<2年ぶり“フジロック”開幕へ>「ありがたいけど…」地元・湯沢町からは期待と不安 






 

1: 2021/08/20(金) 10:18:49.36

新潟県の新規感染者は19日、過去最多の132人となりました。

新型コロナウイルス感染拡大の防止へ各地で対応に追われるなか、湯沢町では国内最大級の野外音楽イベント、フジロックフェスティバルが2年ぶりに開催されます。期待と不安、地元では複雑な声が聞かれました。

例年10万人以上が集まる国内最大級の野外音楽イベントとして、湯沢町の苗場スキー場を舞台に20年以上前から続く、フジロックフェスティバル。

ウイルス禍で去年は中止となりましたが、今年は2年ぶりの開催が決まり、20日の開幕を前に、早くも多くの観客が会場入りしています。

【記者リポート】
「会場では手荷物検査所を例年より広く設置しているほか、水際対策として臨時の抗原検査所を設置しています」

今年は入場者を例年の半数以下とし、会場内での飲酒を禁止するほか、観客に抗原検査を求めるなどの感染対策を講じたうえで開催されます。

【埼玉からの来場者】
「毎年来ている」

【神奈川からの来場者】
「すごく楽しみ。川とかに入れたりするので。自然がいっぱいで良い」

一方、全国から観客を受け入れる側の地元は“期待と不安の声”が入り混じります。

【宿泊施設は…】
「去年、中止になったときも応援の声をいただいていたので、今年は営業してみようかなと思った」
「フジロックで潤うということは、ありがたいことだと思うけど、大勢の人が集まるのは、それだけリスクが高いということ。自分としては、ちょっと(開催して)いいのかなという気持ちもある」

【湯沢町 田村正幸 町長】
「賛否両論あり、その中ではジレンマがあるが、“感染者が出ない”そういうイベントにしていくことを目指し、町としてできることはしっかりと対応していきたい」

フジロックフェスティバルは22日まで開かれます。

5: 2021/08/20(金) 10:20:56.52
フジロックって富士の麓でやるんじゃねーのか

 

86: 2021/08/20(金) 10:43:39.51
>>5
フェスティバル名は初回が富士山近辺(天神山スキー場)で開催されたことに由来する(天神山スキー場で開催されたのは1997年の第1回のみである)。

 

9: 2021/08/20(金) 10:22:55.69
なんだかんだ、4万人近くの大移動大集会。
多くは首都圏からだよな
湯沢に首都圏からコロナが集まり、全国へと持ち帰られる

 

13: 2021/08/20(金) 10:23:43.50
トンキンとその周辺は入れるなよ

 

24: 2021/08/20(金) 10:27:48.52
フジロックじゃないけどフェスに行って感染した知人が行ったこと隠してるわ
実際そういう感じで経路不明たくさんいるんやろな

 

32: 2021/08/20(金) 10:29:47.79
各ステージ入場制限してくのかな

 

41: 2021/08/20(金) 10:31:30.48
ユーチューブ配信始まったぞ



44: 2021/08/20(金) 10:32:14.22
まあオリンピックやってパラリンピックもやる
これで他はやるなって言われても言うこと聞かないだろ
せめてワクチン接種証明書持っている人に限るとか出来れば
いいんだろうけど

 

54: 2021/08/20(金) 10:35:54.95

現地見てきた
会場内での飲酒禁止となってるけど、清涼飲料水のボトルに詰め替えてすでに飲んでる人がけっこういる

2年ぶりだし、夜はキャンプサイトは大騒ぎになるのは避けられない
自分はこの後、山陰地方に避難する

 

76: 2021/08/20(金) 10:41:06.11
もう配信始まってるけど同接1万2000人超えてるな

 

106: 2021/08/20(金) 10:49:38.35
いま見てる人いる?みんな手拍子だけでおとなしく観てるのかな?

