フジロック、経産省が補助金最大1.5億円支出へ 






 

1: 2021/08/27(金) 18:54:06.33 _USER9

https://www.asahi.com/articles/ASP8W62H5P8WULFA00G.html

新潟県湯沢町で20~22日に開かれた音楽フェス「フジロックフェスティバル」に、経済産業省が最大1億5千万円の補助金を出すことがわかった。

梶山弘志経産相は27日の会見で、政府のイベント開催の指針に沿っているとして、支出は「問題ない」とした。

コロナ禍で音楽や演劇などを中止した事業者が公演を再開する際、経費の半額を補助する「コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金」がある。1公演あたりの上限額は昨年度までの申請分が5千万円、今年度は3千万円。公演のキャンセル料への補助金と合わせて、これまでに約3万5千件以上(約1300億円)が交付の対象となった。予算はこれまで約1600億円が計上され、27日には予備費から627億円が追加されることが閣議決定された。

フジロックは昨年は中止されており、今年再開したことで1日あたり最大5千万円、3日間で最大計1億5千万円の補助を受けることが昨年度に決まっていた。主催者によると、3日間の来場者は延べ約3万5千人だった。来場者は会場の収容人数の2分の1までとした、政府の基本的対処方針によるイベント開催制限の範囲内だったという。

2: 2021/08/27(金) 18:54:29.48
ホジョロックw

 

11: 2021/08/27(金) 18:55:39.00
補助金もらって反政府運動

 

15: 2021/08/27(金) 18:55:55.93
ロックですねぇ

 

19: 2021/08/27(金) 18:56:47.85
ブルーハーブの人がMCでお願いした結果か

 

29: 2021/08/27(金) 18:57:46.51
>>19
何か言ってたの?

 

95: 2021/08/27(金) 19:05:46.11
>>19
コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金は去年の5月からある
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200527005/20200527005.html

 

42: 2021/08/27(金) 18:59:10.05
1日5000万かよ

 

59: 2021/08/27(金) 19:01:22.43
菅さんにありがとうって言っておけよ

 

77: 2021/08/27(金) 19:03:43.75
へぇこういうイベントに政府からお金出してたんだね

 

128: 2021/08/27(金) 19:08:35.22
補助金貰うのは別に構わんけど何も支援してくれないって言ってたのは何だったのよ?

 

178: 2021/08/27(金) 19:12:51.17
>>128
飲食にしか補助金が出てなかったのを、掛け合ってやっと創設された補助金
以前はそういうのがなかったし、それが変わってきてるというだけ

 

194: 2021/08/27(金) 19:14:27.62
>>178
それならそれで皆様の税金から貰いましたって正直に言わないと。
貰っておきながら貰ってないしってすっとぼけるのはロックらしいと言えばらしいが。

 

152: 2021/08/27(金) 19:10:16.56
うわぁ、支給される最大値でもらってるやん
貰えるもんは貰っていくが礼は言わない主義やん

 

155: 2021/08/27(金) 19:10:25.80
その前の9000万円は何だったんだよ

 

170: 2021/08/27(金) 19:12:29.64
>>155
あれは、今年ので計算したんじゃね
去年は一日5000万
今年は一日3000万

 

158: 2021/08/27(金) 19:10:33.91
他の中止したイベントもちゃんと補償されてたんだな
主催者はそんな補償してもらった事ちゃんと報告した方がいいと思うぞ

 

169: 2021/08/27(金) 19:12:13.81

援助すること自体は別にいいけど、
国からお金もらってフェスやってますってことを出演者はちゃんと客に説明しろよ

「国の金うめえ」しておいて、「日本は芸術や文化に対する支援がない」とか批判する二枚舌のミュージシャンが出てこないように徹底しろ

 

223: 2021/08/27(金) 19:17:13.13
1.5億円あれば、AC/DCも呼べそう

 

266: 2021/08/27(金) 19:19:46.71
>>223
さすがに無理
スペインかのサッカー選手の結婚式のとき
ちょっとやるだけに5000万だから
3億は用意しないと

 

310: 2021/08/27(金) 19:23:31.17
>>266
やっぱり凄いな
レッチリとメタリカは1億円ぐらい

 

316: 2021/08/27(金) 19:23:57.40
なんか政治や政治家に文句言ってる出演者いなかった?
ボランティアなの?

