人気欲しさにHR/HM捨てたらベビメタは終わる






729: 2020/08/04(火) 08:36:58.63
先月のspotifyのリスナー数が、以前に比べて10%も増えていてびっくり。
なんか新規が増えるイベントあったっけ?

 

730: 2020/08/04(火) 08:43:34.17
10%というアクションは新曲を出したとか、ライブツアー中とか、雑誌やラジオで特集されたとか、そういうのがないと出ない。
アメリカの有名な番組でBGMに使われたとか。

 

731: 2020/08/04(火) 08:48:33.91

頻度少なくても、SNSしたりメディアに定期的にでれば、それなりに海外でもファンつくのに。
シークレットでいけるのは日本ぐらい。

売りたい じゃないと理解してるけどね。

 

733: 2020/08/04(火) 09:27:20.23
そんなに人気は欲しくないけどなあ
万人受けするように角が取れてつまらなくなるの怖い
ある程度、存続できる程度でいいよ~~

 

736: 2020/08/04(火) 09:35:15.24
>>733
でも放っておくとメイトがどんどん高齢化して先細っていってしまうんで、
やはり若い新規は必要。

 

746: 2020/08/04(火) 10:04:11.74
>>736
BMの意味・存在価値を理解できるのは40代半ば以降じゃなかろうか
KPOPやAKBに金払うような若い層にターゲットシフトしてはメタルから離れるし・・
ただ良い形でのメディア露出はした方がいいかもね

 

748: 2020/08/04(火) 10:20:17.12
>>746
若い層だってK-POPやAKBが好きな人たちばかりではないだろう。
ベビメタのメタルな部分が刺さる人たちもいるはず。
意味や存在価値よりも、まずは楽しめることが重要だしね。

 

740: 2020/08/04(火) 09:44:25.51

人気優先とか要らないなw
楽曲が良けりゃ評価され人気も上がる
もともと万人受けしたいならメタルなんて最初からやってない
HR/HMってそんなもんだろ

人気に欲しさにHR/HM捨てたらそれこそベビメタは終わる
HR/HMやらないベビメタとか興味ないw

 

743: 2020/08/04(火) 09:54:15.35
>>740
だけどブランニューディは大好きw

 

744: 2020/08/04(火) 09:59:38.33
>>743
いやいや高度なプログレ入ってるやんw

 

747: 2020/08/04(火) 10:20:16.44
バラエティーに出ようがHRHMカバーアルバム出そうがなにをやってもいいや
二人が嫌じゃなくて俺が楽しければそれでいい
ただ俺は相当な雑食ではあるけどでももしHRHM捨てたら離れるなあ

 

750: 2020/08/04(火) 10:24:54.86
ベビメタはメタルから離れちゃいかんが、
並行してすぅもあのソロでメタルから離れてもいいと思う
と、さっきのスッキリでアコギ一本で歌うコリィを見て思った。

 

751: 2020/08/04(火) 10:26:06.30
>>750
ああそれはアリ
というか是非とも

 

752: 2020/08/04(火) 10:28:56.39
いやメタルに絞ってあとはゆっくり休んで欲しい

 

753: 2020/08/04(火) 10:30:56.22
クリエイターではなくパフォーマーなので別のプロデューサーとプロジェクトが立ち上がることになるし
それは大変だよ

 

756: 2020/08/04(火) 10:35:54.75
>>753
すぅやもあのような逸材を使いたいプロデューサーはけっこういると思うけどな。
それに、今のようなまともにツアーの出来ない状況では、
他のプロジェクトをやるのもありだと思う。

 

758: 2020/08/04(火) 10:41:29.71
もあの声すうとはまた違う良さあるのに捨てるのはもったいないな

 

759: 2020/08/04(火) 10:41:45.51
SUは二足のわらじを履くタイプには思えん

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1596182537/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

22 件のコメント

  • いつの日か“シャイン”のアンプラグドバージョンを
    ギター モアちゃん
    歌 すぅちゃん
    で聴きたいです。最高なのはユイちゃんもコーラスでね。

  • ヘビメタの既成概念を壊す為にベビメタ始めたのに、ベビメタ自身がベビメタという
    既成概念に囚われるようになってしまったって言ってるし、今後もどんどん変わって
    いくんじゃねーの?

