BABYMETAL「From Dusk Till Dawnは権利の問題等により、当楽曲の映像が使用できない」






385: 2020/10/25(日) 08:27:47.45
トーナメントの10曲は7割方1stの曲が占めそうだな

 

439: 2020/10/25(日) 12:53:19.32
FDTDが映像化出来ない

🔥10 LEGEND SONGS TOURNAMENT🔥9曲目が決定!

🚩League-9
⚡️Battle- Winner 🏆From Dusk Till Dawn
※「From Dusk Till Dawn」は権利の問題等により、当楽曲の映像が使用できないため、次点の「ヘドバンギャー!!」が収録されます

最終投票はこちら vote herehttps://t.co/wl6BVro5V0

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) October 25, 2020

441: 2020/10/25(日) 12:55:49.02
ツイでFDTDの件文句言ってるヤツは何なんだろ
初めからあの注釈はこの曲の為だって分かってたのに

 

445: 2020/10/25(日) 13:08:59.62
まあ知ってたけどそれでもFDTDが勝ったのは事実な訳で

 

447: 2020/10/25(日) 13:16:07.48
なんでアミューズが権利持ってないんや?アメリカでやったから?

 

453: 2020/10/25(日) 13:25:33.03
スタジオ借りてFDTD1曲撮影すれば良いだけなのになあ
他の曲だって既に公開されてる映像とは別の映像なんだろ?

 

456: 2020/10/25(日) 13:38:32.20

>>453
未公開映像を使ってくれれば嬉しいけど
全ての曲が今までのデロを継ぎ接ぎしただけだと思う

あまり期待してると後で文句言いたくなるからな
俺は全部公開済みの映像だと覚悟している

 

465: 2020/10/25(日) 14:13:05.60
>>456
多分公開済みの継ぎ足しだからこそ一曲(FDTD)だけでも新しいの入れて欲しかったよね…

 

457: 2020/10/25(日) 13:44:47.08
FDTDが勝った事実はデカイ
たぶんお詫びとしてライブでいつかやるだろう
という期待・・

 

540: 2020/10/25(日) 21:13:09.14

推測

@
多分ですけど国内ライブでの撮影は通常WOWOWがやってますけどこの場合ほぼ製品化する事で収益を出せるから
映像の権利買い取ったとしてもペイ出来るとかでしょうけどFDTDの場合多分撮影はWOWOWじゃなくて
アメリカの会社でしょうからFDTD1曲の為だけに権利を買い取るのは採算合わないとかそういう話?

@
FDTDは権利上の都合でダメなのか。
ううむ。
確か2016年にワーナー・ブラザースのデジタルスタジオ「Blue Ribbon Content」がBMの実写も融合したアニメ制作すると発表して、その後その企画は消滅したけど、
2017年6月のパラディウム公演は、そのアニメの実写部の撮影じゃないかと噂されてましたよね。
ただの憶測だけども、このアニメ企画がなくなったことと、パラディウム公演の映像が権利上の関係で使用できないということは、なんらかの関係があるのかもしれないし、
まったくの見当違いなのかもしれないですね。記憶はあいまいだし、よく状況のわかってないただの素人の意見です。

@
From Dusk Till Dawnは2017年のLAで披露はしたものの、KOBA、BABYMETAL的に世に出せるレベルにないと判断したという可能性もあるよね。
その後封印したのも、映像化しないのもそれが理由。
だとしたら、仕方ないかとあきらめるけど、だったら、すぅちゃんそう言って、惚れなおすから。
https://twitter.com/

 

547: 2020/10/25(日) 21:56:34.46
>>540
数年経ってオクラ入りの権利持っててもなw
単独でデロ化出来ないハンパ物をオマケに使う。俺らはそれでも見たい。需給のバランスが取れた話やし、俺らが見れる最後のチャンスやったかもな。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1603511272/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。