「復活してほしい日本のバンド」ランキングTOP11 ! 






 

1: 2021/10/11(月) 20:14:15.61 _USER9

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/399870/

ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと「復活してほしい『日本のバンド』を教えてください」というアンケートを実施しました。どのバンドがランキング上位に選ばれたのか? さっそく見ていきましょう。

第1位:BOØWY
第2位:X JAPAN
第2位:JUDY AND MARY
第4位:プリンセス プリンセス
第5位:ザ・タイガース
第6位:オフコース
第6位:チェッカーズ
第8位:TOKIO
第9位:アリス
第10位:ブルーコメッツ
第11位:ブルーハーツ
第11位:GARNET CROW

第2位には2組が同率でランクイン。1組目は「JUDY AND MARY」でした。ボーカルのYUKIさんのロリータ的なビジュアルと、ベースの恩田快人さんや、ギターのTAKUYAさんによる特徴的な楽曲が合わさり大人気バンドになりました。「Over Drive」や「そばかす」などの楽曲が大ヒットし、「そばかす」が収録されているアルバム「THE POWER SOURCE」はミリオンヒットを獲得しました。「楽曲がはじけていて楽しかった」「YUKIの歌声がよかった」というコメントが寄せられました。

もう1組の第2位は「X JAPAN」でした。YOSHIKIさんとTOSHIさんを中心に結成された、世界進出にも挑戦したロックバンドです。多くの名曲を生み出してきた伝説的なバンドで、活動の再開や新曲の発表が期待されています。「今はバラバラで活動している姿しか見てないから共演してる姿をまた見てみたい」「他にはない独特な洗練さがあるから」というコメントが寄せられました。

第1位には「BOØWY」がランクインしました。氷室京介さんと布袋寅泰さんを中心としたバンドでしたが、人気絶頂の時に解散をしたことでいまだに伝説のバンドとして語り継がれています。 東京ドームで行った「LAST GIGS」には多くのファンが駆けつけ、社会現象を巻き起こしました。「氷室と布袋が一緒にやっているところがみたいから」「魂が震える曲が多い」「とにかくかっこよかったから」というコメントが寄せられました。
全文はソースをご覧ください

998: 2021/10/11(月) 21:48:28.97

>>1
アホか

ブランキーとミッシェルだろ

 

8: 2021/10/11(月) 20:15:21.37
FACT

 

11: 2021/10/11(月) 20:15:57.94
スレタイ見た時なんも疑問に思わなかったが
ん?また解散したのX JAPAN?

 

21: 2021/10/11(月) 20:17:06.92
GOGO7188

 

30: 2021/10/11(月) 20:17:44.93
ミッシェル定期・・・

 

929: 2021/10/11(月) 21:40:58.38
>>30
だよな、絶対ムリだけど…

 

74: 2021/10/11(月) 20:21:43.92
復活バンドで良かったものなんて一つもない、あっても個人プロジェクトものだけ
結局解散分裂は必然だっただけ

 

92: 2021/10/11(月) 20:23:05.32

つか、早々に解散したバンドってあんまり良いのは無いね

サザンでもミスチルでも売れてればやはり解散なんてしないわな

 

229: 2021/10/11(月) 20:34:14.39
>>92
そう? ユニコーンとかブルーハーツとか普通に良いじゃん

 

95: 2021/10/11(月) 20:23:38.61
絶対全盛期のパフォーマンスは超えられないから再結成はそんなに

 

110: 2021/10/11(月) 20:24:48.13
フラットバッカー、あるいはEZOは復活してほしかった!

 

167: 2021/10/11(月) 20:29:07.68

クリエイション、四人囃子、カルメンマキ&OZ、YMO、プラスチックス、ARB、ロッカーズ、モッズ

もう何でもいいわw

 

168: 2021/10/11(月) 20:29:13.07
イエモンは?って思ったけど再結成してたな
イエモン、シャムシェイド、ルナシー辺りはあっさり再結成したな

 

179: 2021/10/11(月) 20:29:53.79
>>168
活動休止だったからね、再開しただけで
あまり変わらんけど

 

171: 2021/10/11(月) 20:29:31.52
THE MAD CAPSULE MARKETS
の人はベビメタのギミチョコ作曲したんだっけ?
今の時代に合うんじゃね?

 

194: 2021/10/11(月) 20:31:21.21
オリメンで見たいのはDOOMとSUPER JUNKY MONKEYだな
叶わないけど

 

253: 2021/10/11(月) 20:36:29.59
レベッカって言う奴いないのか?まぁ自分はフレンズしか知らんけどw

 

260: 2021/10/11(月) 20:37:38.54
レベッカは定期的にやってるし

 

352: 2021/10/11(月) 20:45:19.25
復活して欲しいバンドは特にないな
解散して復活したバンド見てきたけど昔のように情熱注げないし

 

745: 2021/10/11(月) 21:21:03.48
クリスタルキングのボーカルの声はどうにもならんのかな
ホンマ惜しい人を失くしたで

 

751: 2021/10/11(月) 21:22:07.88
>>745
そもそも喧嘩別れして渋い声の人が高い声も歌ってた

 

766: 2021/10/11(月) 21:23:18.19
ジュディマリは年齢的にあのキャラはキツいだろ若いから許されるバンドやん

 

968: 2021/10/11(月) 21:44:24.76
並んだ標数が複数ある時点で
復活してほしいと思ってる人はごく少数なことがわかる笑

 

977: 2021/10/11(月) 21:45:13.16
結局思い出には勝てないから再結成なんてしなくて良い

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。