アフガニスタンでの服務中にBABYMETALのビデオを見た外国人の話






698: 2019/04/24(水) 17:26:19.11

I bought the tickets for their Los Angeles show this October and
this will be the first time I get to see them. I’ve been a fan of theirs since
the beginning and I would listen to their songs and watch their videos
to pass the time while deployed in Afghanistan.
(I had no internet so I had to keep re-listening/re-watching the same stuff I had saved )

What makes this special is, during this time a lot of my other fellow
Marines warmed up to Babymetal as well. I mean it was only a matter of time,
I played that shit daily. So both country boys from the Deep South to gangsters
from the hoods of Baltimore were eventually making Babymetal references
like “GIVE ME CHOCOLATE!!!” When opening up our MREs on patrols.

I guess this concert is really special for me, since they kept me
sane during some of the worst times of my life.
The only thing that really sucks and pains me a bit about this whole thing is that some of guys
I knew would have loved to see them live as well, sadly never made it back from Afghanistan.

今度の10月のLAでのショーチケットを買ったんだ。彼女たちのライブを見るのは
初めてとなる。最初からのファンでアフガニスタンでの服務中は彼女たちの
歌を聴いたりビデオをみたりして過ごしたんだ。(インターネットなんてなくてさ、
保存していた同じものを繰り返し聞いたり見たりするしかなかった。)

今度のが特別になるのは、その時に大勢いの海兵仲間が同じようにベビーメタルに
はまってさ、つまり、時間の問題だったんだよ。同じのを毎日繰り返してたらね。
アメリカ最南部からのカッペもばルチアモアからのチンピラあんちゃんのどちらも
その内にベビーメタルを決まり文句を口にするようになってさ。
パトロール中にMREを空けるときにギブミーチョコレートとかね。

このコンサートは俺にとって本当に特別なんだと思うよ。だって俺の人生で
最悪の時に彼女たちのおかげで正気でいられたんだ。
ただ、本当に最悪でこの話全体でチクリとくるはね、俺が知っているやつらのなかでさ、
まじで彼女たちを見たいと思っているのに、アフガニスタンから生還でき
なかったのがいるってことなんだよ。

 

699: 2019/04/24(水) 17:28:38.58
>>698
これまた熱くなる話だね
楽しんで欲しいなあ

 

703: 2019/04/24(水) 17:38:35.28
>>698
泣いた

 

704: 2019/04/24(水) 17:40:27.50
>>698
生還できなかったとかうわあ悲しい
思う存分楽しんでほしい

 

705: 2019/04/24(水) 17:40:36.13
>>698 もうフォーラムに行くことにするわ だめだこれ 完全にやられた

 

708: 2019/04/24(水) 17:43:16.88
>>698
やばい…泣いてしまった

 

716: 2019/04/24(水) 17:52:24.25

 

715: 2019/04/24(水) 17:52:03.41

だからね私は言いたい
君たちの中でゼッタイ来年まで生きていられる保証のある人はいるかい?

ボケ老人の運転するプリウスに轢き殺されるかもしれん
制御の効かない路線バスに轢き殺されるかもしれん
急性骨髄性白血病になって突然死するかもしれん
何があるかわからんのよ
行けるうちにライブ行っとこうよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1555968300/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

17 件のコメント

  • 命を奪い合ってるわけでどちらかだけに同情するのはフェアじゃないかもしれないが、それでも胸に来るものがあるな
    なんだろ、BABYMETAL好きになるような奴はきっと気のいい奴だったろうなと
    BABYMETALはとてつもなく前向きで健全で陽気だから、それを楽しめるんならきっとそういう奴だったんだと思う
    最悪な状況に身を置き続ける中で、どれくらい彼女たちの笑顔がその彼の癒しになってたろうな
    残念だ

  • 前向きで清浄。
    これがBABYMETALのエートスなんだよ。
    穢れの中でもがくしかないような連中にとって、本当に心の救済になる。
    最後の希望のような存在なんだよ。
    だから、無言の日々を本当に心配してたんだぜ。運営さん。

  • BMのポジティブパワーは凄いね、アフガン服務兵の心を生かした大きな理由の一つになったか。
    生きる上で最低限の衣食住を賄うだけでは足りず、心の栄養・刺激を欲するのが人間のサガ。
    何事であれ興味関心を持てるのは心が生きてる証だし、自分の感性を大切に今を生きたいね。
    趣味娯楽も思い立ったが吉日で出来る時に思い切り嗜むのが後悔せず一番良い生き方だと思う。
    特にライブエンタテインメントなんて究極の一期一会だから機会を逃さず行った方が良いわ。

  • アフガニスタンか… 41年前に行って以来、近付く事すら不可能な地域になってるな。
    アミンとか言う奴がソ連の援助で王制を倒し、その後、ソ連が介入してアフガン紛争に、
    で、ソ連憎しでタリバンを育てたのがアメリカで、その後始末で駐留してる訳か…
    俺が訪れたのはソ連介入の前年だったが、気持ちが重くなる話だな…
    貧しくとも澄んだ空気と青空の下、誇り高く平和に暮らしていたアフガニスタンの人々の姿を今でも忘れる事が出来ない。だから、余計気持ちが重くなる。
    アメリカの振るった幼稚な正義に なんら責任の無い世代の若者が、その後始末を背負わせられてるなんて…さらに気持ちが重くなる。
    そんな境遇で、更に気持ちが落ち込むような曲だとか音楽なんぞ、俺なら聴きたくないね。
    BMがそんな境遇の若者の救いになっているのならBMも嬉しい事だろうし俺も嬉しいよ。
    LA FORUM のライブを楽しんで欲しいね。

  • 心が病んでいる者ほどベビメタは心に響く。
    暗雲に差す一筋の光明のように。
    あのパワー、あのエネルギー、あの笑顔、ベビメタのすべてはポジティブで病んだ人々の心を癒す。

  • 自閉症親子を救った話、余命宣告された人々の希望になった話・・・ソニスで生ける伝説になったベビメタの関連掲示板には、その後もおとぎ話のような実話が寄せられているが、今回のはまたすげえな・・・。
    KOBAさんよ。こういう命かけてるメイトたちのためにも、新曲だけでなく、FDTDとかTOTDとかシンコペとかぶちかまして盛り上げてくれ!!
    俺も今年は国内だけでなく、フォーラムにも行きたくなったわ。

  • 生死の境にいる人達でさえもこれ程反応してしまう圧倒的パフォーマンス。
    明るさ、楽しさ、前向きさ、希望と高揚、そして感動、彼女達にはマジでポジティブな要素しかない。不断の努力によって成し得る離れ業に瞬きを忘れて見入ってしまうのは人類共通みたいですね、何か人間の本能に訴えてくる気がしてなりません。それゆえにYUIの脱退が未だに残念でなりません。

  • 神バンドを含め、チームBABYMETALの耳に入ることを祈る。。。

    日常の幸せ,今日の幸せを再認識させてもらった。 平穏を願って。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載