音楽の趣味って絶対に人と合わないよな






1: 2019/07/26(金) 09:57:46.70 0

自分と音楽の趣味が合う人なんてなかなかいないし
同じジャンル、同じ歌手を好きな人を見つけても細かい部分では話が合わなかったりするし
同じ歌手を応援してても好きな曲は全然違ったりするし
マイナーな歌手だと存在自体も認知されてないし

まあわざわざ他人に合わせる必要も
他人に理解してもらう必要もないんだけどさ

5: 2019/07/26(金) 10:47:43.07 0
>>1
音楽の趣味が合う=音楽の趣味が完全に一致なんてハードルの高さじゃそりゃ絶対に合わない

 

27: 2019/07/26(金) 11:41:13.41 0
>>1
最後の二行いらなかったな
話の広げようがない

 

46: 2019/07/26(金) 12:34:23.74 0
>>1の常識だと100%同じじゃなきゃ駄目みたいだがある程度音楽の趣味が合う人はそれなりにいる

 

66: 2019/07/26(金) 15:56:11.15 0
>>1
よくよく考えたらどんだけマイナーなもの聴いてるだよw

 

4: 2019/07/26(金) 10:47:04.10 0
好きなアーティスト見つけてサブスクとかで
「このアーティストを聴いてる人にオススメ」で出てくるのを聞いても全然好みと違うことはよくある

 

6: 2019/07/26(金) 10:54:42.35 0
好きな歌手5人上げてみてそのうち1人くらいは合う人いるだろうが5人とも合う人はいないだろうしな

 

8: 2019/07/26(金) 10:55:23.22 0
同じ歌手や同じアイドル好きな人の中でも意見割れたりするからややこしい

 

10: 2019/07/26(金) 10:57:07.12 0
メタルが好きって一言で言ってもメタルの中にも色々あるし

 

11: 2019/07/26(金) 11:01:33.64 0
好きな曲あげていってもシングルばっかじゃねーかベスト盤しか聴いてねーのかよってのとかな
露骨にマイナーに走りすぎて中二みたいなやつとか従順すぎてライブなんかで思い入れがある曲を外せない共感タイプとか
本当の意味で自分の意見持ってるのが意外といなかったりする

 

12: 2019/07/26(金) 11:04:14.50 0
音楽の好みが全然違う人とも当然音楽の話が合わないが俺の場合は一人(一組)のアーティスト激単推しのリスナーとはもっと音楽の話が合わない

 

34: 2019/07/26(金) 12:02:01.00 0
◯◯さんの作る音楽が分かる通の俺みたいなスタンスも厄介

 

36: 2019/07/26(金) 12:13:04.64 0

ラーメンの趣味って絶対に人と合わないよな

アイドルの趣味って絶対に人と合わないよな

映画の趣味って絶対に人と合わないよな

マンガの趣味って絶対に人と合わないよな

 

38: 2019/07/26(金) 12:14:49.45 0
>>36
とんこつラーメン好きな人でもどこの店が好きか割れたりするしな

 

43: 2019/07/26(金) 12:24:05.67 0
>>38
いやとんこつは結局化調ベースだからどこも同じ
濃いか薄いか臭いか臭くないかだけ

 

48: 2019/07/26(金) 12:48:37.16 0
俺は様々なジャン聴いてるから結構合わせるけど
「コブクロしか聴かない」「アニソンだけ」みたいな人だとどうしようもない

 

51: 2019/07/26(金) 13:50:13.05 0
絶対ということはない
合う人もいる
合わない人と会話するのが面倒なだけ

 

71: 2019/07/26(金) 16:18:55.36 0
好き嫌いがあるのはしょうがないんだけど、嫌いな自分を肯定するために相手の感性が間違ってるみたいな理解で逃げられると困る

 

79: 2019/07/26(金) 16:42:12.00 0
そもそも音楽の話題はマウント取りたがるやつが多すぎる
すぐに他人を攻撃したがる

 

87: 2019/07/26(金) 16:51:46.03 0
ネットで音楽の話するとマジでめんどくさいやつに絡まれる

 

156: 2019/07/26(金) 18:39:40.74 0
自分が知らんものを教えてくれる人に出会いたいね

 

160: 2019/07/26(金) 18:46:07.01 0
同世代くらいの人とでも意見合わないときある

 

181: 2019/07/26(金) 19:02:23.33 0
音楽が好きすぎるから音楽の話はしないようにしてる

 

201: 2019/07/26(金) 20:13:29.74 0
>>181
趣味が合わない可能性も高いしひどい場合だとマウントとってくる人もいるからな

 

182: 2019/07/26(金) 19:03:57.26 0
あんまり興味がない人と音楽の話をしてもつまらんよね

 

