メタルで最も偉大なバンド






1: 2020/04/07(火) 17:18:50.86
俺の中ではブラックサバス

2: 2020/04/07(火) 17:22:25.32
そういうのは君の心の中にだけ留めておけばいいのさ

 

3: 2020/04/07(火) 17:40:48.82
声を大にして言いたい
ブラックサバスだと

 

4: 2020/04/07(火) 18:10:42.24
バンドならやっぱビートルズ

 

5: 2020/04/07(火) 19:57:32.46
ボンジョヴィだよ

 

7: 2020/04/07(火) 20:02:12.25
メイデン一択

 

9: 2020/04/07(火) 20:47:50.07
最もでは無いけどハロウィン

 

10: 2020/04/07(火) 20:50:03.99
メタル限定なら世界中の誰もがサバスというはず
ハードロックもいれるならツッペリン
さらに広くロックならビートルズになるんじゃないの?
ちなみにメタルでメイデンとかプリーストとか言う奴でてくるだろうが大したことない

 

12: 2020/04/07(火) 22:55:19.20
>>10
ロック史ではイマイチだけどメタルシーンでは最も偉大なバンドの1つでしょ

 

16: 2020/04/08(水) 03:36:50.37
スコーピオンズだな
アメリカとイギリス以外なところがな

 

17: 2020/04/08(水) 07:41:14.89

偉大なバンドか、非常に悩むところである。
ただ、卑小なバンドなら、直ぐでてくるぞ。

最も卑小なバンド→メガデス

 

18: 2020/04/08(水) 07:53:22.82
まぁサバスだろうな
先駆者だから

 

19: 2020/04/08(水) 11:23:55.34
ただ売れたのか影響力かだよな
影響力なら長いメタルの歴史みればサバスしかないだろ
メイデンは最近になって売れはしたけど影響力は80年代で終わりだからな
プリーストも影響力は80年代だけ
一番人気はメタリカ

 

20: 2020/04/08(水) 11:41:39.49
B’z 国内だけで8000万枚売り上げた

 

22: 2020/04/08(水) 12:05:32.42

エアロスミス
ガンズ
ニルヴァーナ

このうちのどれかだと思います

 

31: 2020/04/08(水) 18:43:14.78
やっぱりメタリカだろ
ブラックアルバムで多くの人をメタルに引き込んだ功績は他の追従を許さないから

 

35: 2020/04/08(水) 22:51:35.38
サバスで初めてアルバム買ったのが中2の頃、
Best of Ozzy Osbourne Yearsだったからオジー期には思い入れが深い
Black Sabbathという曲を聴いた時のインパクト(奇妙な声の違和感と気持ち悪さ)は忘れられない

 

41: 2020/04/09(木) 02:24:30.86
メロデスはどうしても芋くささを感じますね
例えば、インフレイムスはオルタナ・メタルコア化して垢抜けたと思う
コロニーやカムクラリティはどうしても好きになれなくてアイザマスクは気に入った
メロデスが田舎の音楽だとしたら、メタルコアは都会の音楽ってとこですかね

 

43: 2020/04/09(木) 02:52:29.49
>>41
インフレイムスはコロニーまでそれ以降はインフレイムスじゃねーよ

 

42: 2020/04/09(木) 02:51:50.77
メロデス愛好家だがメタルコアはメロデス直系じゃないと認めない
BMTH系は大嫌い

 

52: 2020/04/09(木) 13:04:47.78
Judas Priest以外考えられない

 

56: 2020/04/09(木) 18:08:05.37

日本のバンドは

はっぴぃえんど
たま
YMO
村八分
BOΦWY
ブルーハーツ
X JAPAN
ゆら帝
NUMBER GIRL
BUMP OF CHICKEN

だけでいい

 

57: 2020/04/09(木) 19:18:47.90
>>56
ラウドネス入れろ

 

58: 2020/04/09(木) 19:57:13.91
全くブレないアンセムも偉大なバンド

 

59: 2020/04/09(木) 19:59:01.37
洋楽重視のファンが多すぎる
ラウドネスとアンセムは偉大なバンド

 

61: 2020/04/09(木) 20:07:12.98
Dead Endも入れろや!!!!!

