BABYMETALの本体って実は…






 

52: 2022/01/22(土) 21:02:38.53

TBSドキュメンタリー映画祭 2022
ライブで歓声が聞こえる日
~コロナ禍に抗う音楽業界(仮)

TBSドキュメンタリー映画祭 2022
ライブで歓声が聞こえる日
~コロナ禍に抗う音楽業界(仮)https://t.co/BNfKUJ29n0

— KOBAMETAL (@KOBAMETAL_JAPAN) January 22, 2022


ベビメタの主役活動中



 
53: 2022/01/22(土) 21:17:28.98
>>52
BABYMETALじゃないじゃん

 

55: 2022/01/22(土) 21:28:56.78
>>53
BABYMETALの本体のコバ氏が出てる

 

56: 2022/01/22(土) 21:31:44.89
>>53
KOBAが出演してただろ KOBAは4人目のベビメタメンバー MIKIKO5人目のベビメタメンバー

 

77: 2022/01/23(日) 01:45:44.58

>>56
むしろBABYMETALってKOBAのプロジェクトでしかなく
実態はメンバー1人のみのKOBAだけなんじゃね

実質的にSUやMOAは指示を受けて動く関係者でしかなく
緘口令付きのサポメンのようなものと見た方がスッキリする

 

59: 2022/01/22(土) 22:06:23.64
メタル界のビッグボス・コバメトゥの次の一手に刮目せよ

 

60: 2022/01/22(土) 22:42:05.87

うーんアミューズの戦略が見えん
全部後手な感じ

本来ネットの申し子だったはずのベビメタ
フェスの熱狂にあてられてリアル路線追求
フェスは俺も大好きだったが

そろそろコバの本気を見たい

アミューズは未だに古株のサザンや福山、Perfumeが看板ってどうなのよ
ワンオクもようわからんことになってるし

3.市場環境 | 株式会社 アミューズ – AMUSE –
https://www.amuse.co.jp/ir/private_investment/trend/

新型コロナウイルスの影響を受け、今後のライブの届け方が課題に
好調な成長を見せていたライブ市場は新型コロナウイルスの影響を受け、2020年度は前期比21.3%と大打撃を受けました。それにともない当社のイベント収入も大幅減少しています。コロナ禍で確立したオンラインライブのスキームも活用しながら、今後どのようにライブの価値を届けていくかがエンターテインメント業界全体の大きな課題となっています。

広告市場はインターネット広告の急伸とともに引き続き拡大
広告市場は2020年、新型コロナウイルス感染拡大の余波を受け落ち込みを見せましたが、中長期的には拡大傾向にあると言えます。中でもインターネット広告は社会のデジタル化加速が追い風となり、前年に続きプラス成長となっています。当社でも出演・CM収入は堅調に推移しておりますが、今後はデジタル領域におけるさらなるビジネスチャンスも期待できます。

音楽販売市場はストリーミングの拡大がキードライバーに
縮小するパッケージ市場に対して存在感を増してきたのが、世界の音楽コンテンツ収益の約半数を占めるまでに成長したストリーミング市場です。特に2020年度は巣ごもり需要を背景に、サブスクリプションサービスが大きく伸びています。ストリーミングの拡大により新曲のみならず過去楽曲の価値も見直され新たな収益源となるとともに、特に若手アーティストにおいて国内外での飛躍のチャンスが広がっています。

61: 2022/01/22(土) 22:57:55.98

>>60
アミューズも何も、コロナ禍のせいで国内エンタメ(アーティスト、事務所、レーベル)は皆イマイチだろ

 

63: 2022/01/22(土) 23:03:24.97
コバの本気は封印だろよ

 

65: 2022/01/22(土) 23:08:44.10

コロナ禍だけにファンクラブ化、囲い込みも一つだと思うけどなあ
そこになにかしらの魅力的なコンテンツがあればファンは嬉しいし、グッズも買うだろう
ファン向けのネット配信とか、インタビューとか、アーティストとのコラボ企画とか
コラボはこれだけリモートが当たり前になると色々できそうだけど

有料でも喜んでお金払うのに
まあ俺の願望なんだけども

 

67: 2022/01/22(土) 23:19:58.34

>>65
https://theone.babymetal.jp/2021/
HE ONEはファンクラブにあらず
THE ONEとは、2021年度メンバーズプロジェクト THE ONE(T-Shirt)に付属のアクセスコードより洗礼の証【METALネーム】を取得できる
登録料・利用料無料のサービスサイトとなります。
一般のファンクラブのような、写真やムービー等のコンテンツの提供はございません。

選ばれし者”THE ONE”となり、ともにMETAL RESISTANCEを起こそうではないか!!

