KINGSLAYERを含むBMTHのサバイバルホラーは4部作の第一弾






108: 2021/01/28(木) 09:00:54.30
KINGSLAYERを含むBMTHの新譜
全英、1位か2位かというところらしいね

 

118: 2021/01/28(木) 10:05:02.84
>>108
去年11月に全世界でデジタル販売とストリーミング開始でイギリス5位や日本オリコンダウンロードでもランクインしてた
今回CDLPカセット発売でイギリスチャート中間発表時点で2位
先行配信でなくフィジカルと同時なら一位取れたかもね

 

112: 2021/01/28(木) 09:38:08.15
Post Human: Survival Horrorは海外ではリリース済みで
英5位米46位豪7位
オリジルナルアルバムでないにも関わらず、この作品からは多数の
UKシングルヒットが生まれた
Parasite Eve 28位
obey 37位
teardrops 39位
Kingslayer 51位
1×1 55位

 

114: 2021/01/28(木) 09:46:04.31

英国メディアのチャート調査によると29日の週間チャートでポストヒューマン:サバイバルホラーの1位争いはBicepというエレクトロデュオとの対決になる模様。1位ならBMTHにとってAmoに続いて2作目。BABYMETALって全英1位アルバムに参加したと言ってみたい。2位でも凄いけど。https://t.co/QXhzZSAm1m

— うぃーメタル@あわだま4号 (@MetalWee) January 26, 2021

 

140: 2021/01/28(木) 11:33:53.64
>>114
すぅさんのKingslayer初演はこの辺りか
September 2021
20 – Bonus Arena, Hull
21 – SSE Hydro, Glasgow
22 – Motorpoint Arena, Cardiff
24 – FlyDSA Arena, Sheffield
25 – Utilita Arena, Birmingham
26 – The O2, London

 

230: 2021/01/28(木) 20:52:29.40

>>140
合同日本アリーナツアーの謝礼にベビメタがスペシャルゲストでオープニングアクトかな 1時間はもらえるね
他にもコラボしているアーティストもいるしゲスト参加なら豪華なツアーになる

ベビメタもアリッサ・ホワイト=グラズ、ヨアキム・ブロデーン、Tim Henson and Scott LePagも呼ぼう
松本とFヒーローは今回パスでいいよ

 

139: 2021/01/28(木) 11:32:14.64

i wanna be a kingslayer @BABYMETAL_JAPAN https://t.co/h2Edx52zBH pic.twitter.com/zoOHuKMkwK

— Bring Me The Horizon (@bmthofficial) January 27, 2021

 

223: 2021/01/28(木) 20:12:08.17
>>139
BMTH色々な意味で流石だと思う

 

194: 2021/01/28(木) 16:37:33.78
BMTH前座に出来るベビメタ恐ろしいな

 

206: 2021/01/28(木) 18:26:25.45
昨日BMTHのEP発売だったからタワレコに行ってみた
地方なんで発売日だというのにまだ入荷されていなかったw
SixTonesは鬼のようにCDが並べられ専用コーナーまであったというのにw
仕方がないのでアマでポチった

 

208: 2021/01/28(木) 19:01:58.00
今回のミニアルバムはポストヒューマンと呼ばれる4枚連続のプロジェクトで、サバイバルホラーは第一弾ということらしい
つまり今後もあと3枚のミニアルバムが予定されていて、その時その時に世界で起こっている事柄からインスピレーションを受けて制作されていくそーな
オリバーいわくそのテーマは「今という時代を映し出した音楽」「そんな時代に音楽として何が表現出来るかの葛藤」が反映されるとか
ざっくりとしたイメージは「抗議デモみたいな感じ」って事らしい
抗議デモなのでサウンド面でもamoに比べて攻撃的で、パンデミックになり今世界で起きている様々な出来事にリアルなことを歌った曲が必要だと思い制作したとか

 

213: 2021/01/28(木) 19:15:47.84
今回BMTHのミニアルバムをサブスクじゃなくて国内版のCDで買った人は、ライナーノーツも読んでみると楽しいかも
ベビメタfeat.のテーマに関しては語られてないけど、和訳歌詞はもちろん楽曲制作に携わった様々な人のクレジットもある、ミックゴードンって誰なんだ・・
楽曲の制作は小島秀夫監督のプレイステーションゲーム曲のタイアップ「ルーデンス」から始まっていて、「パラダイスイブ」も瀬名秀明?の小説からインスピレーションされたものとか
あのロボットも日本の特撮モノをオマージュしてるんだと
エイミーリーとのコラボに至った経緯もいかにもオリバーらしくて面白かったよw
最初はamoに対するエイミー側のマネージメントからのクレームから、共演が実現したんだってw

 

218: 2021/01/28(木) 19:37:05.38
>>213
パラサイトイブはスクウェアのプレステ1の昔のゲームですね

 

221: 2021/01/28(木) 19:51:48.51
>>218
第一弾はゲームタイアップをキッカケに日本寄りなのかな
第二弾からはまた世界パンデミックの様子によってテーマも変えていくんだろうなぁ

 

225: 2021/01/28(木) 20:29:48.74
>>218
パラサイトイブは2周目以降が神ゲーだった

 

267: 2021/01/28(木) 23:55:15.73
BMTHのCDなんかサブスクと違う印象だけど再生機器が違うからか?

 

268: 2021/01/29(金) 00:15:17.50
>>267
同じ条件で聴いたらやっぱ違ってたわ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1611740608/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。