190: 2019/07/26(金) 19:09:40.49 0
一番好きなミュージシャンとは音楽の好みや考え方はかなり近い
でもそのファンの人とも合うとは限らないんだよな

 

172: 2019/07/26(金) 18:51:42.19 0
中学時代同じクラスのやつに好きなバンドばかにされたので音楽の話は他人とはしたくない

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1564102666/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

14 件のコメント

  • 趣味の合う人を探すのが難しいジャンル順は
    音楽>小説>映画>まんが>アニメ
    だと思う
    それゆえこれらを他人に勧めるのは非常に難しいので、なかなかやれない

    >>中学時代同じクラスのやつに好きなバンドばかにされたので音楽の話は他人とはしたくない

    自分も同じような経験があるので、他人が勧めてくる音楽とかは、決して馬鹿にしたりしない

    結果、なんだか主体性のない(趣味の少ない)人間だと周りから思われているようで、、、たまに爆発しそうになる
    「俺だって好きな音楽とかあるけどお前ら知らねーしっ!絶対認めねーし!こないだあいつが進めてきた曲『あーいいねえ』なんて言ってたけど、これっっっぽっちもいいなんて思ってねーしぃっ!!!」
    と叫び出したくなることがある

  • 俺は今でも聴いてるのは昔のマイナーアイドルの曲が大半なので他人から趣味聞かれたら野球観戦くらいしかないって答えてるぜ。
    どうせ北岡夢子とか井上麻美とか高山美図紀とか吉田真里子なんてみんな知らねえもんな

  • ○○知ってる? 知らない ○○聴いてるんだ 聴いたことない ホントだw確かに音楽の趣味は合わないな!音楽の趣味はいるけど、さらに好きな曲、歌手までは無理だ

  • 音楽履歴は育ってきた環境によって千差万別で、趣味趣向と同じく個人的な体験で形成されてる。
    音楽の好き嫌いは人の数だけ違いがあるし、心の拠り所にもなり得る音楽の話は基本ややこしい。
    逆にいうとそんな千差万別な趣味の中で互いに通じるネタがある事自体が奇跡的な巡り合わせ。
    特に己の好みの音楽がマイナージャンルの場合は話が通じる時点で嬉しいし相手に感謝しかない。

  • 音楽の好みが完全一致なんてあるわけ無いと思うよ。
    好みが合うと話していて楽しいとは思うけどね。
    話はそれるが、サンデーソングブックの山下達郎と大滝詠一のオールディーズ談義は楽しかったな。
    二人とも造詣が深くて含蓄のある会話で、聞く側も楽しみながら知識や認識が深められた。

  • ボッチでシート席に行くと大体隣合ったボッチさんとお喋りになる。
    しかしベビメタの何が好きでライブに来ているかとか人により全然異なるから相手の意見が自分と違っても尊重する事が自然に出来るようになってくる。
    それが出来ると色々見解が広がるし公演までの時間を楽しく過ごせるしね!

  • 年取るとお互いを刺激しないようにふんわり話せるようになるから
    若い頃にしばしば経験したような無駄な衝突は避けられるね
    音楽の好みなんて極めて個人的なものだってわかってくるからだろう
    つってもたまーに面倒な人がいて、ちょっと嫌な思いをしたりもするけど

  • 同じものが好きでも、特定の部分に対する熱量の違いとかもあるからなぁ。
    元々メタラーでもアイドルファンでもない自分からするとよくそんな細かいところに気付くなぁ…ってことや、その部分は言い争いになるほどに重要なのか?ってことがよくある。

  • 若い時って共有したがるが、ある程度年齢がいくとあんまり意味ないなと思うようになった
    音楽自体に求めることも少なくなった
    聴くこともまだ楽しいけど、下手なりに楽器触って体験的に理解するとまた感じ方も変わってきた

  • 俺なんて音楽で意気投合して結婚したが10年経って合わねぇなあとつくづく感じてるぞ。
    嫁はV系オンリーでそこから洋楽に広げるとかないし新規開拓も殆どしない。BMTH聞いてDirのパクリとか言ってるんだぜ?!
    俺はV系はあくまで好きなジャンルの1つ。最初の頃は大音量で音楽掛けて2人で語ったりしたが、今は嫁が音楽掛けてるとイラつくから別の部屋に行く。

  • 完全一致はないが、それでも一致するときは一致してしまう不思議がある。
    ライブハウスにごちゃごちゃいっぱいバンドが出てても全員同じバンドが大好きになってしまったりとかする。そこが面白いとこ。

  • アンスラックスのアンチ・ソーシャルは良い曲だ。話題の反社の曲か?
    この曲の良さがわからんと、メタルはムリだな。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!