J-POP邦楽、マジで完全復活してしまう






1: 2020/06/29(月) 20:40:25.40

ジャニAKBザイルで10年間くらい不毛の地だった邦楽を米津 あいみょん 髭男 きんぐぬーで邦楽立て直し中
no title

アイドル業界も、ジャニじゃない実力派の新勢力グループ「JO1」がジャニ以上に売れてジャニ一強を崩して勢いすごい 秋には日本人版TWICE「NiziU」がデビューする
アイドルも韓国プロデュースの実力派がトレンドになる
no title

J-POPの春やで~

31: 2020/06/29(月) 20:44:48.84

 

60: 2020/06/29(月) 20:49:41.86
>>31
これは一部jo1のオーディション落ちとる奴も歌ってる

 

6: 2020/06/29(月) 20:41:24.80

ヨアソビ、瑛人、wacciなど

活きのいい若手が出てきてるな

 

199: 2020/06/29(月) 21:07:22.52
>>6
ドルガバくんしかわからん

 

15: 2020/06/29(月) 20:42:49.11
秋山黄色 – モノローグ
https://youtu.be/FodIcZ6TLxg

 

16: 2020/06/29(月) 20:42:56.42
アイドルだらけのクソ業界を立て直してきて偉い

 

17: 2020/06/29(月) 20:43:04.60
この中からプロデューサーになれるのはどんだけやろなぁ

 

25: 2020/06/29(月) 20:44:13.40

ずっと真夜中
YOASOBI
ヨルシカ

紛らわしいからこいつら一つのグループになれよ

 

71: 2020/06/29(月) 20:51:17.16
>>25
ちょっと前にちょっと流行ったAC/DCの初代ベーシストの姪っ子バンドもyonigeとかいう名前やしほんまややこしいわ

 

26: 2020/06/29(月) 20:44:15.37
サブカル方面からの一転攻勢が凄い

 

27: 2020/06/29(月) 20:44:29.59
なお見分けはつかん模様

 

34: 2020/06/29(月) 20:45:32.60
髭男ばっか聞いとるわ

 

41: 2020/06/29(月) 20:47:14.61
ええんか

 

43: 2020/06/29(月) 20:47:36.81

最近再興してるのは嬉しいけど

宇多田や椎名林檎みたいな圧倒的なスターって出てこないな

 

53: 2020/06/29(月) 20:48:47.21
>>43
いつからか林檎が宇多田と並ぶようになったの
神格化されすぎだろ

 

50: 2020/06/29(月) 20:48:26.58

なんかSNSとかYouTubeとか普及して、「バズり」が重要になった今、
曲単体でバズるかバスらないか、になって、アーティスト単位での流行ができるのは難しいんじゃないかって気がしてきたな

アーティストが流行るにはメディア露出やタイアップが重要かも

 

149: 2020/06/29(月) 21:01:20.77
>>50
そんなん昔からやん

 

52: 2020/06/29(月) 20:48:44.78
今思えば星野源が邦楽反撃の第一段やろなあ

 

54: 2020/06/29(月) 20:48:54.51
髭とかヌーとか変に上品ぶってるのが流行るよな

 

56: 2020/06/29(月) 20:49:00.55
邦楽来年完全復活だから今から楽しみや

 

67: 2020/06/29(月) 20:50:53.36
bmthが日本でyoutube急上昇ランキング乗ってたの驚いたわ
あのバンド日本でそんな人気あったっけ?

 

78: 2020/06/29(月) 20:52:32.75
ボーカル変わって赤い公園ええで

 

82: 2020/06/29(月) 20:52:55.88
バンドやと若いのはどいつもこいつも当たり前みたいに演奏上手いな
バンプアジカン世代やけどびっくりする

 

83: 2020/06/29(月) 20:53:11.32
藤井風の優しさとかいう曲ヤバいよ
こいつヤバいよ
米津になかった容姿まで手に入れとる
あたまおかしい

 

91: 2020/06/29(月) 20:54:24.63
>>83
23歳って聞いてなんやねんこいつとは思ったわ
作風が完成されすぎてる

 