 

65: 2020/04/09(木) 20:30:10.33
最低でも全米No. 1の実績が無きゃいけない
プリーストとかメイデンとか論外
むしろポイズンの方が偉大
ガチならメタリカだと思う

 

67: 2020/04/09(木) 20:35:32.07
PANTERAをお忘れ無く

 

71: 2020/04/10(金) 03:43:12.16
ブラックサバス
ジューダスプリースト
アイアンメイデン
どれが一位でもおかしくないな

 

77: 2020/04/10(金) 19:45:38.28
スレイヤーが最も偉大なバンドだろ
音楽性が変わらない事が大きい
時流に流されなかったバンドはスレイヤーのみ

 

85: 2020/04/10(金) 22:26:21.08
>>77
Diabolus in Musicaはニューメタルっぽいけど

 

95: 2020/04/11(土) 17:13:04.24
ニューメタル代表はリンキン・パーク
偉大なバンドだよ

 

113: 2020/04/12(日) 07:29:20.95
LAメタルを引っ張ったモトリークルーが偉大

 

114: 2020/04/12(日) 07:45:55.43
やはりNIRVANA

 

116: 2020/04/12(日) 08:21:43.86
>>114
若いラッパーも歌詞を引用したり、名前を出してるよね
LAメタルは好きだけど、30年前で終わってる

 

131: 2020/04/13(月) 11:38:49.69

キングクリムゾン

以上

 

145: 2020/04/15(水) 12:49:48.17
売り上げに関係なく尊敬を集めてるって意味ではレミーが最強

 

155: 2020/04/16(木) 06:24:03.40
モーターヘッドの偉大さは別格

 

179: 2020/04/16(木) 23:27:53.17
影響力考えたら古いハンドが偉大なのは当たり前なのに。
が、ここの親父達、今のバンド知らないで議論しようとしてるから日高屋で昼間から飲んでる
浮浪者と話の内容が大してレベル変わらないという現実。

 

185: 2020/04/17(金) 05:54:26.53
>>179
いや純粋な音楽へのパッションからくる圧倒的な創造性とパワーは真似できんよ
ワイはリアルが8090だが6070が至高やねとあっさり認めた素直な子

 

189: 2020/04/17(金) 18:55:29.77
最も偉大なバンドとはハロウィン
このジャンルの先駆者
異論は認めない

 

192: 2020/04/17(金) 22:01:21.90
でもハロウィンて日本でしか人気ないだろ
あと南米欧州で少しある程度か
メロスピパワメタ自体マニアックなジャンルだからな

 

195: 2020/04/17(金) 22:34:16.70
パワーメタルはアメリカではドラゴンフォースとかいうキワモノバンドが有名になってしまったからなぁ
パワーメタル=ダサい歌詞にハッタリなギターっていうイメージがついてしまったw

 

208: 2020/04/18(土) 03:11:09.50
ヘアメタルは日本でいうヴィジュアル系みたいな感じだったんだな
当時のライブ映像見ると観客は女ばかり

 

240: 2020/04/19(日) 01:34:05.00
偉大なバンド云々はその時代にどう活動したかと考えると爺主導のクラシックロック主導の嫌な流れは変わるでしょ。
評価は時代ごとに語るべき。
90年代以降、その辺がメタル界であやふや過ぎるから。

 

243: 2020/04/19(日) 07:23:39.57
グランジ勢にメタル代表として対峙したPANTERAが偉大
凄い勢いと影響力だったから

 

244: 2020/04/19(日) 07:39:40.08
パンテラはあの時代にメタルで良くビルボード1位とかとれたな

 

338: 2020/04/23(木) 18:37:06.06
90年代半ばからロックファンになったのでキッカケはニルヴァーナとサウンドガーデン
正直80年代のメタルとか理解できないけどフェイスノーモアは偉大なバンドだったと思う

 

236: 2020/04/18(土) 21:20:21.92
HM/HR板だからサバスで終了

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1586247530/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!