BABYMETAL新作MV – Elevator Girl [English ver.]の賛否






9: 2019/08/16(金) 22:34:23.97
BABYMETAL – Elevator Girl [English ver.] (OFFICIAL Live Music Video)
https://youtu.be/Q48bwxyqVpQ

 

15: 2019/08/16(金) 22:42:05.13
>>9
やっぱりシンプル過ぎる印象だわ
笑顔のある曲だからそれはそれでいいけど

 

84: 2019/08/16(金) 23:05:05.59
>>9
ファンカムのほうがダンスのキレが伝わる不思議w

 

10: 2019/08/16(金) 22:40:18.14
正直微妙だな

 

17: 2019/08/16(金) 22:42:16.35
シャンティMVはグラストンベリーのライブかな

 

19: 2019/08/16(金) 22:44:18.68
エレガとシャンティは
きちんとしたMV作ってほしかったな

 

20: 2019/08/16(金) 22:44:26.06
一瞬で視聴回数12000

 

22: 2019/08/16(金) 22:44:56.11
やすっちぃセンスの無い編集だこと

 

24: 2019/08/16(金) 22:45:41.69
一回見れば十分だな
パパヤみたいな破壊力がない

 

27: 2019/08/16(金) 22:46:37.91
英語版かっけえなw

 

32: 2019/08/16(金) 22:48:10.84
歌詞の日本語が英語になってるとこは
スゥの口元が映らないように編集してるな

 

34: 2019/08/16(金) 22:49:25.94
まさかエレガのMVが出るとは思わんかった
しかし曲自体が(映像)も弱いな
まぁ3rdに向けて出し惜しみしないといえるのかも

 

42: 2019/08/16(金) 22:50:53.08
エレガは良い曲だし今年の勢い凄くて感心してるけど
ベビメタにはやっつけ仕事丸出しはあまりして欲しくないよね

 

43: 2019/08/16(金) 22:50:55.00
このエレガの低音最高やな

 

46: 2019/08/16(金) 22:51:52.69
こりゃシャンティもライブ映像のPVだな

 

59: 2019/08/16(金) 22:57:44.44
うーんやはりエレガは凡庸というしかないな
映像もダサすぎるし、なぜ発表したんだ…

 

60: 2019/08/16(金) 22:58:08.58
動画あげたらすぐSNS全部で呟けよって思うわ
夜中にツイートしても新規は気づかんだろ

 

71: 2019/08/16(金) 23:00:40.64
>>60
英語版だから海外に合わせてんじゃね
どこの国に合わせてるかは知らんけど

 

62: 2019/08/16(金) 22:58:41.55
日本語の方が良かったな

 

63: 2019/08/16(金) 22:58:48.74
英語で歌う意味がわかんない。

 

74: 2019/08/16(金) 23:01:42.01
>>63
海外盤デロのエレガは英語ver.だから日本人向けじゃないっしょ

 

78: 2019/08/16(金) 23:03:37.03
>>63
日本語で歌う意味わ?

 

120: 2019/08/16(金) 23:17:54.59
>>78
海外のライブでも日本語で歌う所が BABYMETALの魅力だと思うの。

 

65: 2019/08/16(金) 22:59:20.59
日本語版エレガ好きじゃないけど英語版はかっけーじゃん
元より英語版の方が先なんじゃないの?そんくらいしっくりくるわ

 

68: 2019/08/16(金) 23:00:07.01
エレガ英語ええな
海外版買えば聴けるんか

 

73: 2019/08/16(金) 23:00:47.61
カラテみたいなちゃんとしたMV作ってよ。
シャンティはお願いしますよ。ってかこのタイミングだともう作ってあるんだろうけど、嫌な予感しかしない。

 

145: 2019/08/16(金) 23:29:04.62
>>73
でもBABYMETALはダンスを見せることで曲の魅力が1.5倍増しだからライブ映像で済ますってのは安上がりだけど効果的かもね。これを生で観た~いって集客も上がるかも

 

75: 2019/08/16(金) 23:01:48.92
ライブ映像でええわ
crystal lakeとかみたいにかためて出してや

 

77: 2019/08/16(金) 23:03:19.54
三十分で三万超えててあっという間やな

 

92: 2019/08/16(金) 23:07:49.62
最後決めポーズのアップで終わって欲しかったな

 

94: 2019/08/16(金) 23:08:46.44
エレガいいなあ。タマありでまた聞きたいわ。

 

96: 2019/08/16(金) 23:09:41.81
CDもMVも音や映像をいじりすぎなんだよだからLiveやFancamがベストだったりするんだよね

 

105: 2019/08/16(金) 23:12:43.87
エレガMV名古屋の映像だよな?

 

115: 2019/08/16(金) 23:17:03.05
>>105
混ぜ混ぜじゃね?