87: 2020/06/29(月) 20:53:47.24
SixTONESとSnowManってのが滅茶苦茶売れてるんやろ、まだまだジャニーズ天下やろ
女性アーティストはアニソンとかバンドリばっかりやん、ランキング
これで邦楽復活言われても

 

95: 2020/06/29(月) 20:54:41.05
演歌はいつ復活するんや

 

98: 2020/06/29(月) 20:55:04.00
オリコン年間CDシングル売上ランキング 暫定 【2020/6/24 11:30更新】
*1位 1,660,616枚 SixTONES vs Snow Man 「Imitation Rain/D.D.」 (ジャニーズ)
*2位 1,175,926枚 AKB48 「失恋、ありがとう」 (秋元)
*3位 1,096,259枚 乃木坂46 「しあわせの保護色」(秋元)
*4位 *,633,606枚 日向坂46 「ソンナコトナイヨ」 (秋元)
*5位 *,547,679枚 King&Prince 「Mazy Night」(ジャニーズ)
*6位 *,419,810枚 SEVENTEEN 「舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower)」(K-POP)
*7位 *,366,001枚 JO1 「PROTOSTAR」(K-POP/吉本)
*8位 *,325,255枚 SKE48 「ソーユートコあるよね?」(秋元)
*9位 *,292,445枚 STU48 「無謀な夢は覚めることがない」(秋元)
10位 *,224,552枚 Hey!Say!JUMP 「I am/Muah Muah」(ジャニーズ)

 

107: 2020/06/29(月) 20:56:11.69
>>98
CDランキングで一喜一憂する時代は終わったんやで

 

109: 2020/06/29(月) 20:56:19.87
no title

去年のアルバム売上ランキングや

 

116: 2020/06/29(月) 20:57:34.46
オリコンはYouTubeの公式MV再生数ランキングに帰るべきやな!

 

128: 2020/06/29(月) 20:58:56.83
なおYouTubeの音楽急上昇ランキングはK-POPに席巻されてるもよう

 

132: 2020/06/29(月) 20:59:29.49
CD売上ランキングってどこもあんまりやらなくなったよな
番組オリジナルランキングばっかや
売上ランキングにしたら乃木坂とかジャニーズばっかになるからやろか

 

136: 2020/06/29(月) 20:59:50.43
wonk
dyglがネクストブレイク来ると思うわ

 

147: 2020/06/29(月) 21:01:02.31
>>136
これも読み方わからんしワイがジジイなんか?

 

166: 2020/06/29(月) 21:03:19.61
>>147
ウォンクとディグルや

 

137: 2020/06/29(月) 20:59:53.30
音楽って別に時代こえて好きな曲聞いたらええやん

 

161: 2020/06/29(月) 21:02:43.68
ドラマタイアップしてない曲でも売れるのはいい傾向やな

 

162: 2020/06/29(月) 21:02:51.04
あいみょんの新譜は吉田拓郎みたいやね

168: 2020/06/29(月) 21:03:26.17
わい飽きずに浜田省吾を聴き込む

 

174: 2020/06/29(月) 21:04:14.31

あの惨状からここまで巻き返したのはすごいわ

ただ2000年代とは言わんからもうちょい人欲しい

 

178: 2020/06/29(月) 21:04:45.52
日本人は同じ曲を繰り返し聴く傾向が強くてストリーミングですら新曲をあまり聞かない
Spotifyの集計を始めて147週前週チャートインが7曲もある事からもそれが分かる
特にアメリカじゃもうチャートインしていないShape of YouとCloserがいまだにチャートインしていることから
日本人はパワープレイされても飽きづらく、刷り込まれやすい国民性って事や
だから昔の曲が持て囃されて最近の曲が評価されるにはゴリ押ししかないんや

 

185: 2020/06/29(月) 21:05:46.49
>>178
単に音楽の流行を追うって文化が廃れてきただけじゃ

 

198: 2020/06/29(月) 21:07:19.19
最近弾いてみた動画ヨルシカとYOASOBIだらけで草生えるわ

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593430825/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!