BABYMETALが世界最大級の音楽フェス『グラストンベリー』に登場!






1: 2019/07/01(月) 17:16:23.61

横浜アリーナで6月28日に開催された『BABYMETAL AWAKENS ? THE SUN ALSO RISES -』の
初日公演で元モーニング娘。の鞘師里保がサポートダンサーを務めてファンを驚かせた。
この時はステージに3人のダンサーが現れ、そのなかから1人がサポートダンサーとして紹介される趣向だった。

また、29日に行われた2日目の公演ではさくら学院の藤平華乃がサポートダンサーを務めた。
さくら学院と言えば部活「重音部」からBABYMETALが生まれたことで知られるアイドルグループだ。
その現役メンバーである藤平はSU-METAL、MOAMETALの後輩になる。

その流れから次のサポートダンサーが注目されるなか、
イギリスの音楽フェス『Glastonbury Festival 2019』で30日にステージを務めたBABYMETALのサポートダンサーに再び鞘師里保が登場してファンを歓喜させたのである。

3人はキツネのお面を被って登場すると、バックバンドの重厚なサウンドとともに正体を見せて『メギツネ』をパフォーマンス、
さらに横アリ公演で披露した新曲『PA PA YA!!』や「シャンティシャンティ♪」と
歌うインド風な雰囲気の新曲を織り交ぜながら『Elevator Girl』、『Distortion』、『ギミチョコ!!』、『KARATE』、『Road of Resistance』を披露した。
BABYMETALのサポートダンサーとして仕上げてきたとはいえ、鞘師里保のオリジナルメンバーシンクロする違和感がないダンスはさすがだ。

ただ、スクリーム&ダンス担当のMOAMETALはヘッドセット・マイクを付けているのに対して鞘師里保にはなかった。
それはサポートダンサーに徹するということを示すため、あえて付けなかったのかもしれない。

ライブ映像を視聴した人々からは、鞘師里保について「鞘師さん、やっぱり継続して海外でもサポートしてるんですねw」、
「りほりほは今後Riho-metalになって正式メンバーになるの?」「鞘師さん、いや…RIHOMETALさんありがとう!!
我々メイト勢は貴女をリスペクトしています」、「自分もRIHOMETALを完全リスペクトしてます!」などの反響があった。

SU-METALこと中元すず香と鞘師里保は広島県出身の同世代で、
Perfumeで知られるアクターズスクール広島(ASH)に通っていた。
ASH時代はライバル的な立場にあり「ダンスの鞘師、歌の中元」と言われた関係だ。

その2人が時を経て同じステージに立ち、鞘師里保は海外で活躍するボーカリストに成長
した中元すず香を目の当たりにして刺激を受け、一方で中元も彼女のダンスに目を見張ったことだろう。

10月11日には3rdアルバム『METAL GALAXY』を世界同時リリースするBABYMETAL。
それに伴いワールドツアー『METAL GALAXY WORLD TOUR』を9月4日のアメリカ・オーランド公演からスタート、
2020年3月1日のロシア・モスクワ公演まで突っ走る。

11月16日・17日はさいたまスーパーアリーナ、11月20日・21日は大阪城ホールで行う予定で、
それぞれサポートダンサーを誰が務めるか気になる。

もし鞘師里保がヘッドセット・マイクを付けて登場した時は、いよいよ正式メンバーになる日が近いのではないか。
そうなれば「RIHOMETAL」を加えた3人体制でBABYMETALの新章突入といきたい。

http://japan.techinsight.jp/2019/07/maki07010947.html

鞘師里保、SU-METAL、MOAMETAL
(画像は『BBC Radio 1 2019年7月1日付Twitter「Best bit of @BABYMETAL_JAPAN’s #Glastonbury2019 set?」』のスクリーンショット
no title

9: 2019/07/01(月) 17:20:16.19
バックバンドの仮面もだが、そこまでサポートメンバーを埋没させる意味が解らない

 

259: 2019/07/01(月) 20:00:11.83
>>9
バックバンドはスケジュールによって人が変わるからだよ

 

68: 2019/07/01(月) 17:49:50.01

急上昇6位

BABYMETAL – PA PA YA!! (Glastonbury 2019)
https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc

 

104: 2019/07/01(月) 18:12:47.10
日本だけかと思ったら海外公演にも出てるのな

 

130: 2019/07/01(月) 18:27:32.00
色んな人をとっかえひっかえしてMETALの輪を広げたらいいんじゃないかな

 

136: 2019/07/01(月) 18:33:03.11
昨日のライブ映像は久々感動したな

 

144: 2019/07/01(月) 18:39:48.46
グラストンベリーまできたか
メタルフェスよりも全然大規模ではあるな

 

229: 2019/07/01(月) 19:41:50.17

あの場で堂々とやれてそれなりに盛り上がってるの凄い

ただ、昔のソニスフィアほどじゃないな
あのときは観客もどんどん盛り上がっていって良い雰囲気だったな

 

246: 2019/07/01(月) 19:52:28.56
>>229
ロック、メタルは場違いなフェスだからしょうがない

 

249: 2019/07/01(月) 19:54:24.68
>>229
客層が違うぞw
神バンドの馬鹿テクが今回評価されたとは到底思えないわけで

 

241: 2019/07/01(月) 19:47:14.31
HR/HM系ではない英国伝統の巨大フェスに厚い扱いで呼ばれたBABYMETALは大したもんですよ
欧米の巨大フェスに初参加の鞘師もよくやった
十分に合格点。

 

284: 2019/07/01(月) 20:18:50.15
28、29日本でライブやって30日にイギリスフェス参加ってなかなかひでぇスケジュールだなしかし

 

292: 2019/07/01(月) 20:23:14.83
>>284
なかなかどころの話じゃないよ。
全米周りで翌日は別の州っての見て大変だーとか騒いでいたのが懐かしい。

 

479: 2019/07/01(月) 22:56:28.56
>>284
さらにロンドンで単独やって7月6日7日は名古屋でライブだぜ

 

369: 2019/07/01(月) 21:33:16.80
やたらアイドル扱いするな的な主張する人いたけど
助っ人の人選がアイドルばかりという事に何を思うんだろう

 

383: 2019/07/01(月) 21:42:33.95
>>369
フロントの3人にアイドル要素があるのはBMの十分条件ですからw(アイドルとメタルの融合)
アイドルであり、メタルである。(量子みたいなもんです)という事
観測者の立ち位置wによって、アイドルに見えたりメタルになったりするだけです
実際はBABYMETALを見てるのです

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561968983/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。