BABYMETALサポートダンサーを匿名にしてる原因って何?






 

546: 2022/04/11(月) 10:23:46.31

昨日の行列で鞘師見たけど相変わらず元モーニング娘。と紹介されて
ニューヨーク留学のダンス動画とかも出たのに
ベビメタでのアメリカやヨーロッパでのツアーは全く触れられず経歴から消されている
当たり前だけど今だに何か釈然としないな

 

551: 2022/04/11(月) 11:30:53.87

>>546
「『元モーニング娘。鞘師里保はなぜBabymetalサポートの過去を隠すのか』

4月10日(日)の「行列のできる相談所 祝20周年!新装開店3時間生放送SP」に鞘師里保が出演した。鞘師は滝沢カレン、市來玲奈とともに、5月18日(水)に同局で放送されるダンス日本一決定戦「THE DANCE DAY」に出場する。今回の放送では3人が関東予選に出場するまでの様子に密着した。

鞘師は2015年元モーニング娘。卒業後アメリカにダンス留学した様子などが番組で紹介された。ここでいつもモヤモヤすることがある。

海外でも有名なメタルダンス・ユニットBabymetalは2018年にオリジナルメンバー3人のうち1人が脱退し、ツアーではその穴を埋めるためにこれまで様々な人材がサポート役として出場している。鞘師も2019から20年のBabymetalの世界ツアーに、日替わりサポートダンサー3名のうちの1人として出演しているのである。

鞘師はBabymetalのメインボーカルSU-METALと同郷の広島出身で、アクターズスクール広島時代には一緒にユニットを組んだこともある。またBabymetalサポーターに要求される高度なダンススキルも持ち合わせている。以上からサポーターとして白羽の矢が立ったのだろう。

しかしこれまで公にそのことに触れられたことがない。過去テレビ番組に出演した際にもそのことには一切触れられてこなかった。公式サイトのプロフィールにも記述はない。ここにモヤモヤするのである。なぜだろうか。」
(つづく)

 

576: 2022/04/11(月) 14:04:31.34

>>551
・BABYMETALサポートダンサーを匿名にしてる原因は誰か
本人説…本人イメージのため活動を伏せておきたい(考えにくい)
所属事務所説…本人イメージのため匿名での参加を許諾した
アミューズ説…異なる所属事務所に匿名を条件に参加を依頼した
KOBAMETAL説…演出のためサポートダンサーは全員匿名にしたい
BABYMETALメンバー説…YUIMETALに配慮して匿名をお願いした
YUIMETAL説…正式な後継者を置かない(匿名にする)よう依頼した

・匿名にするメリット
メンバーを固定化する必要がない
メンバー変更に伴う手間を抑えられる
ストーリーを複雑にしないで済む

・デメリット
一体感・ファミリー感が生まれない
サポーターが実績に出来ない
ファンにモヤモヤが残る

 

698: 2022/04/12(火) 09:36:55.43
>>551
なぜ隠すのか?
そんなの、契約に守秘義務があるからにに決まってるだろが。

 

553: 2022/04/11(月) 11:39:07.53
ベビメタを安売りしない戦略はベビメタのカリスマ性を保持したり、
ライブの希少価値を高めることに大いに貢献したから正解だったと思うけど
アベンジャーズなど外部の助けを入れた時点で、秘密主義は捨て去って
も良かったよね
すうもあの人柄の良さ、素の面白さなんかは隠しておくのは本当にもったいない

 

565: 2022/04/11(月) 12:40:36.10
コバはメンバーの個性売りみたいなことはしないね
まるでメンバーが入れ替わってもダメージが最小限になるように個人を予め薄めているかのようだ

 

580: 2022/04/11(月) 14:32:40.71
Youtubeのオフショットで
ギミチョコとかやってるのが流出して
怒られる〜。。とか言ってたじゃん。

 

590: 2022/04/11(月) 15:13:12.70
>>580
ベビメタの衣装の時より
普通の服でやった時のほうが可愛かったな

 

581: 2022/04/11(月) 14:33:14.32
ダンサーだけじゃなくて神バンドですら口にしたり触れるのを頑なに禁止してるんだから運営からのお達しだろ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

25 件のコメント

  • アヴェンジャーズをやっていたことを経歴として載せたとして聞かれても話せないのでは意味は無いし面倒なだけでしょう。
    仮にベビメタについて話せたとしてもあくまでも短期間のサポートメンバーであって、自分の事を語るならメインはモー娘。になるんだし。

