ロックが好きになったきっかけの洋楽バンド






1: 2019/09/10(火) 18:21:38.24
Metallicaです

2: 2019/09/10(火) 18:28:43.28
エアロスミス
ボンジョヴィ

 

5: 2019/09/10(火) 19:23:01.39
俺はハロウィンだな
ジャーマンメタルが特に好きだ

 

6: 2019/09/10(火) 19:30:09.09
PANTERAなのはオレだけか?
90年代から入ったオレにとっては最重要バンドだ
グランジも大好きだが

 

7: 2019/09/10(火) 19:39:06.88
一時期「ボンジョビww」だったけど実はカセットテープのCMでボンジョビ見たのがきっかけだったんだ

 

9: 2019/09/10(火) 19:45:00.79
>>7
BONJOVIはロックではなくPOPSだよ

 

11: 2019/09/10(火) 20:00:24.87
>>9
TwitterにLAメタル好き!とバンド名を何個か書いてる若者に「BON JOVIはニュージャージーですよ そんなことも知らないの?」的なリプしてたおっさん思い出した
その子たしかHEART THROB MOBとかも持ってるオタクでNJなのも知った上でまとめてるのに

 

10: 2019/09/10(火) 19:49:44.55

リンキン・パーク

ハイブリッドセオリーとメテオラにやられた

 

19: 2019/09/10(火) 20:55:33.69
ピストルズ
「勝手にしやがれ」は凄まじい衝撃だった
現在に至る音楽の嗜好(ハードコアとかスラッシュ)もこれが土台

 

21: 2019/09/10(火) 21:15:52.80
聖飢魔IIやな。

 

22: 2019/09/10(火) 22:57:44.33
Duran duran とかthe policeとかu2とかだな
いきなりメタルにはいかなかった
だって喧しいやんw

 

26: 2019/09/10(火) 23:43:40.26
メタルじゃなく初めてロックを好きなったのは、矢沢永吉のキャロルだね。
そこから、矢沢ソロでドゥービーとか洋楽を知って、ハード&メタルに辿り着いた

 

32: 2019/09/11(水) 01:03:05.58
Kissを聞いて自分もギター弾き出したから!もちろんエース・フレイリーが愛用してた
レスポールを買ったよ

 

38: 2019/09/11(水) 03:41:11.49
中学時代に友達から借りたCDがストーンズやパープルなどのクラシックなロック、ハードロックで、そこから好きになった

 

42: 2019/09/11(水) 07:08:38.45
ニルヴァーナのネバーマインドとアリチェンのダートかなぁ
本物のロックってこんなアルバムだと思う
だからメタリカなんかもロードやリロードが好きだ
純メタルはあまり好きになれなかった

 

44: 2019/09/11(水) 11:04:36.35
シュガーオンミーのビデオ見てデフレパードにハマった
ヒステリアの緻密なサウンドは他のバンドには再現不可能だった
初期の2枚も好きだ

 

55: 2019/09/11(水) 19:10:24.95
イングヴェイが俺にとっての最高ギタリスト
最初に聴いたアルバムがトリロジー
テクニックだけでなく曲そのものが素晴らしかった

 

62: 2019/09/11(水) 23:27:38.28
初期HELLOWEENの曲とか今聴いてもハイトーンパートえげつねぇ
しかしもうだいぶ年食ったキスクがフェイクも無しに唄い上げてんのがまたすげぇ

 

66: 2019/09/12(木) 01:47:29.97
アルバムじゃないがALFEEの星空のディスタンス
洋楽に詳しい友人が元ネタ教えてくれてそっからエイジアとかプログレハード聞くようになった

 

68: 2019/09/12(木) 03:44:28.51
ジューダスプリーストだね
復讐と背徳

 

76: 2019/09/12(木) 09:40:06.87
B’zの元ネタを聞いてるうちにハマってった
ってことはきっかけはB’zなんかな

 

107: 2019/09/12(木) 19:12:14.89
自分はエクストリームだな
ポルノグラフィティ聴いた時はぶっ飛んだ
ヌーノのプレイもヤバいしね

 

116: 2019/09/12(木) 19:37:16.94
オレは色んなバンド聴くしメタル以外もたくさん聴く
ナインインチネイルズとレイジアゲインストザマシーンは特に好きなバンド

 

135: 2019/09/12(木) 20:26:29.24
きっかけのバンドとしてはドリームシアター
アルバムはメトロポリス2
それでプログレに興味を持ってラッシュとキャメルとキングクリムゾンを知った
その中でもクリムゾンの宮殿は一番のフェイバリットアルバム
他にもピンクフロイドも好きだしドリームシアターのおかげでプログレを好きになった

 

179: 2019/09/13(金) 03:49:42.21
メタリカのジャスティス
当時日本のロックを聴いてた俺がジャケ買いしたアルバム
一発で気に入ってそこから海外のメタルにハマる
ベースが聴こえないから不思議だなぁと感じたw
このアルバムがメタルのキッカケ

 

203: 2019/09/13(金) 12:44:18.51

きっかけとなったバンドで多いベスト3

GUNS
METALLICA
BONJOVI

じゃね?

 

211: 2019/09/13(金) 13:22:38.84
>>203
団塊ジュニアで人数多いのとHR/HM全盛とがあるな

 

387: 2019/09/14(土) 11:37:24.59
今、AC/DCの「地獄のハイウェイ」のCDを買うかどうか迷っている。

 

388: 2019/09/14(土) 12:09:13.02
>>387
今更感半端ないがそのアルバムを最高傑作に挙げるファンは多い

 

392: 2019/09/14(土) 12:43:39.15

俺のきっかけはスーパーロック84で生で見たスコーピオンズ
とにかく圧倒された

当時興味本位で行ったフェスでハードロックファンになったのはスコーピオンズのおかげ

アルバムはブラックアウトが一番好きだ

 

394: 2019/09/14(土) 14:01:26.74

レッチリ
プライマルスクリーム
ストロークス

レッチリは世界1のバンドだと思う

 

469: 2019/09/14(土) 23:31:30.65
ホントはB’zなんだけど
見栄を張ってZEPと言っている

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1568107298/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!