YOSHIKI、ウクライナへ1000万円寄付「音楽でも力になれれば」






 

1: 2022/02/28(月) 21:16:57.16 _USER9

2/28(月) 21:10
スポーツ報知

YOSHIKI、ウクライナへ1000万円寄付「音楽でも力になれれば」…楽天・三木谷氏に賛同
YOSHIKI
「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が28日、「ウクライナ人道危機 緊急支援募金」に1000万円を寄付したことを、自身のツイッターで公表した。

YOSHIKIは、楽天グループの三木谷浩史会長兼社長の「お待たせしました。楽天ポイント、クレジットカードで募金がてぎる、楽天クラッチ募金『ウクライナ人道危機 緊急支援募金』」というツイートを引用し、「賛同します。今、#ウクライナ #緊急支援募金 に 1000万円寄付しました。音楽でも力になれればと思っています」とつづり、1000万円を寄付したことを明かした。

三木谷氏は28日のツイッターで「僕達にできることは本当に限られていますが、家族と相談し10億円をウクライナに寄付することにしました」と発表し、すでに寄付したことを報告している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe45aeda886572cf59c36461bb2216852d77488


5: 2022/02/28(月) 21:19:31.50
YOSHIKIは毎回偉いな
後はアルバムさえ出せば言うことなしなのにな

 

19: 2022/02/28(月) 21:30:42.26
YOSHIKIの1000万って、俺らで言うと10万くらいのもんなんかな

 

21: 2022/02/28(月) 21:31:42.64
漢だな

 

22: 2022/02/28(月) 21:32:20.79
さすがYOSHIKI

 

30: 2022/02/28(月) 21:35:44.59
YOSHIKIはいつも寄付するね
素直に凄い

 

44: 2022/02/28(月) 21:48:10.94
毎回だし、押し付けがましくないし、本当に善意でやってる感があるから、素直にすごいと思う

 

46: 2022/02/28(月) 21:50:27.34
著名人が色々寄付してるけど、
最終的にウクライナがロシアに併合されたら
全部ロシアの資産になっちゃうよね?

 

52: 2022/02/28(月) 21:55:11.04

>>46
そうだけど、だから何もしないとロシアの思う壺と言う二律背反

ウクライナが核持ってれば侵攻出来なかっただろうけど、
その思考回路で行くと全ての国が核武装すると言う二律背反と同じ

 

51: 2022/02/28(月) 21:55:00.37
一般市民ができるロシアにダメージを与える方法はないのか

 

55: 2022/02/28(月) 21:56:36.16
いつも1000万寄付してんなw

 

87: 2022/02/28(月) 22:41:37.52
>>55
優劣付けないよう、一律額にするように決めてるのかもな。

 

91: 2022/02/28(月) 22:47:52.43
>>87
そう言ってたはず
地元の支援ですら同じ額だったような
そのかわり地元の時は自分自身でもボランティア活動してたけど

 

60: 2022/02/28(月) 22:01:34.20
結局武器とか購入資金になったりしないのかな
避難している人たちの支援に使ってほしいわ

 

69: 2022/02/28(月) 22:16:39.63
>>60
避難してる人は避難先が保護するでしょ
武器買うなって言うけど武器無くして国を守れないのが冷徹な現実
アメリカが戦略的曖的昧性を残すか、NATOがウクライナ支援をちらつかせてれば、ロシアにとって一気に侵略のハードルが上がってた
どちらの可能性もそうそうになくなり、
かつウクライナが十分な軍事力を持ってないからこうなってる

 

102: 2022/02/28(月) 23:13:50.95

今の寄付って意味あるの?
全部軍事費用になるような気もするけど

それなら終わってからの寄付の方が
復興に役立つと思うんだが

 

109: 2022/03/01(火) 00:00:37.32
>>102
終わってからも寄付と言うか世界中が支援する
ドイツですら武器供与の決断してる時に的はずれな事言ってる人が多いねこのスレ

 

111: 2022/03/01(火) 00:04:31.91
他の独立国家への軍事侵攻なんて許容できるわけねえからな。
この戦争はあらゆる有名人の倫理観が試されてるよ。

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646050617

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。