 

106: 2019/08/16(金) 23:12:58.26
エレガに関しては英語のほうが合ってるね
突き詰めると言語の違いなんだろうけど、符割りがキツキツなんで
滑らかに繋いでいける英語のほうが聴いてて心地よい

 

126: 2019/08/16(金) 23:20:40.69
エレガ好きなのにシングルカットのタイミングとかセールス的な事とか
話題性やここまで散々引っ張ったMVまで含めて何か色々報われてない感じがして悲しい

 

257: 2019/08/17(土) 00:58:26.42
>>126
それは言えてる
特にタイミングは完全に外してるな
シングルなのにここまで空気化したのはタイミングのせいだと思う

 

128: 2019/08/16(金) 23:22:33.79
エレベーターガール初めて聴いたんだが
hideが採用しそうなリフだな

 

134: 2019/08/16(金) 23:24:07.77
>>128
言われてみればそうかも、そう聞こえてきたかも

 

135: 2019/08/16(金) 23:24:11.91
メタルハマーだっけ?エレガは新しいとか言ってたらしいが、日本人からすると全く新しくもない。
ギミチョコ路線と言える。
正直エレがMV出すくらいなら3年前にあわだまかテイルズMVを出して欲しかったな。

 

136: 2019/08/16(金) 23:24:15.53
つーか今回のエレガの音が単純に良い

 

142: 2019/08/16(金) 23:28:16.58
エレガは俺たちの思ってる以上に海外ウケがいいらしい。
そこで英語だ。もうキラーチューンだね。
3rdでも3曲目に入れてるし。

 

151: 2019/08/16(金) 23:33:47.34
公式のYoutubeエレガ英語版の外人コメントでは、ほぼ受け入れているというか、英語曲を喜んでいるじゃないか!発音もGoodだって
誰だ、英語版なんか外人には受けないから日本語で歌えとか言ってたのはw

 

163: 2019/08/16(金) 23:37:59.76
メタルの英語歌詞って
ボーカルがネイティブのバンドでも語数が少ないのもある気もするから
それらしいとも言えるのかも?

 

166: 2019/08/16(金) 23:40:24.50
エレガって3分もないのか
やっぱりアメリカ市場向けての楽曲だよな

 

170: 2019/08/16(金) 23:43:38.12
THE ONEの時も日本語の方が良いという外人コメ結構あったような・・・

 

176: 2019/08/16(金) 23:46:01.66
まあ日本語と英語があるんだから好きな方を聞けば良い
英語しかないFDTDなんてライブで一回だけなんだぞお
TOTDもだけど

 

177: 2019/08/16(金) 23:47:20.75
日本語の歌を英語詞にするとクソダサくなる法則そのままやろ

 

181: 2019/08/16(金) 23:49:22.18
エレベーターガールは だからいつも命がけ のところだけは英語版の方が好き
なんか知らんが最初に聴いたときからここの歌詞には違和感があった

 

185: 2019/08/16(金) 23:50:42.65
エレガこんなええ曲やったんやなめっちゃハマるわ
もあちゃん見ながらだとすぐ終わっちゃう

 

194: 2019/08/17(土) 00:01:28.95
English ver.のエレガ
最初のAメロのベースがカッコいい。
日本語の方はなんか左右に散らした感じなんだけど
英語版のはセンターに定位して生っぽくなってる。
あとは全体的にタイトに聞こえる気がする。
英語版の方がサウンドも好きだ。

 

198: 2019/08/17(土) 00:09:52.71
つべの外人に英語版の感想訊いたら予想外に沢山コメントついてたw
みんな誉めてるね。何言ってるか充分分かるがもっと出来るでしょ?って

 

200: 2019/08/17(土) 00:12:27.43
>>198
まあ英語の発音もかなり特訓してるだろうね
収録する時もネイティブな人に指導してもらいながら収録してるでしょう

 

201: 2019/08/17(土) 00:15:36.24
リッキー・マーティンがスペイン語でビルボード一位になった時に英語で受け入れられるかが正念場みたいに言われてたなあ
結局面白きゃ何語でもええんでないの

 

249: 2019/08/17(土) 00:51:02.33
基本ベビメタは日本語でいいね。
たまにエレガみたいに英語で出すくらいで。

 

258: 2019/08/17(土) 01:00:54.87
英語版なのに口の動きが日本語ってのがね
どうしてKARATEみたいなちゃんとしたMVを作ろうとしないんだろう

 

263: 2019/08/17(土) 01:09:48.13
>>258
Shantiでそれは期待している

 

264: 2019/08/17(土) 01:11:55.11
まともなMV作ってた頃とはスケジュールの詰まり具合が比じゃないんじゃねーの
レコーディング、ダンスレッスン、リハ、移動、取材対応、もちろん食事と睡眠も大事
昔ほどMVに掛けられる時間がないのは確かのはず

 

98: 2019/08/16(金) 23:10:47.75

アメリカツアーの宣伝用MVでした

To celebrate the full US headline tour next month, the English version of “Elevator Girl” music video is out now! https://t.co/wvsVsKCRps @YouTubeMusic#BABYMETAL #METALGALAXY #ElevatorGirl

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2019年8月16日

To celebrate the full US headline tour next month,
the English version of “Elevator Girl” music video is out now!

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1565961764/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。