BABYMETAL「キツネ飛べ!」






632: 2021/01/02(土) 00:49:40.09

 

634: 2021/01/02(土) 00:50:25.96

イジメダメゼッタイの歌詞のキツネ飛べの部分どう考えたらいいのかな

ルルル~で始まるから北の国からの中にキツネが跳ぶシーンでもあるのかとも思うがドラマを観ていないので分からない

また酸っぱいブドウという有名な寓話に高いところのブドウを採るためジャンプし続けるが諦めて捨て台詞をいう狐が出てくる

 

636: 2021/01/02(土) 00:53:28.58

>>634
<コピペ>

作家でシェークスピア文学の教授による解説
https://youtu.be/mXNp7bvrD94


女学生のいじめの歌詞がメタルと結びつくことにより
メタルサウンドの正当化として機能している

キツネ飛べとは
各個人の内なるキツネを見つけろという事だ
自分の限界を超える精神的に強くなるために
キツネはそういうものの象徴だ

戦いのシーンはいじめ相手と戦ってるのではなく
自分の中の内なる弱さと闘っているのである
昨日までの自分にサヨナラだ

もう逃げないと決意をし
自分の中の強さを見つける
強さは他人の為に役立つ

 

638: 2021/01/02(土) 00:56:07.50
>>636
素晴らしい

 

665: 2021/01/02(土) 03:19:22.73

普通はすぅのワンフレーズにも満たない歌唱より、スットンズにお前が唄うんかーいってことだろ。

>>634>>636
コバがエックスのオマージュでエックスジャンプみたいなのを入れたかった。
hideのMC飛べ飛べが元ネタなのは周知じゃないの?
筋肉少女帯もその昔、エックスジャンプを真似て踊るダメ人間でダメジャンプを取り入れた。
筋少とはその縁?で対バンしてたし。

 

637: 2021/01/02(土) 00:54:30.18
パングラムでググるといいかも

 

644: 2021/01/02(土) 01:04:46.74
>>637
茶色い狐がとかいうやつか!
思い付かなかった
それも一案ですね

 

640: 2021/01/02(土) 01:00:37.90 R
アタタターーがそのまま残ったように
キツネ飛べも仮歌の歌詞が残っただけじゃないかなあw

 

668: 2021/01/02(土) 05:00:49.28 R

キツネとはメイトの事だろ
キツネ飛べとは エービバディ ジャンプの事
BABYMETALの2人はキツネ神の言葉を咀嚼して伝える巫女であり預言者

これはキリスト教徒と預言者キリストと全知全能の神の関係と同じ意

イジメダメゼッタイは ヒップホップやラッパーなんかにイジメられてるヘヴィメタル好きなオジさん長髪メタラー(コバメタル)への応援歌

それはイジメのミュージックビデオでも描写されてるしな
それを普通の人間関係でのイジメ問題にすり替えたら 意味が判らん歌詞と思ってもしかたない
あの曲はヘヴィメタル賛歌と捉えればなんの問題も無くね?

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1609429400/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。