手間がかかるから
    その費用が捻出しにくいということは十分あり得る話よ。しかも演奏も外注、おまけにダンスも振り付け制作、およびトレーニングが必要と、一般的なバンド以上に金も手間もスタッフも必要な金食い虫だし。

  • アルバムを出してないからではなく、原因は逆じゃないの アルバム自体を作ることが難しい。
    アルバムを作る予算が3rdまでのコロナ前のように調達できない事情が発生した。
    自作自演のアーティストでない場合、楽曲制作それ自体にも多大な外注費と手間がかかるから
    その費用が捻出しにくいということは十分あり得る話よ。しかも演奏も外注、おまけにダンスも振り付け制作、およびトレーニングが必要と、一般的なバンド以上に金も手間もスタッフも必要な金食い虫だし。

  • 思った以上に金も手間もかかる割には、たいして回収できない
    投資案件として回収効率が悪いから、主力商品から外された。
    とくに会社本体がコロナ禍の影響で収益が悪くなった非常時には一番矢面に立たされやすい
    リストラ案件に選定されやすいという見方もできるよ。孤軍奮闘なのかねK氏

  • レーベル契約にアルバム枚数と発売時期が含まれてることが多いから経費が理由ではないと思う。海外のレーベルとも契約あると思うけど販売のみだったかな。

  • まあ封印は、事実上の正式な活動休止宣言だったからということだろうな
    正直生殺し状態だなあ、はっきり休止宣言すればいいものを 

  • アミューズはバンドプロデュース向きじゃないか、その畑の人材がいないんじゃないの。アステリズムも移籍後なにもプロデュース出来ずに腐らせてるだけだし。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。