超個性派メタルバンド「GHOST」の新譜が世界各国で大ヒット中






372: 2022/03/21(月) 17:29:27.83
ゴーストの新作が世界各国で大ヒット中
https://www.youtube.com/watch?v=rtkaUZvMaG8&t=28s

もしもジャーニーがメタルをやったら?こうなるみたいな
さらにポップさが増している
新しいし気持ち良い!
でもこれが果たしてメタルなのかという心の声も聞こえてくる

 

382: 2022/03/21(月) 17:37:52.35
>>372
アイドルがメタルやってるし
もうすでに免疫つける時代に突入している
何がどうであるかより別腹としての見方も求められている

 

394: 2022/03/21(月) 18:45:20.20
>>382
こういうポップなメタルって、自分はやっぱしオジーのクレイジートレイン
からだと思うんだ
あの曲は本当に革命的 サバスと同じくらいに

 

389: 2022/03/21(月) 18:05:44.32
>>372 GHOSTとベイビーメトゥに出会ったサマソニ2014(遠い目)

 

393: 2022/03/21(月) 18:40:12.11
>389
AVENGED SEVENFOLD
MEGADETH / GHOST / SUICIDAL TENDENCIES / BABYMETAL / Fear,and Loathing in Las Vegas / coldrain / THE BOTS /
おおお、兄ちゃん、すげえの見てんじゃんかあ!

 

387: 2022/03/21(月) 17:45:43.87
ここまでワールドワイドで売れたメタルって近年あったっけ?
ゴーストの新作「 Impera」
UK Albums  2
US Billboard  2
Australian Albums  3
Belgian Albums 2
Dutch Albums  2
Finnish Albums  1
German Albums  1
Norwegian Albums  2
Scottish Albums  2
Swedish Albums  1

 

469: 2022/03/22(火) 11:31:29.01
ゴーストの新しいポップさというのはヴォーカルの爽やかでクリアな声質
にあると思う
サバス 商業プログレ サイケ 北欧ポップなどをミックスさせたサウンドに
悪魔的な歌詞
古い素材を現代風にアレンジすることで若い人やメタルを聴いたことがない
層にもアピールできた
サブスク時代のメタルといっていい
https://www.youtube.com/watch?v=quyhwEH4dlo

これは2010年のデビューシングル
最初からコンセプトはずっとブレてない

 

513: 2022/03/22(火) 21:50:39.38
>>469
いつの時代でも、あえて好きな年代の頃の音で攻めるバンドもいるし
どんなに若くても本当に好きな人って遡るし掘っちゃうもんだね
なつい音でくすぐるのはベビメタもやってたし。人間椅子は頑なすぎたかな

 

529: 2022/03/23(水) 09:45:43.80
>>513
人間椅子はもちろん知ってるけど、ちゃんとまとめて聞いたことがない
これから人間椅子を攻めてみたい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載