METAL RESISTANCE最終章の銅鑼の音が鳴り響く中
道無き道を駆け抜けた BABYMETALの先に待ち受けている運命とは…

諸君、首の準備はできているか?!
歴史の証人となり 鋼鉄の心を“THE ONE”にするのだ!!

 

68: 2022/01/22(土) 23:24:08.81
過去にBABYBOOKみたいなコンテンツ作ってみても更新は滞るしろくに機能してなかった
だから途中からTHE ONEはファンクラブではないと言い始めた

 

79: 2022/01/23(日) 02:01:28.59
ディズニーランドのようなことも言っておいてミッキーマウスが出てこない
裏方のおじさんが出てきて、なんかタレント活動のようなことしているけどさ
ウォルト・ディズニーはそんなことしてないわ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

30 件のコメント

  • まあ… TBSらしいよな… 日本の閉塞感と不安、不満をワザワザ煽って絶望させようとする…
    しかし、こんなのは日本だけじゃあなくって全世界だからな。
    でも残された媒体がTVしか無い訳じゃあなくネット配信もあるし、TV業界に媚びる必要も無いだけ、まだ救いがあると言えば有るような気もするけれどねえ…
    でも、確かにライブプレイヤーからすれば観客との一体感の共有は大きな糧となると言うか、そもそも観客こそライブの主体だからな。
    まあ、妥協すべきは妥協するしか無いし、それはどの業界も同じだからな。
    しかし、所詮、オミクロンはタダの風邪レベルで、コロナ新規感染者の99%近くを占めているんだろ?
    イギリスではオミクロンを単なる風邪の一種と見限り、コロナに関する規制を27日から撤廃すると言うからな (尤も、毎晩密な飲み会やってた事がバレて議会から辞任要求されているボリスがヤケクソになり自己正当化の為に踏み切ろうとしているなんて噂もあるが…)。
    まあ、イギリスがやろうとしている事を遠くから眺めて参考にし、結果オーライなら
    ライブ等への規制も緩和されるかもな…もう少しの辛抱かも知れないぜ。

  • コバは本体の一部だよ。あくまで一部
    キツネサインを考えたのはコバではない
    キツネ様を導入したのもコバではない
    この時点で本体とは言えないんだよ
    キツネ様に幼少から親しんでいてお参りしていたのは中元すず香であり、中元すず香こそがキツネ様に導かれたということだ
    コバ自身だって「キツネ様はいるんだと思ったし導かれた気がする」と発言している
    それに、ベビメタのダンス、振付→コバではない
    ベビメタの楽曲→コバの作曲ではない
    ベビメタの照明舞台演出→MIKIKO先生とテルミックのエンジニアによるもの。コバはイメージを振るだけ
    ベビメタのステージ→テルミックの天才エンジニアによる制作

    大体、世間の一流プロデューサーは自身もプレーヤーなわけだよ
    小林武史、小室哲哉、亀田誠治、YOSHIKIなど、自分もステージに立つ
    コバは才能が無いからステージに耐えられない
    一流プロデューサーは大抵、個人事業主でありオーナーだ。コバは1社員に過ぎない
    おまえら、コバを過大評価してるだけ

  • コバって一流プロデューサーではないよ
    BABYMETALにおいてだけの限定プロデューサー
    他をプロデュースしても売れない。現に男子グループをプロデュースしたが全く売れなかった
    コバは中元すず香と出会えたから売れたんだよ
    中元すず香ありきなのがBABYMETALだ
    つまり中元すず香のおかげだ
    中元すず香+小林啓がBABYMETALの核である
    この2人が核だが、BABYMETALは総合芸術であり、本体を言うならチームベビメタが本体だよ
    細胞は核だけでは成立しない。それと同じことだ
    ミトコンドリアや核小体やら諸々が働いて初めて機能する
    小林氏だけではしがない社内マネージャーで終わっていた。小林氏みたいな脳内妄想するやつは数多いけど実現しようがないのが現実だからね
    一流プロデューサーは与えられた素材で売ってしまう能力があるけど、小林氏には中元すず香との出合いが無ければ不可能だった
    楽曲が絵に描いた餅で終わってしまい現実化できないからね
    これが中元すず香ありきと言われる所以だ

    • コバ以外だったらホネバンドで終わり、生バンド付けてるかどうかも分からない
      パフュームを参考にしたそうだから、ダンスユニットで終わってる

    • すぅちゃんが所謂日本の一流プロデューサーに巡り有ったとして、結局アイドルとして
      売り出されてグループの一員で終わって要るだろう
      それが手っ取り早く売り出して儲ける方法だからな

