メキシコの「Babymetal Radio」という局






 

569: 2022/05/11(水) 12:07:17.08
インターネット上の世界中の短波放送聴けるサイトで、BABYMETALを検索したらメキシコにBabymetal Radioという局があるの見つけた
ベビメタとさくら学院の曲流してる
571: 2022/05/11(水) 12:11:52.95
メキシコ、やっぱ凄いなw

 

583: 2022/05/11(水) 13:04:40.86
メタルとアイドル、両方の免疫がある人や国でしかベビメタは理解しづらい
と思ってきたが、両方の文化が薄いメキシコで受け入れられた
初物のエンタメ音楽としてそのままダイレクトに支持される要素がベビメタにはあるんだと思う

 

589: 2022/05/11(水) 13:39:23.33
>>583
クールジャパン関連のイベントで南米各地でライブやってる誰それアニソン声優歌手やバンドは数多いけど、殆どの人が現地で大歓迎されると言ってる
日本のフェスでは客に大量に帰られるアジカンのボーカルが南米ではスーパースターな熱狂的歓迎をされるんだと喜んでた
日本が大好きなのか、アニメが大好きなのか、国関係なく音楽に対する喜び表現が凄すぎるのか、日本とはかなり違うみたい

 

600: 2022/05/11(水) 15:05:59.75
>>589
あと、ダンスが日常に根付いたお国柄というのもあるかも知れない
英米のアーティストにはないベビメタの高度でユニークな振付けが面白がられてる

 

652: 2022/05/11(水) 20:49:04.54
>>589
ラルクエンシェルとかスキャンダルとか熱狂的に迎えられ、ライブ会場は満員御礼だったよな 流石にアリーナ会場じゃないけど

 

598: 2022/05/11(水) 14:52:01.22
>>583
メキシコは
アメリカに楯突いたことのある国「日本」に
共鳴するとこあるのよ
これホント

 

602: 2022/05/11(水) 15:22:26.12
>>598
あと、メタル+レゲトンのパパヤとか、ああいうラテン系メタルは
白人には受けがいまひとつだが、中南米の人にはぴったしハマった説

 

608: 2022/05/11(水) 15:55:11.35
>>583
ベビメタ程度で受け入れられたと言うなら
メキシコはメタル大好き国だしアイドル大好きな国になるけどな
メタルもアイドルも元から好きな人そこそこ居る国だよ
ハロプロのライブも熱狂的だった
メタルフェスやライブも盛り上がり凄いから

 

590: 2022/05/11(水) 13:43:31.16
身もふたもないことをいうと
中南米の音楽シーンは若干遅れているので
ピークを過ぎた欧米のアーティストのライブも盛り上がる

 

599: 2022/05/11(水) 14:52:57.03
>>590
反面、ギャラが安いのと治安の悪さ

 

591: 2022/05/11(水) 13:45:55.72

攻略難易度は

英米独>>そのほか欧州>>>仏>中南米アジア

 

603: 2022/05/11(水) 15:32:55.33
中南米が遅れているというのは違うよ
だってアメリカの今の旬のポップ歌手と旧ロック勢は互角に集客してるんだから
コールドプレイやイマジンドラゴンズとストーンズだったら(しかもどちらも
あまり聞いたことない状態)誰でも後者を選ぶ
AC/DCのブエノスアイレスのライブの盛り上がりは感動的すぎた

 

605: 2022/05/11(水) 15:37:19.84
確かに遅れているというのは違ったか
ダウナーなムーブメントがハマらずキャッチーな曲が好まれるという方が正確かも

 

606: 2022/05/11(水) 15:52:02.63
>>605
英米みたいに1周回ってないから、初期ロックの熱い思想や理想が
まだまだ信じられてる、みたいな気がします
ブラジルもそうですよね

 

626: 2022/05/11(水) 18:03:23.53
南米におけるJAPANサブカルの受け入れは>>589も書いてるけどアニメみたいだよ
この傾向はヨーロッパでも顕著だけど、初期のベビメタのファンもメタラーよりアニメやサブカルから来た人が多い>>557でも語られてるけど、その国にアニメ文化があるか無いかで日本アニメを輸入せざるを得ない環境の中で、
子どもたちの心に刺さってるのがアニメ主題歌で、それが大人になった結果らしい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。