ロックシンガー「川村カオリ」の伝説






1: 2009/07/29(水) 00:22:40

がんを告白し闘病生活を続けていたロック歌手の
川村カオリ(本名川村かおり)さんが
東京都内の病院で死去した。38歳。モスクワ生まれ。
88年、17歳の時にシングル「ZOO」でデビュー。
90年代に発表した「神様が降りてくる夜」「翼をください」などがヒットしたほか、
ラジオ番組のパーソナリティーや女優、モデルとしても広く活躍した。

3: 2009/07/29(水) 04:16:33
謹んで故人のご冥福をお祈り致します

 

5: 2009/07/29(水) 09:01:40
お疲れさまでした
ご冥福をお祈りします

 

26: 2009/08/06(木) 19:07:55
僕たちの国境  川村かおり
http://www.youtube.com/watch?v=5qpukwoHaNo

 

229: 2009/09/10(木) 12:03:47
カオリさん天国行ったかな

 

372: 2011/02/02(水) 15:17:48
金色のライオンが、カラオケに入ってないのは不思議だ

 

412: 2012/09/14(金) 12:56:31.03
昨日有線でZOOのカバーが聞こえてきたんだけどまた誰かカバーしたん?
言うたら悪いけど凄い下手くそだったんだが
で、家帰って久しぶりに色々聞いたら号泣してやんの俺

 

415: 2012/11/29(木) 21:44:48.84
この人のことほとんど知らないけど
さっき若い頃に出た「いいとも」をyoutubeで見た
勉強は嫌いだけど地頭は良い、ていうタイプだったのかな
なんとなく

 

416: 2012/12/29(土) 20:50:28.13

大掃除で部屋の押入れ整理してたら120分テープが出てきた
オールナイトニッポン最終回だった

川村、俺もうオッサンになっちゃったよ

 

417: 2013/01/11(金) 18:54:19.35

オールナイトニッポン聴いてたよー。熱い人だった。初めてロシアに関心を持った。

元気ももらった。あなたがいないことが、さみしい。

 

440: 2016/02/11(木) 00:43:57.53
何年か前の自分の書き込みを見て時の流れを感じた
街で川村の歌を耳にすることもない
最近、歌舞伎町行ったけど変わってた
ホントに時代は流れるんだと身にしみて頭がクラクラするよ

 

441: 2016/03/26(土) 02:03:01.91
>>440
こないだダイソーでオルゴールのZOO流れてたよ。
涙ぽたぽた垂れてきて、速攻店出た。

 

443: 2016/04/22(金) 15:00:28.22
高橋研は、かおりに書いた曲を必ずライブで歌う。

 

444: 2016/07/06(水) 23:46:27.96
今YouTube巡りしてて気まぐれに君に出会えたこと聴いたわ
いい歌だなあ

446: 2017/06/11(日) 20:48:59.18
久々にアルバム聴いた。良い。

 

447: 2017/07/01(土) 01:06:16.09
今日、会社帰りにZOOを口ずさんでた。
歌詞がわかんなくて、検索してたらここにたどり着いた。
思えば、中学生の頃、オールナイトニッポンきいてたなぁ。ハガキも送ってたし、影響受けたなぁ、かおりに。大学でもロシア語専攻してたし。なんか大事なもの思い出した気がする。

 

449: 2017/11/16(木) 01:21:17.11
ラジオ聞いてたころは知らなかったが
叔父さんが芥川賞作家だったとか
両親の仲人が杉原千畝だったとか
杉原千畝の研究本を読んでたら、あとがきに川村カオリの名前が出てきた

 

450: 2017/11/21(火) 21:12:30.00
久しぶりに古いipodtouchに電源入れたら川村の歌ばっかりはいってたので一日色々作業しながらずっと垂れ流して聞いてたわ。

 

455: 2018/01/23(火) 16:07:00.54
研さんは、忘れてないんだな
http://music-calendar.jp/2018012301

 

456: 2018/01/25(木) 04:16:40.26
>>455
忘れてないどころか、ライブでかおりの歌歌ってる

 

457: 2018/01/25(木) 20:20:03.50
だいぶ前、歌っていたのをyoutubeで見たけど、今も歌っているのかなぁって思ったけど、本人の曲だから当然歌うかw

 

458: 2018/02/02(金) 18:04:03.17
体調悪くなったり、凹むとカオリの声が聞きたくなる

 

459: 2018/02/05(月) 02:48:02.84
ナスD、君に出会えたこと歌ってたな。

 

460: 2018/02/12(月) 17:40:49.55
切なすぎるが
俺は忘れない


 
468: 2018/07/29(日) 03:12:12.74
最後に見たの、Zeppでやってた
DJのカオリちゃんだったから、
もう一度ソロウ見たかった

 

469: 2018/08/27(月) 13:40:28.88
ZOO好きだわ
川村カオリ以外でも好きだけど

 

476: 2019/07/19(金) 01:24:22.78

カオリ忘れて無いよ
いつだって勇気の源だった君を
寂しい時間には慣れたよ
嘘だよ 慣れたいんだけどね
いつもやぁやぁやぁが聞ける気がして
時々泣いたときは君の顔を思い出して持ち直すよ

俺も子供のいる「大人」なのになんだか10代の頃の想像してた
今の自分と違いすぎて苦笑いしてしまうよ

会いたい LIVEにまたいきたい
なんなら酒を酌み交わしたい

明日も頑張ってみます

 

477: 2019/07/24(水) 18:05:56.43
今年で10年ですね
あっという間だわ

 

479: 2019/10/15(火) 21:31:22.92
SORROW、今でも聴いてるぞぉ~!

 

451: 2017/12/05(火) 15:23:24.79
かおりさんを忘れてないよ。
今、かおりさんの歌を聴いてる。
とてもいいね。
今でもかおりさんは、ファンの心の中に生きている。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/legend/1248794560/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!