 

321: 2021/08/27(金) 19:24:30.38
ただ参加して歌ったアーティストは仕事しただけだと思うけどアジカンみてえなのは最高にダサすぎるだろ…

 

332: 2021/08/27(金) 19:25:03.97

小泉進次郎環境相、フジロックへの後援「不適切だった」と認識 感染拡大下で「今後見直さなければならない」

軽すぎる神輿、進次郎

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630058046/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

19 件のコメント

  • 物凄い援助や保護受けてて文句を言う
    一般人よりも多い補填、諸外国にもない援助を受けてて反政府反社会
    …これが日本のサヨクの現状

    しかも国歌が流れたらしかめっ面。人間としてどうなん?マジで。

  • 写真見てやっぱ封印でいいやって呟いたらめっちゃ噛みつかれた。医療崩壊の事やアーティストの感染考えたらそう思ってしまったんだけど
    ワクチン接種率上がらんとまだそういう時期じゃないなって思うよ。

  • ほんこんに「フジロックは民間だからやるのも自由、でも五輪は税金だから許せない中止求めるのは当たり前、お前を訴える準備してるから震えながら待て」とまでぬかしたハッピー援交米山はどうすんだ?キングヌーもだったよな?小泉今日子や津田も。反日売国パヨさん達ってお隣バ韓国と一緒で「賠償金もらったがあれは知らんまたよこせずっとよこせ文句言うな謝罪しろ」まるでそっくり笑 ああ、アジカン後藤のヘルメットに韓国旗あったけどそういうわけかあ。納得だわね。米山も小泉も結婚相手は在日だし津田も在日、結局パヨって根っこは日本憎しのバ韓国が正体なんだね笑

  • 事前申請だから、規定に合致していれば、支給せざるを得ない。
    その後あわてて規定を改正し、合致しないとしても、遡及適用はできない。
    支給を停止すれば、不服申し立てができる。
    つまり、最初にあらゆる事案に対応できる規定になっていなかったことだな。

  • オリンピックと、フェスとかベビメタのライブとかは別でしょ
    オリンピックは税金を使い、結果に責任を取らない人が国民の金で開催した
    フェスとかベビメタのライブは、民間人が自分の責任で自分の金で開催しようとした
    今回の補填の話は、政府が民間の開催に対して規制を掛けて中止にした事に対してでしょ
    あと、去年の話を今年の話のように誤解させる見出し、マスコミがアイキャッチでやる手法

      • 違法でも何でもなく、関係者とも合意した上でルール内でやっているんだからさ
        ベビメタの武道館と同じだよ、損得勘定して開催に踏み切ったんだろう
        それに騒いだ奴も、どうせ来年まで覚えているヤツなんてほぼいないしね

  • 悪口を言われても払うべき金は出す →筋を通してる、ロックだな経産省
    補償がない!と悪口言いたい放題、実は金をもらってた →筋が通ってなくてカッコ悪い、しょせんはアーティスト(笑)

  • メタル、ロックは反権力、って意味ではやっぱり補助金は不味いかも。
    ベビメタはきちんとそのあたり、気持ち悪い良識に染まらないで、反権力、反モラルで筋を通してほしいね。

    • ベビメタは反権力・反モラルじゃないだろw
      反モラルってのはイジメを自慢してた小山田みたいな奴のことだし
      ベビメタの「イジメダメ」なんてむしろきわめて真っ当なモラルだ
      それに反権力ってのは今や「戦うべき敵と守るべきものを間違えてる奴」だ(アジカン後藤やRAD野田が典型)
      だいたいそういうのがカッコいいなんて前世紀の話なんだよ
      今は真面目さや愚直さの方がよっぽどカッコいいんだよ

      • そっち(補助金絡み)に関してはそう言うだろうなと、お前らの言い訳も逃げ道も確保済みなのは既に想定内だw

        そろそろフジロック感染が表面化する頃だなw
        揉み消し工作も及ばず、フジロック参加者の「感染」だけで済まずに生命に関わる段階になったらチョロチョロどころか、ダムが決壊するが如く表面化するだけでは済まない。後遺症が長引いたらいつまで経っても鎮火しないと思うがw

        せいぜいここでモグラ叩きでもしてろw

  • ななしさん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。