BABYMETALの神バンドが参加したウマ娘の曲「Destroy for Dasein」はほぼデスメタル






 

854: 2023/02/09(木) 10:54:45.83

ついに神バンドもウマ娘にw

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 10 本日発売!

タニノギムレット ソロ曲
「Destroy for Dasein」
作編曲担当してます! ほぼデスメタル🎸💪🔥 最強です🎸💪🔥

作詞:真崎エリカ
作編曲:山本恭平 (Arte Refact)
Guitar:ISAO
Bass:BOH
Drums:青山英樹#ウマ娘 #ゲームウマ娘 https://t.co/rNQlKunUFg

— 山本恭平(Arte Refact) (@kyosaaaan) February 8, 2023


『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 10 本日発売!

タニノギムレット ソロ曲
「Destroy for Dasein」
作編曲担当してます! ほぼデスメタル🎸💪🔥 最強です🎸💪🔥

作詞:真崎エリカ
作編曲:山本恭平 (Arte Refact)
Guitar:ISAO
Bass:BOH
Drums:青山英樹

 

 

855: 2023/02/09(木) 10:59:58.35
同じアルバムに収録されてる別の曲には佐藤日向が参加してるのもあるから、まあ、そこらへんを釣ろうとしてるんだろう。

 

856: 2023/02/09(木) 11:01:55.60
神バンドはBABYMETALのスタジオ盤には参加しないのに、他のアーティストの曲には参加するのは不思議な感じだ。

 

857: 2023/02/09(木) 11:09:13.10
>>856
レダは参加してる
アルカディアとか弾いてんのレダ
ヤングギターで本人のタブ譜だから間違いありませんとか話してた
あと昔のアルバムだとNRNRがレダ

 

949: 2023/02/09(木) 20:10:24.47
>>857
ベースもレコーディングはLEDAなんだよな

 

886: 2023/02/09(木) 12:32:04.67
>>856
それはkobaの都合だからしょうがない

 

871: 2023/02/09(木) 12:10:31.90
神バンドが参加したウマ娘の曲
ボーカルは典型的な嬢メタルっぽいけど、
歌ってる松岡美里っていう人のプロフィールを見てもメタルっぽいのは無いんだよな。
声優の演技力でここまでできるのか。
877: 2023/02/09(木) 12:18:47.38
>>871
ギターがスピード落としたイングヴェイっぽい感じだなw

 

889: 2023/02/09(木) 12:46:45.33
>>871
日本の声優は層が分厚いから
トップどころは神バンド級のテクニシャンがゴロゴロいる
オーディションして集めれば
ラップがテーマのアニメや落語のアニメとかでも
本家顔負けのパフォーマンスを出すw

 

873: 2023/02/09(木) 12:12:42.54
パフォーマンスそのものはどちらも見てるね
ダンスのキレとかはアイドルオタクもメタラーも雑食もみんなに視覚的にわかるものだし
メンバー同士の関係図や歴史なんかもどちらも語るかなぁ
メタラーにとってビジュアルってのはプラスアルファの要素だからそれが全てではないんだよな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1675661192/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。