「嬢メタル」とかいう音楽ジャンル






1: 2017/06/02(金) 06:30:04.35

嬢メタルのライブにしか行かないやつっていっぱいいるんだな 

なに考えてるんだ?

2: 2017/06/02(金) 06:42:34.01
おっさんメタルに飽きたからだよ

 

3: 2017/06/02(金) 08:27:35.72
そりゃ、むさ苦しいおっさんより可愛い女の子見たいだろ
フロアはむさ苦しいおっさんばかりだけどな

 

7: 2017/06/02(金) 10:07:37.15
なんだかんだで可愛い方がいい

 

8: 2017/06/02(金) 10:46:18.58
嬢メタルのファンの半数はメタラーじゃないから

 

58: 2017/07/08(土) 02:30:44.78
今年見たライブ
ガチャリックスピン、メアリーズブラッド、アルディアス、
鬼束ちひろ、森恵、ラバーズソウル、
ANTHEM、サーベルタイガー、マーデラス
クロスフェイス、SiM、GYZE、マキシマムザホルモン、陰陽座
これなら大丈夫でしょ

 

59: 2017/07/08(土) 13:12:40.75
>>58
いろいろいってるね。外国人バンドがないけど

 

60: 2017/07/08(土) 14:05:33.35
なんでそんな日本人に固執してんの
外タレに行かない理由は何?
理解に苦しむ

 

61: 2017/07/08(土) 16:34:58.53
北海道だから

 

62: 2017/07/08(土) 20:07:25.51
>>61
正直すまんかった…

 

64: 2017/07/09(日) 11:09:35.69
>>62
今年見た外タレは北海道に唯一来てくれたエリックマーティンだ。
秋のMR.BIGと来春のハロウィンの札幌のチケットは当然もう買った。
ここ数年ならMR.BIG、ジューダス、ブラックアース、ジンジャーワイルドハート、エアロ、ストラトバリウス、ハロウィン、ディープパープルあたりの北海道に来たのは大体見てるよ

 

80: 2017/09/05(火) 18:26:23.47
バンメも小箱でいいからヨーロッパでツアーした方がいい
もうメタル的に微妙な国は行かない方がいい

 

81: 2017/09/06(水) 01:15:21.27
>>80
バンメはメキシコが熱いよ

 

83: 2017/09/06(水) 07:44:11.69
バンメは今度中国に行くらしいな
ブライディアなんて着実にヨーロッパで人気博してるのに・・・アメリカも時間の問題だろ。

 

136: 2018/05/25(金) 02:28:14.07
考えてみたら俺はガールズバンドのライブには一度も行ったことが無いな。
CDで聞いたりYouTubeとかでは見るれど、会場に行くのは全て男だけのバンドだけだ。
国内外色々なバンドのライブに行くけど、自分がプレイヤーだからなのか、
はたまた硬派だからなのか、自分でも気にしていなかったから理由は良くわからない。

 

138: 2018/06/10(日) 12:44:49.12
プレイヤーw
行ったことないってありえんだろw
今どこいっても女メンバーいるバンドがいるじゃん
全くそれらを見たことないって、逆に言うと仲間のだけ見て帰ってるってことだわなw
とはいえ、そこまで女のやってるバンドと関わりないって強調するのも、怪しいw

 

139: 2018/06/10(日) 19:39:14.42
女のやってるバンドは見ないって
20年前の大学生時代の俺みたいだなw

 

144: 2018/07/17(火) 01:14:15.72
別にメンバーに男いてもいいけど
ヴォーカルは女がいい
あとメタルバンドの男はなんかいやだw
ポルカドットステイングレイとかあんな感じはなぜか許せるな

 

159: 2018/09/12(水) 04:22:31.67
嬢メタル聞くなら北欧のシンフォニックメタル聴いてた方がいいかな
全員女性のバンドよりは、むさ苦しい男の中に綺麗な歌姫が1人いるバンドの方が見た目的に好きなんだよね
あと、嬢メタルってパワーメタル系ばかりでそっち方面のメタルが苦手だから曲調的に無理なんだよね

 

160: 2018/09/12(水) 11:54:53.90
>>159
嬢メタル好きは、メンバー全員女で日本人じゃなきゃだめなんだよ

 

161: 2018/09/13(木) 16:55:49.46
>>160
「まぁそうなんだろうな」って思ってるけど、俺はわざわざ嬢メタルを選んで聴こうと思わないなw

 

163: 2018/09/14(金) 14:07:40.95
>>161
あくまで俺の場合だが、大御所(四天王やら90年代のバンド)から
新人の男バンドが出てこなくてメタルに飽き飽きしてたんだよ
そんなところに女バンドが出てきたから面白くてチェックしてる

 

165: 2018/09/15(土) 03:04:28.53
俺はまだまだ面白いメタルは眠ってると思うから、その中から嬢メタルを選んでないだけだな
好きな感じ曲調だったら普通に聴くと思う
今のところ好きな曲調の嬢メタルのバンドは知らない

 

175: 2018/10/03(水) 01:13:00.32
嬢メタルかそうじゃないか何てどうでもいいよ
曲良ければ聴くよ

 

180: 2018/10/16(火) 10:12:12.07
男か女かが重要ではない。
真のメタルかそうじゃないかだろ。

 

261: 2019/05/10(金) 10:29:10.44
嬢メタルなんてただのメタル風キャバクラじゃんw

 

263: 2019/05/11(土) 03:59:19.55
アルディアスがそれをコンセプトにして出てきたからなぁ

 

264: 2019/05/11(土) 12:48:29.94
>>263
あのコンセプトを確立したのは大きいな
オリジネイターとして今も頑張ってる

 

274: 2019/05/31(金) 23:52:12.10
嬢メタルって何でキャバクラ風ヒラヒラ衣装なの?
男のメタルバンドがホスト風の黒いスーツ着るのと同じ位おかしいのに

 

277: 2019/06/01(土) 11:27:45.55
>>274
たしかに、では他に何か良い格好はあるかと言われたら

 

278: 2019/06/01(土) 16:42:22.17
黒のコルセットとかのゴシックな感じかレザー

 

279: 2019/06/02(日) 00:18:40.90
全部が全部ヒラヒラかというとそうでもないような
まあアルディアスの影響が大きいのかな?

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1496352604/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!