@onefiveという女性音楽ユニット






@onefive(ワンファイブ)は、女性アイドルグループさくら学院の2019年度の中等部3年メンバー4人で結成された女性音楽ユニット。命名は「私たちから」「今この場所から」という意味が込められた「@」と、メンバー全員が15歳時点で結成されたこと、一期一会、作詞を担当するYURAも含めた5人で一つという意味に由来する。所属事務所はアミューズ。
638: 2021/06/06(日) 21:00:47.36

onefiveの曲何曲か見たけど韓国アイドルに寄せて行ってるのかな?
4人の良さがあまり出てないというか、もっと元気な部分を出していった方がいいと思うだが

 

642: 2021/06/06(日) 21:04:36.41
誰の話?

 

644: 2021/06/06(日) 21:06:04.75
ワンファイブの話

 

654: 2021/06/06(日) 23:38:54.03
onefiveのダンスは口パク前提だね
基本アミューズのアイドルは口パク路線
K-POPと同じだね

 

659: 2021/06/07(月) 00:37:38.49

なんとかonefiveにはアミューズの救世主になってほしいね

女性グループ ランクイン数

3 JYP
3 坂道
2 AKB
1 YG
1 WACK
1 ハロプロ
1 SM
0 アミューズ

https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja
no title

 

660: 2021/06/07(月) 00:53:33.69
ベビメタは好きだがアミューズには興味ないんだがw

 

691: 2021/06/07(月) 08:49:28.14
このワンファイブというグループはアミューズの秘蔵っ子的なイメージだったが
公式チャンネル見てもまったく世間から興味持たれてないんだな…存続も危ういんじゃないか

 

692: 2021/06/07(月) 08:58:59.22
優秀な4人がそろってさくら学院卒業するからユニット組んでみたけどコロナ渦もあって全然活動出来ないみたいな感じかな

 

694: 2021/06/07(月) 09:16:36.98
15歳にちなんでチーム名を付けてしまったことが仇になった感がある
15歳のうちに顔と名前を売る必要があったのにコロナ禍が被ったから

 

695: 2021/06/07(月) 09:51:29.52
百々子にしてもonefive、在校生も魅力的な娘が多いから
もっと世間に魅力を伝えてあげたらいいのに、と見ていて可哀そうになることはある
それはベビメタにも言えることだけどね

 

696: 2021/06/07(月) 09:59:45.36

アミューズはもともと育成と売出しは弱いよなあ
ベビメタだって逸材揃えてコンセプトがたまたまハマったものだし
ワンファイブは素材は悪くないのにアミューズ頑張れよ

つかベビメタもちゃんと売り出してくれ
プロモ、、、

 

698: 2021/06/07(月) 10:05:11.29
べビメタが宣伝少な目でも売れたからそれに倣って宣伝費削減でもあったとか

 

699: 2021/06/07(月) 10:06:13.98

ベビメタはたまたま海外から見つけて貰えたから続いてる
元は期間限定ユニットだったわけだし

ワンファイブは期間限定なわけではないんだろ
ちゃんとやってやれよ

ベビメタもちゃんとプロモしてくれよ

1株主より

 

720: 2021/06/07(月) 11:17:16.09

onefiveは曲にメリハリ、パンチがないんだよ
どういうジャンルの曲でも良いけどさ、これだよこれがない
しかも製作・演出でも魅せられてない

ようはプロデュース力に欠ける
メンバーは与えられた仕事をやるだけなのでベビメタのように運よくバズるがないと先がない

ベビメタだって2ndや3rdが先に出ていたら、ここまで売れてない
活動場所がメタルフェスと単独ライブだけになっていたわけだしさ
1stのような幅広い層にアクセスするあらゆるものがonefiveには欠けまくっている

 

747: 2021/06/07(月) 12:28:44.95
>>720
あらゆるものをやるという事は散漫になる
これといった個性、強みが無くなるんだよ

 

723: 2021/06/07(月) 11:26:17.32
ワンファイブの楽曲制作ペースって遅い気がするけどこんなもんかね
戦うための武器すら持たされてない感じがするんだけど

 

728: 2021/06/07(月) 11:35:33.88

>>723
そこも含めて高校生の間は助走期間のつもりなんだと思うけど
アミューズの方針がそもそも「学業優先」だし

 

733: 2021/06/07(月) 11:55:07.25

そもそもonefiveは誰向け、どこに需要があるんだ?が大問題

 

767: 2021/06/07(月) 13:40:50.34
>>733
それこそK-POPに奪われてるティーンの需要を
狙ってるんだと思うよ

 

739: 2021/06/07(月) 12:13:07.72
ベビメタ、perfumeが完全に固定ファンが多数だから可哀想っちゃ可哀想だよね
流れる人は期待できない

 

703: 2021/06/07(月) 10:12:15.85
ワンファはそこそこプロモ頑張ってたと思うけどな
まぁまだこれからだ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。