SU-METALとはまた違うBABYMETALの武器のひとつ






 

452: 2021/09/08(水) 17:31:11.09

スーちゃんはバケモノだから比べないで
モアもダンスしながらは歌えないからね

 

455: 2021/09/08(水) 17:37:06.73
>>452
えっ
ひとりGJとかおねだりとか踊りながら歌ってなかったか?

 

460: 2021/09/08(水) 17:42:49.30

>>455
2014年から2016年くらいは実際に歌ってたけど
それ以降は残念ながら全て口パクだよ

モア一人になったというのもあるけど

 

464: 2021/09/08(水) 17:50:41.55
>>460
じゃあ最愛一人で由結パートまで歌った音源あるんだぁ
ライブ盤じゃなくてスタジオ盤が欲しいな
シングル…無理だなw

 

465: 2021/09/08(水) 17:57:39.19
>>464
GJは2018年のダークサイドの幕張と神戸で1人で歌ったけどデロにはなっていない
レジェンドSでの4の歌とGJはユイバートは観客が歌っている
それはそれで貴重だから音源聞いてみれば?

 

459: 2021/09/08(水) 17:42:44.79

そもそもBBMとかは
歌える振り付けになってない
つか生歌前提で作ってない

すぅちゃんのはよく見れば
生歌対応の振り付けで
両サイド二人とは微妙に違うのがわかるはず

 

488: 2021/09/08(水) 21:36:52.42

>>459
さすがにSU-METALでもBBMを踊りながら歌うのは苦しいんじゃなかな

LegendMのモアバンギャーは
ライブ中それまでずっとハードなパフォーマンスを続けてきての
ライブ後半のソロパートだからMOAMETALの秘めたる能力値もなかなかのものだと思うよ

MOAMETALにもボーカル用の振り付け曲とハンドマイクを与えれば
SU-METALとはまた違うBABYMETALの武器のひとつになるとおもうんだけどね

 

489: 2021/09/08(水) 21:48:21.89
最愛に見せ場作ったれ思う人も多いはず

 

490: 2021/09/08(水) 22:06:24.26
2人体制続けるならMOAソロ曲欲しいな
昔はYUIと共にSUの引き立て役レベルだと思ってたけど、最近はSUに負けない魅力があると思う

 

502: 2021/09/08(水) 23:18:45.21
久しぶりにレジェンドMのモアバン見たわ
かなり歌えるねもあちゃん

 

503: 2021/09/08(水) 23:28:08.69

 

505: 2021/09/08(水) 23:35:38.96
声質が違うから面白いと思うの

 

509: 2021/09/09(木) 00:44:15.49
MOAの歌は甘い感じがいいね

 

510: 2021/09/09(木) 01:05:33.17
SUの神々しさはなかなかでないでしょ。あれは持って生まれた才能としか言いようがない。MOAはどちらかと言うと、小悪魔的な妖艶さは出てきたと思うけど。

 

516: 2021/09/09(木) 01:48:47.87
SU-METALの澄んだ歌声と
MOAMETALの甘い歌声が
絡み合うと良きです

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

14 件のコメント

  • 次に登場する時、チームベビメタが最良だと思うものをだして来るんだろう
    モアソロが次の武器になるのか弱点になるか、観てみないと判断できないが
    海外フェスでも披露可能なレベルを期待している

  • すぅちゃんは16歳くらいには声がほぼ確立してて
    年齢と共に上達してるんだけどまあマニアックな領域だよね
    もあちゃんはピッチも良くなってるイメージ強いし徐々に上達してるから
    そういう意味ではMOAMETALに注目するの解るな

    • すうちゃんの評価も謎だが、もあちゃんはさくら学院の頃からそこまで変わってるか?
      歌割りが少ないので分かり難いが、声質も歌い方も変わっていないと思うけど。

  • 自分の印象だと、ゆいがいる間はゆいもあの歌のメインは口パクだったと思うな。二人の歌声の質を揃えるためもあったと思う。でももあ一人になってから、本人の成長と、揃える必要がなくなったことで、けっこう生の歌声を使うようになったと思う。あの踊りでは100%は無理なので、もちろん録音の音も併用してると思う。こうゆうのは、経験と聞く側の慣れだと思うので、どんどん経験値を増やしていってほしい。台湾で使った生の歌声は成長過程という位置づけで、個人的に気に入っている。

      • いつもと違うという感じが無くなるとおもうよ。ゆいが抜けたとき、しきりにアベンジャーズにマイクをっていう意見が出てたけど、そういう声も今はかなり小さくなってる。「慣れたので別にもあ一人でいい」って書き込みも見かけた。自分もそう思う。そもそも、「弱い」っていう感覚は、積極的に生の歌声を使い始めてるからだと思ってる。アーティストを目指すのなら当然そうするべきだと思う。

  • 折角のソロパートがあるDDDでも口パクしてるのにデュエットとかソロとか無理でしょ。
    スクリームも全てSEになってピンマイク付けて口パクしているのが物悲しいよ。
    早く新メンバー入れて生スクリームに戻してシンクロダンスに挑戦して欲しい。

    • 全く同意見。
      3rdはモアちゃんだけになったので、色々変更したと言っている
      本来は口パクじゃなかった所も、変更して口パクにした可能性もある
      ダンスの振付も、生歌でコーラスの所を、ダンス激しめにしてSEにした可能性もある
      ゆいちゃんがいたバージョンの3rdの楽曲も、if版のような形でいつか観てみたい
      3人目が入れば、モアちゃんがアベと同じように語られることも無くなるし
      コーラス出来るから聴こえが良くなるし、バックダンサーが出る必要も無くなるし

    • すぅがメインを歌って後の二人が踊りながらスクリームするという時代は終わった。皆が子供だったので通用したパターンだと思う。二人はどんどん歳を重ねていくので、そういうものはいつまでも通用しない。現に、サードでのもあは、スクリームというより、コーラスラインを歌っている。本当のファンじゃない人は、こういうの気づいてないかもしれないね。

    • ソロパートというか、あれラップだよね。あれは、録音の声が何言ってるのかわからないくらい頑張る価値のないところ。それに、ヘドバンギャの最後の部分同様、dadadanceのあの部分の頭振りは、誰が見ても歌える場所じゃない。あと、今のもあは余裕を持って踊ってるが、昔のゆいもあの踊りはがむしゃらだった。あんながむしゃらな踊りの子供が生で歌ってたはずがない。顔つきからして息も絶え絶えだった。鞘師もそう。力んで息も絶え絶えに踊っていたあの状況でマイクをもたせても、口パクでしか通用しない。そもそも、現段階でご破算になってるアベンジャーズにマイクを渡さなかったのは正しいプロの判断だったと思う。一体だれがベビメタダンスを余裕をもっておどれるだろうか。新規メンバー入れて生スクリームとか、夢物語だと思うね。そんなことは分かった上で書いてると思うけどね。

  • 正直、これだけ時間が経過して、ポストユイがそろそろ決定すると思った。
    KOBAが別バ-ジョンを考えているのならしかたないが、もう交代制はやめにしてほしいな。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載