MIKIKOMETALってBABYMETALのライブ演出もしてるの?






467: 2021/03/18(木) 16:01:20.90
MIKIKOはロック!

 

488: 2021/03/18(木) 17:06:08.02
武道館のFDTDとかBNDの演出ってすごい幻想的で
よかったと思ったんだけどああいうのもMIKIKOがやってるの?
493: 2021/03/18(木) 18:50:42.03
>>488
やってないBABYMETALは振付だけだよライブの構成、演出とかしてるのパヒュームでしょ

 

497: 2021/03/18(木) 19:51:55.83
>>493
過去のBABYMETALの特番とかでさんざんやってるでしょ
MIKIKO先生の演出風景とか

 

499: 2021/03/18(木) 20:01:36.48
>>497
本人がWORKSに記載してる以上の事は知らんからねライブの振付演出じゃなくて構成や総合演出までしてるの初めて知ったよ

 

501: 2021/03/18(木) 20:05:12.21
>>499
契約上プロフィールに出せない仕事なんて
どんな業界でも当然あるでしょ

 

505: 2021/03/18(木) 20:15:05.38
>>501
やったライブは振付なのか振付演出なのか記載してるよパヒュームは構成、演出、振付の記載いるしね他のアーティストとかCMも何やったか載ってるよそれ以上は関係者じゃなきゃ想像になるだろ

 

500: 2021/03/18(木) 20:02:06.88
>>493
Legend-Sは確か演出MIKIKOだよ

 

502: 2021/03/18(木) 20:09:32.84
>>500
あの花火もMIKIKOなのか…

 

503: 2021/03/18(木) 20:11:53.75
ベビメタの総合演出はコバじゃないの?

 

510: 2021/03/18(木) 20:25:55.70
>>503
ただのマネージャー上がりが演出とかできると思う?

 

504: 2021/03/18(木) 20:14:59.36
Perfumeとかがっつり演出してるよね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1615861761/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

19 件のコメント

  • PerfumeはヤスタカやMIKIKOによるプロジェクトチームのアイコン、体現者という感じだから全面に出すけど、逆にベビメタの場合は隠すというかわからないようにするっていうのも演出の一つなのかね

  • BABYMETALの総合演出はMIKIKO先生だよ
    特に大箱ほど彼女がやってる
    別に隠してないし、公開してる。全部では無いが公開してるし疑ってるやつは単なる無知
    小林氏がなんでもやってると思ってるやつが多いのには驚かされるよ
    まるでスーパーマンじゃないか
    小林氏はスーパーマンではありません
    彼が分かるのは音楽だけだ

  • サードアルバムやり始めて女性的な世界観も出て来ているから
    そういった曲はMIKIKOも関わっているのかもしれないね
    すぅちゃんの要望でもあるのかもしれない、あくまで妄想だけどw

  • MIKIKOが演出してないって人が居るのに驚き
    AKATSUKIのマッスル姉さん達のバトルは誰がキャストを決め誰が演出してると思ってるの?

    • ああ言った技斗のシーンは専門家が型を付けることが多いから、技斗上級の資格を持ってる丸山さんの演出では?

  • 俺はリオ五輪閉会式の「君が代」の演出に鳥肌が立ち涙が出たね…
    「君が代」絡みで鳥肌が立ち涙が出たなんて人生で初めてだったが、
    あれってMIKIKO氏と椎名林檎氏の演出だったよな(「安倍マリオ」は佐々木の発想なんだろ?)
    MIKIKO氏が500人のスタッフを率いての東京五輪開閉会式の演出を見る機会が無くなり(?)
    残念至極なのだが… 間違いなく日本を代表する才能を持つ彼女がBMの演出にまるで絡んでいないとは考えにくいね。
    BMの大規模ライブでの演出にリオ五輪閉会式と同じモノを俺が感じるのはそのせいかも知れないな。

  • MIKIkO氏は、BM関係では少なくとも以下の演出は担当していることが確認できる。
                 (「ウィキペディア」のMIKIKOの演出経歴説明欄より)

    ●2014年
    BABYMETAL 『赤い夜 LEGEND “巨大コルセット祭り” 〜天下一メタル武道会ファイナル〜』/振付演出
    BABYMETAL 『黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” 〜召喚の儀〜』/振付演出

    ●2015年
    BABYMETAL『~巨大天下一メタル武道会~』 /振付演出
    BABYMETAL『LEGEND “2015” 〜新春キツネ祭り〜』 /振付演出

  • 武道館もそうだったけど壁面・底面ディスプレイ多用するよな
    キレイかもしれないけどやっぱ本人達にライト当ててほしいんだよ

    客席で見るとラストの曲しかまともにライト当たってないじゃん
    振り付けが素晴らしいだけに残念だよ

  • ダンスに関係してる所は演出してるけどそれ以外はKOBAだよ
    基本KOBAのイメージ内でMIKIKOがダンスやステージ上での立ち位置なんかを決めてるから演出になってるだけだろ
    perfumeのときみたいに演出としてライブのイメージを一から作ってる訳ではないよ

  • 作詞作曲みたいに外部委託っていうか、企画立案や照明、ステージ設計など何社かにプレゼンしてもらって、そこから選んで詰めていく感じじゃないかなと個人的には思ってる。
    方向性を示したり、最終決定を下すのだけでも立派な演出だと思うし。
    MIKIKOの意見を聞きつつKOBAが最終決定を下す感じで、チームでやってるのでどっちも演出してると言えるんじゃないかなぁ。

    • Perfumeの特番で見た内部会議の模様では、MIKIKOが船頭というか演出の決定権を持ってたね。BABYMETALではやはりKOBAが決定権でしょ。でないとPerfumeと世界観が同じになっちまうでしょ。

  • 今回は使ってないけど、動いてる生の映像にエフェクトかける技術とか
    新しい技法を積極的に取り入れたりしてるよね
    総合監督はKOBAだけど、ミキコ先生やメンバーの希望を取り入れたりする
    柔軟性もあるところがKOBAの有能なところでしょ
    海外ツアーの小箱なんかはあんまりかかわってないだろうけど
    大箱の映像作品になるライブの演出に関わってるのは当然じゃないの

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。