アマゾンプライムビデオで映画『サウンド・オブ・メタル』を観てみた






 

1: 2021/02/19(金) 18:28:15.47

アマゾンプライムビデオで見放題の洋画を語るスレです

116: 2021/02/27(土) 20:16:28.95

『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』(原題:Sound of Metal)は2019年に公開されたアメリカ合衆国のドラマ映画である。監督はダリウス・マーダー、主演はリズ・アーメッドが務めた。第93回アカデミー賞で作品賞を含む6部門にノミネートされ、編集賞と音響賞を受賞した。

ドラマーのルーベン・ストーンは恋人のルーと一緒にバンドを組んで活動していた。そんなある日、ルーベンは耳が聞こえにくくなっていることに気がついた。念のため専門医を受診したところ、ルーベンはいつ聴力を失ってもおかしくない状態にあることが判明した。ルーベンはすぐに治療を開始したが、病状は急速に悪化していった。絶望のあまり自暴自棄になるルーベンだったが、そんな彼を見かねた知人が聴覚障害者の自助グループを紹介してくれた。彼/彼女らとの交流を通して、ルーベンは徐々に生きる希望を見出していくのだった。

 

117: 2021/02/27(土) 23:10:37.49
サウンドオブメタル。主人公の焦りがすごく伝わってきた。コロナ禍の最中に見るとより重い

252: 2021/03/04(木) 08:47:39.44
サウンドオブメタル
なんて素晴らしい映画

 

290: 2021/03/05(金) 15:15:54.46
しゃーないな
サウンドオブメタルみてみるわ

 

666: 2021/03/15(月) 22:33:56.84
サウンドオブメタル
オスカーにノミネートされたんだな
プライムでは初?

 

667: 2021/03/15(月) 22:36:33.06
>>666
そうだね
素晴らしい

 

672: 2021/03/16(火) 00:40:08.87
>>666
オスカー獲っても全く驚かないほど素晴らしかったわ

 

689: 2021/03/16(火) 11:24:00.45
>>666
アマゾンは作品の配給権を獲得しただけで制作
時点では無関係だから。名作作るまでの力はまだないんじゃないか、知らんけど。アマゾンジャパンがバラエティ以外で力不足なのは間違いないけど。

 

686: 2021/03/16(火) 08:56:31.17
サウンドオブメタルは音響賞いけそう

 

687: 2021/03/16(火) 09:20:21.37
>>686
主演も取って欲しいけどチャドイックポーズマンかな

 

854: 2021/03/21(日) 13:49:11.16
サウンドオブメタルは見といた方がいいよね
今のところつまらなかったてレスは見たことない

 

858: 2021/03/21(日) 14:06:12.97
>>854
女優がアカデミーノミネートしたボラット2 は超賛否両論だけどサウンドオブメタルはほとんどの人が良い映画って言ってるね!

 

855: 2021/03/21(日) 13:59:52.18
サウンドオブメタルは言うほど面白くはなかったな
つまらなくもなかったけど

 

857: 2021/03/21(日) 14:05:39.49
俺もサウンドオブメタルはそれほど面白いとは思わなかったな
評価3.5点くらい

 

859: 2021/03/21(日) 14:28:50.21
サウンドオブメタルはちょっと退屈な普通の作品だったわ
褒める程でも貶すほどでもない

 

861: 2021/03/21(日) 14:36:16.38
でもROMAよりは面白かった

 

862: 2021/03/21(日) 14:49:03.60
サウンドオブメタルはテーマがきっつって感じで中々見る気になれない

 

865: 2021/03/21(日) 15:26:39.11
>>862
見ててキツいんだけど、見終わると…何ていうか「いい映画」だった
すぐ見ろ

 

867: 2021/03/21(日) 16:34:35.44
サウンド・オブ・メタルを見てずっと疑問だったんだけど、
聴覚を失った人がいつまでも普通にしゃべることはできるもんなの?
そればっかり気になって物語に集中できなかった

 

869: 2021/03/21(日) 17:27:35.46
>>867
幼い頃に聴覚を失ったら喋り方忘れるかもね
でも大人だったらそう簡単に忘れないだろ

 

870: 2021/03/21(日) 17:37:26.53
>>869
忘れるとかじゃなくて耳が聴こえなくなると声出すのがうまくいかなくなる

 

873: 2021/03/21(日) 17:47:17.09
>>870
じゃあ君はヘッドフォンで爆音で音楽聴いてる時はうまく声出せなくなるん?

 

876: 2021/03/21(日) 19:06:47.54
>>873
聞いた話だけど、発してる自分の声が聴こえないということが、のちのち話せないということに繋がって行くらしい
ヘッドホン爆音でも骨伝導で自分の声は聴こえるやん

 

863: 2021/03/21(日) 15:06:11.45
サウンドオブメタルは凄く良かったけどなあ。アマプラ限定とか勿体ない

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載