英ヘヴィ・ミュージック・アワーズ、受賞アーティスト発表






 

1: 2021/09/05(日) 05:16:50.12 _USER9

英ヘヴィ・ミュージック・アワーズ、受賞アーティスト発表
2021.9.4 12:31 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000207417

木曜日(9月2日)、今年で5回目を迎えた<ヘヴィ・ミュージック・アワーズ>が英国ロンドンで開催された。

今年最多は、ブリング・ミー・ザ・ホライズンで、最優秀アルバムと最優秀UKバンドの2部門を受賞した。フロントマンのオリヴァー・サイクスは、「僕ら、大興奮だ。これを可能としてくれたヘヴィ・ミュージック・アワーズ、ありがとう。これは僕らにとって新しい旅の始まりに過ぎない。『Post Human Chapter 2』がすぐに出る」と、新作のリリースが近いことを告げた。

(※中略)

<ヘヴィ・メタル・アワーズ2021>の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。

◆   ◆   ◆

●最優秀アルバム
ブリング・ミー・ザ・ホライズン『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』

●最優秀UKバンド
ブリング・ミー・ザ・ホライズン

●最優秀UKブレイクスルー・バンド
Wargasm

●最優秀インターナショナル・バンド
Ghostemane

●最優秀インターナショナル・ブレイクスルー・バンド
Spiritbox

●最優秀プロダクション
ルー・レイノルズ ― エンター・シカリ『Nothing Is True & Everything Is Possible』

●最優秀ビデオ
ノヴァ・ツインズ「Taxi」

●最優秀アルバム・アートワーク
Mattias Adolfsson ― ダンス・ギャヴィン・ダンス『Afterburner』

●最優秀ポッドキャスト
The Downbeat

●The H
Music Venue Trust

◆   ◆   ◆

Ako Suzuki

28: 2021/09/05(日) 07:57:39.70
>>1
最後のThe Hって何

 

29: 2021/09/05(日) 08:05:20.23
>>28
>ヘヴィ・ミュージック・シーンに貢献した人たちを称える特別賞The Hは、
>パンデミックの中、ライヴ会場を支援してきたMusic Venue Trustへ贈られた。

 

2: 2021/09/05(日) 05:23:16.43
キングスレイヤーは名曲。

 

10: 2021/09/05(日) 05:39:33.93
一つも知らないけどちゃんと若手を評価する賞あって偉いじゃん

 

26: 2021/09/05(日) 07:53:41.86
>>10 BMTHを若手って…….

 

12: 2021/09/05(日) 05:42:14.45
エイミーリーとのコラボ曲すごく良かった
アルバム買った

 

14: 2021/09/05(日) 05:44:18.16

 

56: 2021/09/05(日) 13:36:27.02

>>14
上:マリリンマンソン+ミニストリー
下:パンテラ+女

という印象

 

15: 2021/09/05(日) 05:52:05.14
ベビメタファンって本当にメタル好きなのかね?

 

19: 2021/09/05(日) 06:49:03.73
>>15
もともとメタルファンだったのと、アイドルファンだったのといるからな
アイドルファンって一神教徒みたいなのが多いから、ベビメタを上げるために他のメタルバンドをディスる奴多い

 

22: 2021/09/05(日) 07:01:25.11
>>15
俺は>>19でいえばメタル側から入ったけど
あんまり古いメタルは好きではないな
BMTHかっこいいと思うし

 

16: 2021/09/05(日) 06:00:21.51
エンターシカリってまだいたんだ
10年振りくらいに名前見たわ

 

31: 2021/09/05(日) 08:17:07.02
英国はBMTHが強いんだな
アルバムは前作のほうが良かったな

 

32: 2021/09/05(日) 08:21:05.17
なんでメタルスレが立つといつもベビメタ持ち出すバカいるの?

 

35: 2021/09/05(日) 08:52:47.86

>>32
受賞したアルバムでBABYMETALがコラボしてるから

Bring Me The Horizon – Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL – YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc&feature=youtu.be

 

33: 2021/09/05(日) 08:22:51.42
Wargasmってスラッシュメタルのか?
違うか

 

38: 2021/09/05(日) 09:39:37.88
BMTHしか知らんけどリンキン亡き後これぐらいしかこれ系で聴くのないな

 

39: 2021/09/05(日) 09:46:40.07
ブリングミーザホライズン以外知らん名前ばっかりや

 

42: 2021/09/05(日) 10:09:06.01
知らん名前ばっか。もしかしたら耳にしてるかもだがバンドの名前覚えなくなったわ。
BURRNとかにも載ってるバンドか? まああんなの読まないけどw
メタルはもうせいぜい90年代でお腹いっぱいになっちったし、聴くのもそんな昔のが殆どだしな。

 

44: 2021/09/05(日) 10:42:34.59
>>42
BMTHはBURRNの別冊では表紙になってた

 

46: 2021/09/05(日) 11:06:28.19
ヘヴィロックかも知れんがメタルではないよな

 

47: 2021/09/05(日) 11:20:46.52
おっさん世代のメタルってキャモンベイビー!ロッキンロールファイヤー!とか叫んでるのがメタルだからな

 

48: 2021/09/05(日) 11:43:18.96
>>47
80年代のジャパメタには確かにそんなのが多かった
英語の語彙力が無いからどうしてもそういう幼稚な歌詞ばかりになってしまうのだ

 

50: 2021/09/05(日) 12:21:47.80
>>48
ただ、数年前にDA PUMPがUSAでカーモンベイビーアメリカなんてのを流行らせてしまったから日本人は変な英語が大好きなのかも知れないなw

 

53: 2021/09/05(日) 12:59:25.26
メタルもヘヴィーロックも大して変わらんだろ。

 

54: 2021/09/05(日) 13:10:18.25
パンテラをヘヴィロックと呼んでたけどな
要するに既存のメタルと違った新しいジャンルと言いたかったのだろう

 

55: 2021/09/05(日) 13:14:45.35
>>54
ダレルは「俺たちはヘヴィメタルだ!」って言い切ってたけどね

 

62: 2021/09/05(日) 15:57:21.79
メタルとは差別化してヘヴィミュージックと括ってくれるなら文句ないだろ

 

67: 2021/09/05(日) 16:08:42.73
もう最近は、騒がしいのは全部メタル。って思えばいいと感じてる。

 

68: 2021/09/05(日) 16:15:11.00
騒々しいバックにガテラルやデスボイス乗っけて途中メロディックなパートでクリーンボイス差し込んでそんでまた騒々しくなって
ほんとは皆もうウンザリなんだろ?

 

70: 2021/09/05(日) 16:21:21.55
>>68 うんざりっていうか…..パターン読めるよね。それを裏切られたときテンション爆上がりになるけど、最近そんな驚き減ったな。

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630786610

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。