YOSHIKI、京都アニメーションへ1,000万円を寄付






1: 2019/08/01(木) 16:02:40.46

YOSHIKIが8月1日、京都アニメーションへ1,000万円を寄付したことがわかった。

YOSHIKIは今回の京都アニメーションに関する一連の報道を受け、被害に遭われた方々とご遺族の方々への支援として、自身の運営する米国非営利公益法人
501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、京都アニメーションが開設した支援金の預かり専用口座へ1,000万の寄付を行った。

事件当時、在住するLAにいたというYOSHIKIは、現地の報道で本件を知ったといい、ツイッターでは「 アメリカにいます。 今現地のニュースで京都アニメーションの
火災の事を知りました。心が痛みます。犠牲になられた方々とご遺族の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。日本のアニメ、 そしてそのクリエイター
1人1人が世界の宝です。 一日も早い回復をお祈りしています。」 と投稿していた。

実はYOSHIKIとアニメーションには長年深い繋がりがあり、この事件について耳にしたときから心を痛め、自分にも何かできることはないかと考えていたという。
過去にはCLAMP原作アニメ映画『X』の主題歌「Forever Love」やアニメ映画『聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY』の主題歌「Hero(Yoshiki Classical Version)」、
アニメ映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の主題歌「Scarlet Love Song」のほか、 2018年にはテレビアニメ『進撃の巨人』Season3のオープニングテーマ
「Red Swan」などを作曲している。

YOSHIKからは今回、下記のコメントも届いている。

「世界中でツアーを行なって いますが、どの国に行ってもアニメーションファンの皆さんが コンサートに来てくれて、自分の世界での活動をサポートしてくれています。
本当に感謝しています。また自分としても世界の宝で ある日本のアニメーション、そしてその文化の発展に貢献したいといつも思っています。家族を失ってしまった方達の
痛み を考えると、本当に心が痛みます。少しでも、被害に遭われた方々とご遺族の方々への力になれればと思います。
そしてまた、支援の輪が広がることを願っています。 」

BARKS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000193-bark-musi

568: 2019/08/01(木) 19:15:33.85

>>1

1995年 (X JAPANとして)阪神淡路大震災で被災した学校10校にピアノを寄贈
2009年 中国・四川大地震で被災した子供達のためにプレハブの音楽室をプレゼント(楽器付き)
2011年3月 東日本大震災のチャリティーオークションで出品したクリスタルピアノの落札額1100万円を寄付
2011年8月 (X JAPANとして)a-nationの出演料を東日本大震災の義援金として全額寄付
2015年11月 (X JAPANとして)石巻で開催された震災復興チャリティーライブの収益金2800万円を全額寄付
2016年3月 東日本大震災5年目の震災復興チャリティーオークションで出品した愛用ドラムセットの落札額604万円を寄付
2016年4月 熊本地震で日本赤十字に1000万円を寄付
2017年10月 アメリカ・テキサス州のハリケーン被災者支援で10万ドル(1127万円)を寄付
2018年7月 西日本豪雨災害で日本赤十字に1000万円を寄付
2018年8月 日テレ24時間テレビにノーギャラ出演の上300万円を寄付 300万はアナウンス間違いで実際は500万だった説も
2018年9月 北海道胆振東部地震で日本赤十字に1000万円を寄付
2019年4月 韓国・江原道大規模山火事で子供支援財団に1億ウォン(1000万円)を寄付
2019年6月 アメリカフロリダ州の音楽学校に音楽教育金15万ドル(1600万円)寄付

2019年8月 京都アニメーション放火事件で1000万円を寄付←New!

 

583: 2019/08/01(木) 19:20:01.25
>>568
すごい

 

606: 2019/08/01(木) 19:42:01.93
>>568
凄いな芳樹

 

27: 2019/08/01(木) 16:09:12.82
過去(どこか)に1000万円寄付してなかったけ?
1000万円て数字好きなのかな?

 

55: 2019/08/01(木) 16:16:10.40
>>27
ググったら韓国の山火事の時にも1000万円寄付したとか(´・ω・`)

 

67: 2019/08/01(木) 16:19:02.86

>>27
https://www.oricon.co.jp/news/2115366/full/

YOSHIKI、義援金1000万円を寄付 西日本豪雨災害の被災地支援

2018-07-11 13:09

 

705: 2019/08/01(木) 22:52:47.56
>>67
ああ、賢すぎるわ・・・
どの事件でも1000万円定額と決めているんだな
とにかく賢い人だ

 

726: 2019/08/02(金) 00:09:44.98
>>705
西日本豪雨は1000万のあと被害が結構広範囲だったのと24時間TVに呼ばれたタイミングだったので
24時間TVにのし袋持ってって500万さらに追加で寄付した

 

29: 2019/08/01(木) 16:10:15.29
立派だね

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564642960/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。