メタルってニューメタ以降と以前で別れるよな






1: 2019/02/19(火) 12:01:08.09
ニューメタル以降 オシャレでカッコいいからメタルフェス以外にも引っ張りだこ
ニューメタル以前 ダサすぎるので信者のメタラーともどもメタルフェスに隔離

2: 2019/02/19(火) 12:11:13.69
ニューメタ #とは

 

20: 2019/11/05(火) 18:09:23.02
>>2
コーンとかリンキンパークとか

 

3: 2019/02/19(火) 20:05:06.61
ヌーメタってもう死滅したん?

 

9: 2019/05/02(木) 18:54:06.21
>>3
死滅したかもしれんけど、結果的にポストグランジメタルコアからクラシックメタル復権へと繋がった。

 

16: 2019/10/17(木) 19:10:50.82
>>3
ロックミュージック自体が落ち目で
相対的にメタル村の中でニューメタルが高いニッチを占めてる状況がずっと続いてる
エアロスミスとかメタリカみたいな大ベテランバンドと00年前後~半ばに人気を博したニューメタル、オルタナティブメタルバンド
この辺くらいしかチャートに入ったりフェスで動員期待できるのがないからね

 

5: 2019/02/20(水) 07:15:30.58
ニューメタって何???

 

6: 2019/02/24(日) 23:05:03.24
パンテラ以前と以降でしょ

 

7: 2019/04/18(木) 18:22:10.04
ショートパンツ履いてるか履いてないかだろ

 

8: 2019/05/02(木) 03:48:09.93
KORN以前と以降だろ

 

10: 2019/05/03(金) 16:16:00.76
ニューメタルってヘアメタルのことだろ?

 

11: 2019/07/30(火) 22:42:45.13
違うんじゃね

 

12: 2019/07/31(水) 00:17:13.69
ラウドロック()

 

14: 2019/10/12(土) 23:53:58.76
そうだな

 

15: 2019/10/13(日) 14:21:52.13
パンテラ前と後、90年だな

 

17: 2019/10/17(木) 19:19:45.62

ニューメタルはなかなかしぶといムーブメントで
かつての大ブームがデカすぎただけで今も形を変えてあの手の他ジャンルとメタルを合わせたような音楽は普通に生き残ってる

少し前まで売れ筋ラッパーだったXXXTentacionもニューメタルやってたしね
今の音楽業界はedmもhiphopもロックも垣根がなくなる傾向にある

 

19: 2019/10/21(月) 17:53:59.95
80年代のグラムメタルと違ってニューメタルは息が長いよね
まあ今あの手の恰好で出てこられたら失笑ものだもんなあ
80年代好きメタラーは嫌うことが多い日本のビジュアル系とか似たり寄ったりの気色悪い文化だったと思うよ

 

21: 2019/11/05(火) 19:27:01.97
そもそも時間がたちすぎて80年代のバンドで第一線で活躍してるのほとんどないし
メタリカボンジョビくらいか
あとメイデンとか

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1550545268/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!