「ファーストアルバムが最高」とか言われちゃうミュージシャン






1: 2008/09/13(土) 15:52:25
ロックはファーストアルバムだけで良いですよ

59: 2016/11/10(木) 11:05:07.45

>>1
ロックはファーストアルバムだけ

ファーストの売り上げでその後の方向性が変わるからな
売れればレコード会社の扱いも変わるし、売れなければ2枚目が出せなかったり、
そこそこ売れてれば、より売れるようにプロデューサー押し付けられたり。

本当にロックしてるのはファーストだけってのは正解。

 

2: 2008/09/13(土) 15:55:54
じゃあジェネシスは『創生記』だけでいいんだな???

 

3: 2008/09/13(土) 15:57:12
金が無いけど色んなバンドを広く聴きたくていつの間にかファーストアルバムコレクターです
損な聴きかたですかね

 

4: 2008/09/13(土) 15:58:51
それはそれで良いかも(^^)
がんばれ!!

 

5: 2008/09/13(土) 16:02:16
最近のバンドになればなるほどファーストアルバムだけで充分だなと思う
昔のバンドのアルバムは何枚か買っても良いと思います

 

7: 2008/09/13(土) 16:12:54
昔のバンドは一作ごとに作風が変化していたからね。
特にプログレは同じ作風が続くと批判されたり…

 

15: 2008/09/14(日) 00:41:27
そうかなぁ
確かにファーストの衝撃や出来の良いのあるけど、俺は3か4枚目に、最高作か傑作が作られてる…って考えだな。もちろん例外あるけどハードロックにしろプログレにしろだいたい当てはまる。

 

16: 2008/09/14(日) 01:10:44
そういうの色々考えたけどね、
結論:あまり関係ない

 

24: 2008/10/19(日) 18:04:36
ビートルズがファーストだけだったら世の中全然違う流れになっていただろうな

 

29: 2009/10/02(金) 20:48:41
デビューまでの全てを投入するファースト
とりあえず集大成のサード
最後の力を振り絞るラスト ってな所か
逆に一番ぱっとしないのは二番煎じのセカンドか

 

36: 2010/05/14(金) 13:11:18

1st:バンド設立時に最初に打ち立てたバンドコンセプトの集大成。
2nd:1stの延長線上の作風が多い。1stでの遣り残し。またはボツ曲の再構築。
3rd:マンネリ化を防ぐために新しい方向性を出す。ここで長生きできるかが決まる。

4枚目以上が作れたバンドはある意味成功バンド。
だいたいが2枚目~3枚目で終わる。

 

40: 2013/05/19(日) 14:58:44.72
ラストアルバムが傑作なのは稀

 

44: 2013/06/28(金) 00:12:41.16

逆にファーストが手抜きなバンドを考えてみよう

フェイセズ・・・
クリーム・・・

 

45: 2013/06/28(金) 03:14:56.26

追加すると、
ジェネシス、 ELP、 イエス、 GG、 ゴング、 ソフト・マシーン、
キャラヴァン、モナ・リザ、 サムラ、 トリアンヴィラート、 オルメ、
カンサス、 スティックス、 ラッシュ、 サーガ、 ピンク・フロイド、

 

2: 2020/01/24(金) 18:59:39.11
ロックは全部そうやろ
初期衝動がすべてや

 

3: 2020/01/24(金) 18:59:46.71
大抵ある程度売れた後の好き勝手にやってるのが好き

 

4: 2020/01/24(金) 19:00:12.11
ガンズ&ローゼズかな?

 

6: 2020/01/24(金) 19:00:32.31
ワイの好きなバンドこのパターンが多い

 

7: 2020/01/24(金) 19:00:49.53
これはKornやな

 

8: 2020/01/24(金) 19:00:58.17
新作出す度「これが最高傑作です!」って飽きられるのと
新作出す度「(最高傑作は)次回作です」って過剰に謙遜するのと
どっちがマシなんやろかな

 

19: 2020/01/24(金) 19:03:36.56
>>8
???「今回のニューアルバムが最高傑作」

???「前回のは駄作だった」

 

9: 2020/01/24(金) 19:01:16.90
BMTH「ファーストはまともに聴けたもんじゃないぞ」

 

16: 2020/01/24(金) 19:02:43.83
Weezer

 

21: 2020/01/24(金) 19:03:56.14
>>16
ピンカートンええやろ

 

20: 2020/01/24(金) 19:03:43.53
アークティック・モンキーズ

 

23: 2020/01/24(金) 19:04:36.23
>>20
日本以外だとAMの方が人気やけどな

 

27: 2020/01/24(金) 19:07:04.79
新人さん「ファーストアルバムはバンド名そのままにしたろ」

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579859960/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/progre/1221288745/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!