  • コバがプロデュースしたと言えば、他にミニモニがある
    全く売れなかった。ヲタ大好きなゆいもあがいたのにね
    BABYMETALとの違いは言うまでもなくSUがいるかいないかだ
    男子グループもミニモニもそこそこ売れてのBABYMETALなら手腕は確かと言えるかもだが、それは無い
    他を手掛けても売れないよ。売り方やマーケティングに無頓着すぎるからね
    一流プロデューサーになりようが無い証拠になってる
    実際、BABYMETALの足だって相当引っ張ってるからね、今までにしても
    マーケティングにヤル気が無くスタッフに丸投げしてると言ってるくらいだから、職務放棄と言っていい
    職務放棄が反映してBABYMETALの伸び代を相当奪ってきた
    こんなプロデューサーにアーティストを預けたいとは思わないだろう
    BABYMETALの一発だけで終わる男だ。その一発が大当たりだからそれでいいとも言えるけど

    • ミニモニが売れないと思ったら他に切り替えるそこが一流、結局はユイ、モアは
      ベビーメタルで成功している、ユイは途中で辞めたけどね、男子グループは曲を
      提供しただけ事務所別だしプロデューサーは他にいる

    • その一流プロデューサーが手掛けた者全部成功しているのかな、今は新しいタイプの
      プロデューサーも色々手掛けて成功しているようだが

    • 一人で決めれば何でも一人で決めてるという、他の部所に担当させれば丸投げと云う
      妄想はいい加減にしてほしいね

    • うん、じゃあ君ならどういう風にプロデュースするのかな?
      そのやり方で成功する見込みはどれ位?
      「伸びしろを奪ってる」とまで言って他人のやり方を批判するなら自分の考えを述べなきゃね!

    • だから本気に成るか如何かだよ生バンド付けて海外迄行く、その決心が他のプロデューサーに
      有るか如何か、しかも中学生そこを選んだのはコバだろう

  • コバが本体だと言うやつに限って、コバがキツネ様だと思ってるよな

    SUの発言「会ったことはないんですけど、いると信じてますね」
    コバの発言「これだけ凄いことが立て続けに起こって信じざるを獲ないかなと。キツネ様に導かれてるのかなと」

    当事者はこんな意識だ
    キツネ様の正体は、稲荷大明神だ
    これ、日本文化の常識だからね
    最近、よく痛感するのは、以前なら日本人に流れていた基底の文化や常識が通用しにくい時代になってしまってるということだね
    日本人なのに日本文化を身に着けていない、もしくは知らない、無知という状況
    文化が共通言語として流通しないと理解し合えないことになる
    BABYMETALを通じて日本文化の弱体化が進行してると痛感したよ

  • コバが本体だと思ってるやつは永遠にベビメタを理解できない
    実際のベビメタを違うものを認識するしかないから、「俺様のベビメタ」が脳内に鎮座することになる
    俺様のベビメタが違う様相を呈するとショックを受けたり反発したり不満をぶつけたり、
    勝手に裏切れたと感じてしまうわけだ
    違う幻想を勝手に抱いてただけなのにね

    • SUが本体、YUIが本体、MOAが本体、KOBAが本体、チームが本体…誰を本体と思うのも自由。
      それが各々のBABYMETALであり、それぞれの理解で楽しむことがエンターテイメント。

  • ここはHRHM好きなやつがかなりいるから、それから言うと、神バンドが本体というやつがいる
    なんでも神バンド中心なものの見方をするやつらがいるんだよ
    ベビメタをベビメタとして捉えず、神バンド中心主義な発想
    そんな本末転倒な見方をしてたら不満が爆発するのに決まってる
    実際、そんなやつをたくさん見たし、離れていったやつもみた
    ベビメタはそんなやつらに回答を出した
    神バンド総取っ換えという荒業でね。神バンド中心主義なんてアホな切り口でいるから頭をガツンと殴られたわけだよ
    でもHRHM好きなやつらが神バンド中心主義になったのは理解できる
    敢えて理由は書かないけどねw

  • 古馬の本気をみたいって
    ここまで能力がないとどうしようもないだろ
    千載一遇のチャンスに世界で大成功させられなかった
    チャンスは一度きりだよ
    もう終わり

  • こばを落とすって
    実績を作れなかったし、戦略ミスが多すぎたのを考えれば
    当然指摘されてしかるべきだろ
    上手くいったのは偶然の部分ばかり

  • 昭和の歌手ってほとんど作詞作曲を
    専門家のセンセイに頼んでたって知ってる?

    ロック以外どうでもいいって?
    プレスリーが書いた曲いくつ知ってる?
    ビートルズの手がけたカバー曲の数は?

    BABYMETALが名を売ってから
    ずーっと同じディスしか言えねえのな

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。