Vo.「このミュージシャンは、もう10年以上サポートして貰ってます!」←コレ






1: 20/04/11(土)17:32:11

メンバーに入れてやれよ

ギャラの問題か?

2: 20/04/11(土)17:36:16
Vo.ってなんや?

 

5: 20/04/11(土)17:38:36
>>2
ボーカルって意味やで
歌う人や

 

8: 20/04/11(土)17:42:33

正式なメンバーに入れると支払う給料がハネ上がるからシャーナイ

歌詞はオリジナルメンバーが基本担当するから
作曲ができないと正式メンバーに入れるメリットがない

ラルクのyukihiroも作詞作曲できるから正式メンバーにするメリット大有りだった
GLAYのドラムはそういう感じじゃなかったんやろ

 

10: 20/04/11(土)17:44:12
サザンの斎藤誠とか何年サポートしてるんやろな

 

11: 20/04/11(土)17:45:34
サポートの方としてもそれで生計立ててる側からしたらメンバーじゃない方が都合ええんやで
メンバーになってかっちりマネジメントされたらどこもかしこもサポート回ったりできんからな

 

13: 20/04/11(土)17:47:09
>>11
これやな
多分、その手のパターンが多いんやと思うわ

 

12: 20/04/11(土)17:45:53
メンバーになっても正社員やないから夢見るな

 

14: 20/04/11(土)17:48:20
GLAYのあの有能サポートドラマー曰く
「俺の性格的に正規メンバーになったら甘えが出てしまう。非正規だからこそクビにならないように頑張る事が出来る」

 

17: 20/04/11(土)17:49:04
サポートの人って大抵スタジオミュージシャンも兼任してるから
割と食いっぱぐれはしないんじゃない

 

18: 20/04/11(土)17:54:11
>>17
これ

 

19: 20/04/11(土)17:55:50
サポートって業界だとメンバーより下に見られがちなんやろか

 

22: 20/04/11(土)18:23:48
サポートメンバーて色んなグループをかけもちしてるんやで
メンバーに入れるってことは他のグループに迷惑をかけることにもなる

 

23: 20/04/11(土)19:17:52
>>22
これやな

 

26: 20/04/11(土)19:22:55
B’zのサポートはB’zのサポートだけで食えるんやっけな?

 

27: 20/04/11(土)19:25:13
明石昌夫とかモジャモジャのキーボードとかもう半分B’zやろアレ

 

29: 20/04/11(土)19:32:04
15年くらい一緒にやってても素行が悪けりゃメンバーにはなれんしクビになるで

 

31: 20/04/11(土)19:34:46
>>29
あんまりにも下手な奴や素行悪い奴は国内外問わずクビになってるよな

 

30: 20/04/11(土)19:33:45
ボン・ジョヴィも最近サポートのメンバーを性器メンバーにしたよな
リッチー・サンボラの代わりと長いことベースのサポートやってた
ヒュー・なんとかいうオッサン

 

引用元:

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586593931/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!