【海外】本日はギタリストの藤岡幹大さんの命日






この投稿は、彼の音楽を通して多くの人々の心に感動を与えてくれた素晴らしいミュージシャンであり、先生であり、夫であり、父親であり、友人であり、人でもある彼を偲んでのものです。彼はもう私たちと一緒にはいませんが、私は彼の音楽が人々にインスピレーションを与え続けることができることを願っています

藤岡幹大とは?

藤岡幹大はギタリストであり、BABYMETALの神バンドのメインメンバーの一人である。現在もBMでのライブ回数は130回を数え、神の中では楽々トップ4に入っている。

既婚者であり、2人の女の子の愛すべき父親でもあった。2016年には長女が幹大への愛を示すコミュニティに感動し、2018年半ばには彼の死後にファンからのメモで再び感動した。

今年は八百屋を経営する彼の家族がインスタグラムとウェブサイトを開設し、野菜や果物を販売している

彼は他の神同様、BABYMETAL以外にもプロジェクトを持っていた。TRICK BOXのような彼のプロジェクトには多くのBMファンがいましたが、その中でも特に注目されていたのが、Mikio、BOH、前田遊野(元神バンドのドラマー)の3人で結成された仮バンドでした。

最後のライブは2017年12月26日。ガチャリックスピン(他)との大村のバースデーショーで、BABYMETALの最後のライヴはLEGEND S(12月2日、3日)

2017年12月28日、天体観測中に転倒し入院。2018年1月5日に36歳で逝去した。友人や家族は内々で葬儀を行い、その後、1月9日に全員に死去を知らされた。まず彼の公式アカウント(奥さんが管理)から、そして友人、同僚、出版物、さらにはBABYMETALの公式から。その日のスレッドを見ればわかるように、誰もそのようなニュースを予想していなかったし、彼が倒れたことすら誰も知らなかった、それは突然やってきたのだ。

訃報のお知らせ
ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました。

— 藤岡幹大(仮) (@mikio158cm) January 9, 2018

ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。 妻

— 藤岡幹大(仮) (@mikio158cm) January 9, 2018


名無し
彼の魂が安らかに眠れますように。
Mikioさん、音楽への情熱を分かち合ってくれて、献身的な姿勢で私たちを鼓舞してくれてありがとう。

名無し
BABYMETALを初めて聴いた時は、メタル初心者だった私は、Mikioの複雑なソロよりも、Takayoshiのストレートなシュレッダーに感銘を受けました。しかし、時が経つにつれ、Mikioのソロがいかにユニークなものであるか、また、そのソロがいかにレアなものであるかが分かるようになった。彼の演奏には円を描くようなスタイルがあり、とても軽くて遊び心のある手が、美しい、天国のようなハーモニクスを生み出しているように思えました。

名無し
安らかに眠れ リトル・ゴッド

あなたがどこにいようと、私たちはあなたと一緒にいます、輝く星の光を忘れません。

この悲しい日にレジェンドS、BMとの最後のパフォーマンスを彼の名誉のために観に行きます。


名無し
彼はいつも私たちの心の中にいます。彼の音楽と演奏は世界中の多くの魂に触れ、今もなお触れ続けています。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kqacan/today_january_5th_is_the_3rd_anniversary_of_mikio/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事