ASH講師 田中都和子先生「中元すず香はオーラが違った」






32: 2020/11/26(木) 17:54:46.14

声を磨きスター育てる 広島の田中都和子さん: 日本経済新聞
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64060750Y0A910C2LC0000?s=5

「声がいいのは最大の武器。だからそうじゃない子は長所を徹底的に伸ばす」。これが田中の指導の基本だ。「普通の声ならテクニックを磨きなさい。いい声の人に勝つにはそれしかないから」。低音が魅力なら低音を伸ばす。6月まで3カ月続いたオンラインレッスンでも、生徒の個性をどう磨くかに専心した。

「すぐには結果が出ない」と理解し努力する。そういう子ができる子になっていくのだという。その筆頭が、Perfumeの3人だったと振り返る。

「声と歌唱力」で世界の多くのファンをつかんでいる教え子が中元すず香(BABYMETALのボーカル)。
最近話した際に彼女が「入校前に参加したレッスンで『あなたはすごく才能がある。絶対入りなさい』と先生に言われたのがスクール入りのきっかけでした」と話してくれたいう。
この出会いがなければ今の活躍はなかったかもしれず、田中は「私えらいじゃん、全然覚えてないけど、と思った」と笑う。

本職はクラシック音楽で、オペラなどで歌ってきた。ポップス分野では異端だったが「しゃべり声を生かして歌わせることが信条」。そうするとみんなが伸びていった。

 

40: 2020/11/26(木) 17:57:09.72

中元すず香は発表会を見に行った時に
ロビーで
「あれは絶対売れる」
「オーラが違う」
とスカウトされた

田中
まあ例えば、中元すず香ちゃん、
いまベビーメタルのボーカルやってる中元すず香ちゃんは、
一番最初にアステールプラザのロビーでパッと見かけたんですよ。
たまたま発表会見に来てて。

MC まだ入る前ですか

田中
はい。
そのときにもうぜんっぜん違いましたね。
もうあの子スカウトしてって言いました。

MC へえ~え

田中
ぐらい、もうあれは絶対売れる、
もうあれは絶対入れたほうがいいっていうぐらいよかったです。
違いました。
オーラが違いました。

MC それはしょうがないですね(笑)

田中
そういう子はしょうがないじゃないですか。

スカウト後に中元すず香は
奨学金の特待生を決めるオーディションで
2006年 小学2年の8才でグランプリを獲得し
特待生としてASHに入学
そして2007年にアミューズと契約

グランプリを獲得し特待生として
ASHに入学した中元すず香(小学生)
no title

 

46: 2020/11/26(木) 23:38:00.52
>>40
実際の音声がこれね

 

48: 2020/11/27(金) 04:00:33.84
>>46
最近会ったんだね

 

47: 2020/11/27(金) 03:59:53.33

>>40
田中先生はスーの歌を聴いてない段階だから
スーの外見だけで才能を見抜いたってことか

凄い

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1606343648/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。