 

135: 2021/08/20(金) 11:04:06.14
ステージ前めちゃくちゃ密で草
どこが対策されてるんやろか

 

137: 2021/08/20(金) 11:04:32.07
スタンディングだからそりゃステージ前に密集するわ

 

205: 2021/08/20(金) 11:28:18.09
合唱しだすとアウト

 

380: 2021/08/20(金) 12:50:05.28
YouTubeで実況やってるけど晴れて紫外線バンバンだから会場では感染しないが、問題は宿泊施設や交通機関。
テント泊はトイレ等共用水回りさえ気を付ければ多分大丈夫だが・・・。

 

447: 2021/08/20(金) 14:05:01.90
YouTubeでライブ配信してるから行かないで良いから嬉しいわ

 

458: 2021/08/20(金) 14:20:43.37
>>447
ライブ行ったことないだろw

 

引用元:

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

18 件のコメント

  • 主催者はBABYMETALを出したくなかったんだよ
    だけど、スタッフから今年は出しましょうと提言があって、渋々受け入れた
    フジロックのオフィシャルラジオが無礼な態度を取ってBABYMETALをコケにした
    BABYMETALなんてフジロックにアリと思うか?と視聴者に呼びかけた
    自分たちがオファーして来てもらったアーティストにこの不躾な態度は無い
    失礼にもほどがある
    当時、多くのメイトが憤慨してたよ
    実際は、見てみようという観客が殺到して入場制限がかかるほど大人気だったけどね
    オフィシャルのレビューも、SU-METALの歌声が会場一杯に轟いたと好意的な記事をサイトに上げた
    フジロックでもライブで捻じ伏せた形だね
    だが関係者の間にはうがった見方のアンチが少なからず存在してるということだ

    • これまで、海外に打って出て、あえなく討ち死にした死屍累々のなかで、ベビメタは成功しちゃったからね。
      それがなければ、普通にテレビに出ていただろう。メタルという狭いジャンルかもしれないけど、
      海外で、彼女たちは一定の位置に居るからね。これまでの日本のア-ティストの怪しげな海外ツア-ではなく、
      文字通りのワ-ルドツア-を打てる希少的なバンドだ。

    • BABYMETALにその格言は当てはまらない
      どんなに人気でもというが人気が出るための施策は取らずにわざと抑え込む姿勢を取ったからね
      電通からの多くのオファーをことごとく撥ね付けて排除した
      NHKからのオファーも断ってきた
      国民の目に触れる機会を敢えて避け続けたわけで、BABYMETALの認知や理解が広まるわけが無い
      人気以前に国民に認識させる努力を放棄してきたのだから、人気6割アンチ4割なんて持ち出す以前の問題なんだよ
      分かるやつだけ分かればいい、というのは独善過ぎるやり方だよ
      上昇局面で国民に広く存在を認知させる過程を踏むべきだった
      その後はメディアから消えても問題無かった
      一度立場を確立しておくというのは重要なんだよ
      それを端折ったから一般人からは過小評価の状態のまま推移するしかない

  • 湯沢町のジジババはテレビ見る事しか娯楽がないからコロナ脳ゾンビ化してんだろう
    テレビ見たら負け
    PCR検査したら負け
    ワクチン打ったら負け
    こんなものはネットでちょっと調べたら何が本当で嘘かまともな人間ならすぐわかる。

  • オリンピックとか野球とかフェスとか通勤電車とか、全部、感染の確認なんて出来ない
    まあ、ロッキンと違って周りを上手くたらし込んだ、あとはやったもん勝ちだよ
    甲子園もそう、パラリンピックもそう、スーパーソニックもそう、ベビメタライブもそう

    • あのな甲子園は感染者出て、辞退したとこが2校もあるんだが。宮城県代表と宮崎県代表。本当にニュースも見てないんだな
      ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d493cb3474fe340e5018e6e7045bc475f089dda5

      • 論点は逸れるが、甲子園のグランド、どうにかならんのか。子供たちもドロだらけで見てられない。血と汗と涙などと美辞麗句をならべても、あのコンデションはないだろう。屋根をかぶせるとか、芝生をもっと入れるとか、真剣に検討する必要があると思う。今後も温暖化は進むし、雨で順延が続くことも今年だけではない。イヤな言い方だが、大きな事故が起きてからでは遅い。伝統云々とは言っていられない。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。