  • 単に金の問題だろう
    名前を出させないようにして、ギャラ安くしてんじゃね?
    神バンドも顔出さないようにして、ギャラ抑えてんだろうし、
    ケチくさくなったもんだわ

  • でもなあ… アレが鞘師さんだって事なんて誰でも知ってる事だよな。
    誰でも知ってる事をワザワザ明かす事にドンナ意味が有るのかな?
    それにBMってのはステージ上だけの存在で、SU MOAですらステージ外での実態はマルで明らかにされていないだろ?
    その辺りがBM以外のタレントとBMが一線を画す処ではないのかな?
    BMはBM以外の活動は一切していない。
    しかし「神バンド」の面々はBMの以外のバンド活動をする。
    だからBMとのステージ上では、BM同様のステージ上だけの存在となる。
    だから仮面をかぶる様になった…のかな?
    だから鞘師さんもBMのサポートとしのステージ上だけの存在となるのだろうな。
    そもそも、BMのサポートを務めた鞘師さんにBMメイトとしてステージ外で何を望む?
    (鞘師さんは鞘師さんで在り続け鞘師さんとしての活躍は望んではいるが…)
    ステージ外のSU MOAは存在しないミステリアスな存在で在り続ける為だろうな(と言うポリシーと言うか設定と言うか…)
    何かさあ…  俺はステージ外の現世での実態を売り物にする様な芸能人にウンザリさせられてきたからな… 甚だしきは結婚式まで金儲けの為に売り物にするヤツすらいるだろ?

  • babymetalの一員としての活動は。本人も含めて私生活とは切り離されている。
    アベンジャーズだけ喋り放題という方が不自然。

  • キツネ様が遣わした神の子名前は有りません、
    鞘師以外はベビーメタルのサポートメンバーと紹介欄には載ってるけどな

  • 契約で「ベビメタでの経歴を公表しない」ということになってるからだろうが、そういう契約にしてるのは、ベビメタに秘密のベールに包まれたグループという神秘性を持たせたいからだろう。いわゆるイメージ戦略。裏話の公表を認めれば、話に嘘がなくても神秘性は失われる。今のアイドルグループがことごとく何でもさらけ出すやり方なので、目立つようにその向こうを張っているんだろう。こういう世界は「他とは違う」というのが大事だと思う。あと、話を捻じ曲げて作り話をでっち上げるやつはたくさんいるので、それを元から断つのも狙いなんだろう。

  • 契約に守秘義務があるからだと言う奴がいるが、お役所的発想だな
    なぜ、そんな条項を入れたかと言うことなんだよ

  • チームBABYMETALの中で話せるのはKOBAMETALとMIKIKO先生だけ。その他はみんなタレントだから犯罪から身を守るために、一部のクレイジーなファンを刺激しないために、ジョンレノンのような悲劇を生まないために。活動が世界規模だから猶更ではないでしょうか。

  • あれって確か生放送だったはず、鞘師のプロフィール紹介VTRで
    さんまから「なんでや鞘師、おまえベビーメタルと一緒に世界の有名なフェスで踊ったんとちゃうんか」とよく突っ込まれなかったもんだわ。
    それともベビメタはNGでと事前に打ち合わせしてたのかな。

    • 生放送でVTR見て感想を言ってるだけだし、
      単にさんまがベビメタやグラストンベリーを知らなかっただけでは?

      • さんま ベビーメタルは世界で人気が有る、と云う事モー娘。のメンバーと一緒に出た
        番組で言ってた、その時の番組は鞘師がベビーメタルのサポートメンバーとして出ていたと
        云う視聴者の投書での話で、鞘師ベビーメタルに入りたいのやろと迄言うてたな

  • メタルネームくらい与えてもよかったんじゃ?
    それはおろか、自分の経歴に載せて宣伝はできないわ
    ダークサイドと称して素材をかわいくさせない方向のメイクは強要されるわ…
    こんなんじゃ優秀なサポートも来てくれなくなっちゃうよKOBA

    • だから今行き詰まって活動休止になってんじゃん
      海外の神バンド も他仕事してるしな
      サポートももうやらんだろ

      • 活動休止は行き詰りの結論ではない気がします。
        何よりもコロナウイルスがありました。そして、MOAMETALの卒業論文もありました。
        また、BABYMETALチームは休む必要があったのでは?働きづめでしたしね。
        そもそも海外のバンドなどはほどほどに休んでいると思いますが、日本のアーティストに休息は不要、という事ですか?

      • 様々な考え方があるだろうに、行き詰ったから活動停止って、貴方はアミューズの関係者ですか?

        もう少し考えてからコメントしたほうが良いですよw

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。