BABYMETALは忘れてた音楽の意味を思い起こさせてくれた






 

51: 2021/09/11(土) 04:16:39.63
純粋なメタラーかな?

 

56: 2021/09/11(土) 04:19:50.05
>>51
メタラーほどもないですが主に邦洋ロックとメタルを少々聴きます。特にSOADのファンだったので、ベビメタにはあまり抵抗なかったですね。

 

55: 2021/09/11(土) 04:19:42.48
俺も初心者なんだけど
ギター、ベース、ドラムをやるよ
どれもド下手!

 

59: 2021/09/11(土) 04:25:15.77

SOADって知らないな

 

これ?11億回も再生されとる!

でも知らなかった
なぜなら俺はBOOWY世代だからねw

 

61: 2021/09/11(土) 04:28:41.59
>>59
SYSTEM OF A DOWNってバンドです。メンバー全員アルメニア系アメリカ人です。サウンドにも中東を思わせるフレーズや音階があって、ベビメタ同様なんじゃこりゃって感じです。

 

65: 2021/09/11(土) 04:32:01.17
あとはアコギを3年くらい前に買って
我流でちょっと触ってほったらかしにしてたけど
これまたギタースレで盛り上がって
エレキも入手して少し練習するようになった
でもまだ全然弾けてないけど
そして今年は4月にベースかって練習中だよ

 

66: 2021/09/11(土) 04:34:36.81
>>65
その行動力いいですね。
下手でもやってる時楽しいですもんね。
そう言う意味でベビメタは忘れてた音楽の意味を思い起こさせてくれますよねw

 

69: 2021/09/11(土) 04:37:25.58
>>66
そう、良いこというね
そうなのよ、忘れてた昔の何かを取り戻したくなる
みたいな作用がベビメタにはあるのかもしれないね

 

72: 2021/09/11(土) 04:41:46.85
>>69
とくに昔バンドをやったりしてた人には特にハマるのかもしれないですね。

 

76: 2021/09/11(土) 04:47:52.90

>>72
バンドで誰かと音を合わせるって難しいと思ったね最初
自分一人で勝手にやればいいってのと訳が違うからね
でもその合わせることの難しいとこを
調節してさ、ピタリと合った時は最高に楽しいんだよね

そういうことが社会人になって暫くなかった
BABYMETALみてるとそのサウンドに
何か真似てみたいとか、そういう気持ちになるよね

 

77: 2021/09/11(土) 04:49:18.31
>>76
わかります。
みんなでガッチリハマった時の快感は麻薬ですね。

 

73: 2021/09/11(土) 04:43:21.51
ギターは楽しいぞ
聴くと演奏するでは全く違うぞ
下手でも、自分が奏でるって特別な事なのよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。