  • メタルアレンジの別ジャンル曲を昔から入れ込んでるし、同じ方法論で幅をとっても良いだろうし、まだ手をつけてないメタルのサブジャンルとかジャパメタスタイルとかあるからプロデューサー的にはネタには困らなさそうだけどね。もあ曲は入れて欲しいな。

  • 音楽は元々ひっちゃかめっちゃかだからいいけど、近年のライブで楽器隊を後ろに引っ込めてるのはマズイ。
    ミュージカルを観に来てるんじゃないっつーの。

  • ファンの中で最近のメタル追っかけてるメタラーは
    実はもう数パーセントもいない気がしてる
    個人的にこのお題に関しては答えが出ちゃってる

  • >でも放っておくとメイトがどんどん高齢化して先細っていってしまうんで、
    やはり若い新規は必要。

    東京ドーム2デイズを取材した「Youは何しに〜」がわざわざ中高年ばかり狙って編集したせいでアンチや在宅が誤解してるみたいだけど、実際はその頃から20代から30代前半がほとんどで、今も増え続けてるよ。俺はギミチョコ、ROR、PAPAYAなどベビメタの公式MVになったライブ全てにも参戦してるが、あれ見て本当に中高年が会場を占めてるという人いたら頭おかしいか、何らかの工作活動だと思う。(海外のメイトも男女ともに老けて見えるけど、40代と思われたリアクターたちが20代前半だったりする。)
    要は若者がいないみたいな嘘に基づく危機感煽りなんて必要無いということ。

  • 売り方次第ではメジャーな存在に成れたと思う。
    今の知る人ぞ知る存在では無くて、一世を風靡し社会現象を起こすようなムーブメントを見たかった気持ちもある。それが出来たグループだと思っているので。
    太く短くより細く長く活動する事を選んだような気がする。
    スゥモアもゆいもベビメタで終わりそうな気がする。
    それがちょっと残念。
    もっと色々な可能性があったように思う。
    いい意味でも悪い意味でもKOBAに運命決められた感じ。
    もうこんなグループ2度と出て来ないだろう。
    現役時代より後々評価が高まって行きそう。

  • バズらしたい記事w
    タイトルの「人気に欲しさに…」ってどんな日本語?

    で、BABYMETALのコンセプトも、コンセプト変化のさせ方も理解してないんだな。
    あらぬことを妄想していかにも起きそうな事象を掻き立てる、
    アホやねん。

  • 「人気欲しさに」とかさあ… 分かってねえよな。
    まあ、そう見たけりゃぁ、そう見れば良いよな、好きにしな。
    信念持ってやって来た結果が今の世界的評価で媚びたり迎合したりして来た結果ではないな。
    それがBMで、その進化に着いてこられない奴は去れば?と言うスタンスでもある。
    サードで新たに色々な要素を採り入れているが、それはセカンドも同じだったよな。
    ファーストですらラップとか演歌すらも採り入れていただろ?
    で、グラストンのステージにも立ちメタルの復権にも何がしかの寄与を果たせたのはその積み重ねに拠るわけだよ。
    「人気」を得る為に媚びたり迎合した結果ではないのだが、
    そこを勘違いする奴もいるのかも知れないね。

  • 逆にギターが歪んでいればいいかといえば違うしな
    いい音源を作りたいという探究心がなくなったらがっかりすると思う
    実際できるかできないかより、作りたいっていう心意気みたいなのも必要だし

  • もっと人気が拡大するかと思ったけれど、今でも充分な結果は出してるんだよなあ。
    メタルというジャンルから、大きくメジャーな存在に、というのが如何に難しい事か。

    かといって方向性がブレたら、BABYMETALの存在意義が揺らぐ。コンセプトの明確さがこのグループの武器の一つだと思うし。

    ソロプロジェクトで気分変える、とか幾らやってもらっても良いけど、そう簡単には出来ないでしょうね。

  • 結局は楽曲のクオリティなんだよな
    1stの頃は数人のクリエイターの曲を切り貼りして1曲に仕上げる形をとってたけど
    ネタがなくなったのか3rd辺りではそれがなくなりつまらん曲が多くなった印象

  • ダダダンスを筆頭にサードの曲、頑張って好きになるように何度も聴いたけど、Jポップやっぱり好きになれん。
    カゲロウ、パパヤ、アルカディア、インザネームオブは好き。
    ファーストのかくれんぼみたいに歌詞やダンスが可愛くても、楽器隊はがっつりハードなメタルって感じのが良かった。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。