BABYMETALはパロディーメタル






160: 2019/04/20(土) 20:25:16.66
ベビメタのファンだったオッサンはクラシカルな音も見え隠れして、スーメタルのボーカルに飛びついたんだが、ゴタゴタ続きでね
音的にはみんなBAND-MAIDの方に行っちゃっただろう
メタルよりもっとクラシカルなハードロック、ネオ・ハードロックみたいのやってるからね
楽曲もいいし、演奏力も高い

 

188: 2019/04/20(土) 21:19:15.99
>>160
何故バンドメイドも聞くしベビメタも聞くって考えられないのだろうか?
暖かくなってきたからか頭の中にカツオブシムシでも湧いてきたのだろうか?

 

167: 2019/04/20(土) 20:32:36.91

写真整理してたらソニスのやつが出てきた
小神も生きてたしゆいも元気だった
どうしてこうなった
残念というより歯がゆい
no title

no title

 

170: 2019/04/20(土) 20:37:52.80
俺はかなりのオッサンだから、メタルってあんまりアレなのよ
年代だろうな
ハードロックの方がしっくりくるのよ
イジメダメゼッタイや、アカツキが好きなのよ
最近(?)のデスメタルみたいのは悪くないけど、どーでもいいの

 

172: 2019/04/20(土) 20:42:15.12
イジメも紅月もメタルだけどw

 

174: 2019/04/20(土) 20:46:07.94
ああ、あとNRNRは80年代のロッカバラードを踏襲してるから
好き

 

185: 2019/04/20(土) 21:15:36.06
ベビメタでHRぽいのはシンコペーションくらい

 

186: 2019/04/20(土) 21:18:01.00
ああ、ギミチョコもそれっぽいね

 

192: 2019/04/20(土) 21:24:20.11
ギミチョコはメタルコアみたいに言われるけどな
メタル臭キツクないのも、ある種ハードロックっぽいて
言われんのか?知らんけどw

 

196: 2019/04/20(土) 21:29:37.24
ハードロックとメタルの境界も曖昧だしな
モトリーなんてLAメタル言われるけど、やってる事は終始HRだったし
ただメギツネあたりはHRって言えるのかな
おねだりやGJがラップメタルなのかな

 

198: 2019/04/20(土) 21:34:01.06
>>196
リンプやスリッペとかのヌーメタ

 

197: 2019/04/20(土) 21:31:24.99
ベビメタはパロディーメタルだしジャンル分けは意味ない

 

201: 2019/04/20(土) 21:42:27.17
あとスキッドロウもHRだったw
あいつらのカテゴリってLAメタルだっけ?
そーいやメタ太郎がヴァイキングメタルなんて言われてるけど、イギリスの有名どころ調べたらこんなん出てきたw
https://youtu.be/-r8jlHDBMsw?t=6

 

202: 2019/04/20(土) 21:43:02.80
曲単位でははっきりジャンル分けできるから曲の話するなら無意味という事はない

 

203: 2019/04/20(土) 21:47:55.59
スキッドロウ大好きだわ

 

204: 2019/04/20(土) 21:49:19.88

HRってけっこう何でもアリなんだよ
ポップスをちょっとハードなアレンジにしたらHRになっちゃう

8で刻んでたらだいたいHRでいいや

 

205: 2019/04/20(土) 21:54:42.72
80年代はダサい
古い洋楽なら60~70年代の方がマシ

 

206: 2019/04/20(土) 21:58:07.61
ビーズでもハードロック言われるし
結局カッコよけりゃ何でもいいんだよ

 

207: 2019/04/20(土) 22:03:11.86

おれは80年代から90年代初頭が一番好きだなぁ
録音技術や機材の進歩、ロックとしての音楽理論や演奏技術の確立、で一番完成されてた時代だと思ってる

90年代以降は成熟しきっちゃったものからむりくり新しい物を作り出そうと、奇をてらうがゆえのジャンルの細分化、超絶技巧

けっこうお腹いっぱいになるw

 

208: 2019/04/20(土) 22:05:53.31
自分は90年代後半からが好き
メロディーのないカッサカサのメタルが台頭してきて萌えた
お前ら聴けないだろ楽しめないだろザマあみたいな

 

210: 2019/04/20(土) 22:16:50.37
好みの音って最初に何にハマるか
その時の年齢にもよるもんも大きいだろ

 

211: 2019/04/20(土) 22:40:51.25
みんな14歳の時の音が好きなもんなんやで。なんか偉い人が言ってた

 

219: 2019/04/20(土) 22:57:38.30
>>211
14歳の頃SPEEDとw-inds.が好きだったけど高校生からSLIPKNOTがすきになった

 

212: 2019/04/20(土) 22:49:03.04
33歳超えると新曲が頭に入らんとか・・・何かで聞いた。 まぁ、当たってる。

 

214: 2019/04/20(土) 22:49:45.60
14歳の時BUCK-TICKにハマってたけど今はあの手のバンド全然聴いてないぞ

 

216: 2019/04/20(土) 22:55:30.57
14歳か
SEX PISTOLSやな

 

218: 2019/04/20(土) 22:57:34.88
自分の血沸き肉踊る感情に素直になってるのが大事やねん。まずそれが基本
軸がずれとるでぇ~

 

221: 2019/04/20(土) 22:59:07.65
最初はキッスかな
ずっと色物好きだしまあ当たってる

 

225: 2019/04/20(土) 23:04:27.25
>>221
同年代かな( ´ ▽ ` )

 

232: 2019/04/20(土) 23:15:05.90
14歳で聴いてたのはBilly JoelとYMOとスネークマンショー

 

233: 2019/04/20(土) 23:18:51.62
14歳はレピッシュでした

 

242: 2019/04/20(土) 23:44:08.68
確かに14歳の頃ハマってたのは今でも聴ける
メタル群を通り抜けた人もいるのだろう
何でも通過点はあるにせよ全滅て事は絶対ない

 

259: 2019/04/21(日) 03:12:05.94
80~90年代はロックが最も華やかでメロディアスだった時代
90年代以降からメロディが欠落し始めた

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1555676146/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。