モトリー・クルー「ロックの殿堂から俺らが殿堂入りすることはないと言われた」






1: 2019/04/01(月) 22:37:15.55

いつのことかは不明だが、ニッキー・シックスによると、モトリー・クルーはロックの殿堂(Rock and Roll Hall Of Fame)から彼らが殿堂入りすることはないと断言されたそうだ。

シックスは、UKの音楽誌『Kerrang!』のインタビューで「ファンは二度とモトリー・クルーがライブでプレイするのを見ることができないのか?」との質問に答える際中、その逸話を明かした。

「2週間前、トミー(・リー)とインタビューに答えていたとき、この先また一緒にプレイするかって訊かれて、トミーが“わからない。ロックの殿堂入りするとかあったら、昔の曲をいくつか引っ張り出してくるかもな”って言ったんだ。
俺は“マジ?”って返したよ。トミーは“なんでダメなんだ?”って言ってたけど、俺らにそういう予定はない。なぜなら、俺らはホール・オブ・フェイムから俺らが殿堂入りすることは絶対ないって言われてるからな。俺らの言動のせいだよ」

「俺らは常に正直だった。インタビューで、昨晩何してたって訊かれたら“コカインやった、ケンカした、売春婦とファックした”って答えてた。“あいつらは何なんだ?”って目で見られてた。同じことやりながらそれを言わない連中はいた。
誰とは言わないが、俺が『The Heroin Diaries』を書いてるとき、“俺もやってたってことはどうか言わないでくれ”って頼む奴はかなりの数いたんだ」

シックスは3、4年前には、殿堂入りの候補に挙がっても辞退するだろうと話していた。

4/1(月) 16:28配信 BARKS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000007-bark-musi

4: 2019/04/01(月) 22:39:58.47
なるほど、入りたいんだね

 

28: 2019/04/01(月) 22:54:22.13
DR.FEELGOODは名盤

 

29: 2019/04/01(月) 22:56:53.55
>>28
これしか知らん

 

32: 2019/04/01(月) 22:58:23.56
そもそもそこまで売れてないのでは

 

35: 2019/04/01(月) 23:00:22.15
>>32
レディオヘッドよりは売れてると思うよ

 

33: 2019/04/01(月) 22:58:50.76
1980年代前半から後半にかけて、アメリカを中心に起こった一大音楽産業ムーブメント(日本ではLAメタルと呼ばれている)の代表的なバンドである。
全米だけでアルバム総売り上げ2500万枚以上、全世界で8000万枚以上を売り上げている。

 

41: 2019/04/01(月) 23:03:37.29
昭和を代表するロックバンド

 

43: 2019/04/01(月) 23:04:55.55
Wild Sideのリフは神

58: 2019/04/01(月) 23:35:15.11
>>43
PVで回りながらドラム叩いてたの懐かしい

 

62: 2019/04/01(月) 23:51:06.50
>>58
ライヴ2列目で回転ドラム見れたよ
コード絡まって止まったけどw

 

143: 2019/04/02(火) 07:16:24.30
>>62
さいたま初日かな?

 

150: 2019/04/02(火) 07:37:05.97
>>143
名古屋

 

64: 2019/04/01(月) 23:53:34.84
>>43
ミックマーズのリフはアンガスに匹敵する
ライブワイヤーなんてディスチャージパクってるし

 

89: 2019/04/02(火) 00:40:07.72
>>64
ディスチャージまんまだね

 

46: 2019/04/01(月) 23:09:03.07
キックスタートなんとかの人か

 

54: 2019/04/01(月) 23:31:09.46
キースもドラッグしてたの公言してなかった?
ストーンズは殿堂入りしてるし、言動でダメならメガデスもダメになるな…
殿堂入り見るとヘアーメタルの系統は殿堂入り少ないのな…
ガンズとボンジョビくらいか。

 

71: 2019/04/02(火) 00:03:48.62
こういうのってモトリーが89年で解散してたら伝説扱いされたと思うよ
80年代に彼らより成功したバンドなんてほとんどいないし
1stから5thまでは面白いくらいにステップアップしていったもんな

 

189: 2019/04/02(火) 16:09:42.27
>>71
ジョンコラビ入れた時バンド名変えて、そのまま続けてればむしろモトリーの評価は下がらなかったかもな

 

74: 2019/04/02(火) 00:05:11.72

そもそもロックなのに、殿堂とかの権威を有難がるってどういうことだよw

そういうのとは真逆なコンセプトで共感得たんだろうにw
そりゃ、ロックは終わったって言われるし、終わるわ。
共感得られないんだもの。

 

76: 2019/04/02(火) 00:08:19.38
>>74
殿堂入り候補になっても辞退するって書いてあるだろ

 

81: 2019/04/02(火) 00:20:25.06
Live wireは今聴いてもカッコいいな

 

87: 2019/04/02(火) 00:34:32.26
ネトフリで映画見たけどなかなか面白かった
てかトミーリーが案外まともなのとオジーが良かったな

 

93: 2019/04/02(火) 01:13:47.66
モトリーやラットって全盛期の頃は人気あったけど今じゃガンズやボンジョビと大差ついちゃったからな
ユーチューブの再生数見てもリアルタイム組以外には全然聴かれて無い感じ

 

113: 2019/04/02(火) 03:14:41.47
>>93
ラットの人気なんてすぐ失速してモトリーにかなり差をつけられているだろ

 

115: 2019/04/02(火) 03:57:21.32
>>113
ラットは最初のミニアルバムと1stフルアルバムだけ爆発的人気だった
https://youtu.be/dUHDpgnL3ig

 

135: 2019/04/02(火) 07:02:44.44
>>115
名盤だからな
後のアルバムでも良い曲はあるけど

 

117: 2019/04/02(火) 04:03:44.73
受賞者一覧見てきたけどモトリーも貰えるんじゃないの
もう上げるグループいないでしょ

 

156: 2019/04/02(火) 07:54:43.28

殿堂入りできる実績は一応ある。
めぼしいアーティストがだいたい選ばれた後に
もう候補がいなくなったら
モトリーに声が掛かるでしょ。

そんな選ばれ方じゃプライドはズタズタだし
んなモン要らんわっ!ってなるのは無理ないが。

 

170: 2019/04/02(火) 13:39:02.08
ガンズが殿堂入りしたんだから、関係ないとおもうけどなあ
まだ入ってなかったんだ
すでに殿堂入りしてんだと思ってた

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1554125835/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。