ベビメタを計る物差しはドイツのメタルバンド「ラムシュタイン」だ







ラムシュタイン(RAMMSTEIN)は、ドイツのロック・バンド。全員が東ドイツ出身。コンサートでは、大量の火薬や火炎放射器を使った過激な演出でも知られている。
569: 2021/04/09(金) 17:04:22.31
ベビメタなんか最近求心力失ってない?

 

570: 2021/04/09(金) 17:13:59.85
あと数日でライブだし今はこんなもんだろう
もっとスピード感があればいいけどね

 

572: 2021/04/09(金) 17:37:08.70
存続できる程度に人気を保てばそれでいいんじゃないかなあw
途中下車するファンは仕方ない

 

574: 2021/04/09(金) 18:09:31.01

メタラーや音楽ファンは音楽さえよければ去ったりしない
求心力言ってるような音楽関係なくタレントのビジュアルと露出にしか興味のない輩
サバトンやアチエネの露出が少ないからってそのファンが離れるか?
離れないだろw

 

580: 2021/04/09(金) 19:37:56.60
武道館10公演のうち緊急事態宣言期間に8公演マンボウで2公演はある意味レジェンドだな

 

581: 2021/04/09(金) 19:43:54.03
まん防実施でイベントの収容制限が元に戻ったらしい

 

588: 2021/04/09(金) 20:36:33.24
出自がJPOPで日本語
しかもメタル部門から出走してるのを考慮すれば
音楽史的、世界的に成功してる部類で・・
構造的にビックバンドには成りえない(特にスタジアム級の)
それを望む気持ちはわからんでもないが

 

589: 2021/04/09(金) 20:54:06.29
ラムシュタインがひとつの基準になるんじゃないかな

 

596: 2021/04/09(金) 21:36:22.64
ラムシュタインは今のメタルでは世界で最もアルバムを売るバンド
アメリカではメタリカやスリッペやトゥールなどに負けるが
欧州など世界全部の合計ではラムシュタインが抜けている

 

603: 2021/04/09(金) 22:08:37.33

ラムシュタインは大掛かりなステージで魅せるメタルのライブをドイツ語でやっている
ちなみにドイツ語話者数は世界で1億3千万人とのこと
YouTubeにファンカムがあるがアメリカの二万人規模の会場でのライブでほぼ90分の長さ

ベビメタを計る物差しの一つとしてはピッタリじゃなかろうか

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1617390728/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。