【海外】SU-METALの誕生日に「紅月」のプロショットパフォーマンスを全て観た結果






というわけで、「アカツキ」のプロショットパフォーマンスを全て観ました。「アカツキ」は今までで一番好きな曲です。私はBABYMETALのこのような演劇的なパフォーマンスが大好きです。音楽的には、壮大なソロと、ピアノによる落ち着いた部分がある、本当に良いパワーメタルです。どのソロも少しづつ違うのが面白い。この曲は、中元すず香のおかげで本当にエモーショナルに仕上がっている。彼女はシンガーとしての才能だけでなく、女優としての才能も見せている。彼女のカリスマ性と若さゆえのステージ上での自信は、この曲のパフォーマンスを成功させるために必要不可欠なものである。これらの作品を通して、私たちは彼女の歌手として、アーティストとしての成長を見ることができます。

リストがあります:
Legend I (2012)

Legend Z (2013)

Legend 1999 (2013)

Legend 1997 (2013) (unfinished ver.)

Budokan Red Night (2014)

Budokan Black Night (2014)

The Forum – London (2014)

Makuhari Messe (2014)

O2 Academy Brixton (2014)

Legend 2015 – New Year Fox Festival (2015)

Apocrypha – The Red Mass (2015)

Makuhari Messe (2015)

Wembley Arena (2016)

Tokyo Dome (2016)

Red Fox Festival (2017)

Big Fox Festival (2017)

Legend S (2017)

Dark Night Carnival (2018)

10 Babymetal Budokan V&VI (2021)

トップ3の前に、トップ3に入る可能性のある佳作をいくつか挙げておく。 Legend S, Wembley Arena, Big Fox Festival, Legend 1997 、そしてThe Forum – London (2014)(ミキオとレダの組み合わせの唯一のもの)です。Suがどうこうではなく、あの時代でも彼女は素晴らしかったのだが、ソロの部分が悪かったと思う。BABYBONESが前面に出てきて、ギターを弾くフリをして、曲から真剣さと感動を奪っている。レジェンドZもBABYBONESと一緒だったけど、フロントに出てくる代わりに、Suとダンサーが戦うシーンを作っていて、その方がずっと良かった。

トップ3

3. Budokan Black Night – 私が初めて見たアカツキのパフォーマンスだったので、少し感傷的になっているかもしれません。

2. Tokyo Dome・・・一番多く聴いたバージョンです。ブルーレイの音質も最高です。

1. 10 Babymetal Budokan V – アカツキの新バージョン。一番好きなパフォーマンスです。SU-METALの最高の形、卓越したプロダクション、神がかったソロ、素晴らしい戦闘シーン、沈黙の後の新しいパートは毎回鳥肌が立ちます。BABYMETALを超えるのは難しいだろうけど、BABYMETALだからきっとできることだと思う。

アカツキの好きなパフォーマンスは何ですか?他のライブでのこの曲のファンカムのリンクを送ってもらえると嬉しいです。



名無し
1.Legend 1997, Akatsuki Unfinished

2.Legend 1997, Akatsuki Unfinished

3.Legend 1997, Akatsuki Unfinished


名無し
今まで聴いた中で一番美しい曲なのに、1回しかやっていない。この曲は私の魂に触れたのに、録音は1回しかないなんて、本当に腹が立ちます。あの名曲を聴くたびに、泣きながら眠りにつく。

名無し
そうですね、シンプルに美しいです。

名無し
1 Tokyo Dome

2 Budokan Black Night

3 Red Fox Festival


名無し
私にとっては、ウェンブリーです。ピアノのイントロ、照明、赤い月が背後にあり、すべてが赤く染まり、カミが現れるショットの構図。炎の中を駆け抜けるSu。その感動。

レジェンドSもすごく好きです。東京ドームと武道館もステキな演出ですね。


名無し
アカツキはBMの曲の中で一番好きだし、順不同のトップ3はビッグフォックスフェスティバル、10BABYMETAL武道館、ウェンブリーアリーナだと思うんだけど、順番をつけるの大変だ。

名無し
どの演目かわからないけどいくつか見たけど、今のところこれが一番好きです

コンピレーションビデオですが、音声は武道館ブラックナイトのもので、Suが必死に音を出してダパワを放つところが好きです。

2番目に好きなのはUnfinishedで、アカツキが本来バラードであることがよくわかる、だからこそ感情豊かに歌われるのだと思う。


名無し
武道館ブラックナイトは、私がBABYMETALにハマるきっかけとなった曲で、これからもずっと、私のライブでのBABYMETALのNo.1曲であり続けるでしょう。

今後発売される曲の中にも、とてもとても良い曲(BND 10 Babymetal Budokanがその好例)があり、それを大いに楽しむことができると思います。

カミさんから離れた理由はなんとなくわかりますが、アカツキの演奏はギターのデュエルソロがないと、まったく同じにはなりません。そして、戦いの振り付けは、いつも、なんとなくです。

だから、武道館ブラックナイト(とレッドナイト)は、私にとってのアカツキNo.1の座を譲ることはできないのです。🤘

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rksg8l/i_watched_every_akatsuki_proshoted_performance_on/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事