東北最大級の音楽フェス「ARABAKIロックフェス」開催中止に






1: 2021/04/24(土) 13:24:34.66 _USER9

「ARABAKI」ロックフェス開催中止に「再会できる未来を信じて前に」
4/24(土) 10:21 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8875d1b463cb9f07eb51c1a482bbe7060b2a69a

4月30日・5月1日・2日に宮城県の「みちのく公園北地区エコキャンプみちのく」で開催予定だった東北最大級の音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST.20th×21」が中止されることがわかった。

開催会場や川崎町役場と協議を重ね、新型コロナウイルス感染症対策に注力していたという同フェスだが、24日、公式サイトで中止が発表された。

チケット払い戻しについては26日に発表されるとのこと。プロジェクトを率いる菅真良氏のコメントも掲出されており、「東京などへの緊急事態宣言発令を受け人の往来を止めなければいけないことフェスティバル会場での飲食を自粛しなければいけない状況であることが主な決断の理由でございます」と中止の理由を説明している。

同フェスの開催をめぐっては賛否両論が巻き起こり、開催延期を求める動きもあった。菅氏は「コロナ禍の最前線で対策に講じられている皆さま開催会場周辺にお住いの皆様へはご心労をお掛けしていたことと思います。心よりお詫び申し上げます。国土交通省・みちのく公園の皆様川崎町役場の皆様、開催へ向けたご尽力心より感謝致します」と関係者への謝罪と感謝を述べつつ、「一部の議員の方のご意見や新聞記事そして投稿がきっと皆さまを苦悩させてしまっていたのではないかと思います。申し訳ありません」とおもんぱかった。また「また、僕たちを信じて、町民の方々へのご説明など様々ご尽力頂き何度も僕を励ましてくださった川崎町の小山修作町長、ほんとうにありがとうございます」と町長への感謝も伝えた。

出演アーティストに対しても謝罪し、来場を予定していた人々に感謝を伝えた後、菅氏は「ARABAKIを大切に想ってくださっている全ての皆さんのことが大好きです。20周年のARABAKIは叶わなかったけれどきっと、思いっきり音楽フェスティバルを楽しめる環境で皆さんと再会できる未来を信じて前に進んでいきます」とつづっている。

(おわり)

7: 2021/04/24(土) 13:26:43.73
アラバキ一回行ってみたいなあ
面子が好み

 

8: 2021/04/24(土) 13:27:30.72
ビバラどうするんだろ

 

14: 2021/04/24(土) 13:30:54.91
数年前に何度か行ったけどまったりしてて雰囲気いいよねアラバキ

 

18: 2021/04/24(土) 13:39:52.79

アラバキ震災後いったわ
coccoが裸足で歌ってた

良いフェスだよ、あれ

 

22: 2021/04/24(土) 13:45:34.36
Summer Sonic、FUJI ROCKに続いてARABAKIもか……

 

33: 2021/04/24(土) 13:57:26.04
>>22
フジロックは今年やる気だよ

 

25: 2021/04/24(土) 13:47:50.31
ajico見たかった

 

68: 2021/04/24(土) 16:10:18.30
>>25
本当だわ

 

26: 2021/04/24(土) 13:49:33.69
AJICOが出るはずだったんでしょ
AJICOの単独チケットおさえたけどライブ無理かなぁ
6月なんだけど

 

27: 2021/04/24(土) 13:49:35.61
アラバキは毎回いいメンツを揃えてるけどとにかく寒い
雨なんか降ろうもんなら凍死できる寒さまで気温が下がる

 

29: 2021/04/24(土) 13:52:02.66
イベンター大丈夫か

 

35: 2021/04/24(土) 14:00:51.45
キャンセル料とか人件費とか、用意していたものもありそうだしいろいろとヤバそう

 

42: 2021/04/24(土) 14:31:00.44
何回か行ったけどフジロックみたいにアホみたいに人いないし、でも出演者は中々豪華だし飯も美味いし良いフェスだった
2回連続ぽしゃるとか運営会社ガチでつぶれるかもな
残念だなあ

 

50: 2021/04/24(土) 15:16:52.63
今年もフェスは色々中止になるのかね

 

54: 2021/04/24(土) 15:31:01.60
いや今年も全部やらなくていいだろ。最初から。
来年ドカンと色んなイベントやろうぜ

 

89: 2021/04/24(土) 19:35:38.71
来年も微妙
ワクチン接種認定の有無で大混乱しそう

 

44: 2021/04/24(土) 14:48:00.13
オリンピックは開催される不思議

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619238274
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。