ヘヴィメタルバンドが演奏したアニメのオープニング曲って陰陽座とガルネリウスとラウドネス以外ある?







GALNERYUS 日本テレビ系アニメ「HUNTER×HUNTER」のエンディングテーマ
陰陽座 UHF系テレビアニメ『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』のオープニングテーマなど
ラウドネス 劇場版「マジンカイザーSKL」の主題歌
1: 2019/03/11(月) 13:27:58.103
あとメイクアップあるなー
あれはヘヴィメタルに入るのか?
他にあったら教えてくれ

2: 2019/03/11(月) 13:28:57.611
この世はわからないことがたくさんある

 

4: 2019/03/11(月) 13:36:28.146
妖精帝国はメタルになるのか?

 

7: 2019/03/11(月) 13:42:21.518
ガッチメタルなバンドにこだわらなければホルモンとかあるやん?

 

8: 2019/03/11(月) 13:43:51.371
RIZEはヘビメタじゃないな
ホルモンはどう?

 

9: 2019/03/11(月) 13:45:20.835
ホルモンとか聴きたことないがあれはメタルなの?
メタルスレでよくレスバしてるのよくみかけるが?

 

10: 2019/03/11(月) 13:45:40.131
聖飢魔IIと筋肉少女帯辺りはメタルに含んでいいの?

 

11: 2019/03/11(月) 13:48:06.935
両方ともメタルでいいんじゃね?
てか聖飢魔IIってなんか歌ってた?

 

12: 2019/03/11(月) 13:51:08.230
>>11
Maze爆熱時空のオープニング
もう二十年前だな。
筋肉少女帯はEAT-MAN

エンディングも有りなら、人間椅子とかもやってる。

 

31: 2019/03/11(月) 14:59:52.012
>>11
テラフォ二期
作者きっての希望で実現した

 

13: 2019/03/11(月) 13:55:40.001

あーなんか思い出した石塚運昇が出てたやつだ

筋少は他にもいろいろ歌ってたなタイトル思い出せないが

椅子もアニメ曲やってたんだなww

 

15: 2019/03/11(月) 13:59:05.843
>>13
椅子がやってたのは忍者スレイヤーのED。
毎回OPとEDの曲が変わってて、そのうちの一曲で使われてる。
エロゲのEDにならもっと昔に使われてたんだけどな。

 

14: 2019/03/11(月) 13:56:37.406
バクチクもエンディングやってたな
あとはラスベガスとか
ジャンルがちょっと違うかもしれんけど

 

18: 2019/03/11(月) 14:05:51.767

>>14
バクチクはなんかヘヴィメタル要素薄くてハードコアっぽい気がする
ラスベガスは悪いがしらないんだ

 

16: 2019/03/11(月) 13:59:44.146
coldrainとかP.T.Pのメタルコア系もやってる

 

20: 2019/03/11(月) 14:06:39.412
DEATH NOTE

 

22: 2019/03/11(月) 14:11:49.981

>>20
バンド名は?

 

24: 2019/03/11(月) 14:16:20.831
>>22
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

 

23: 2019/03/11(月) 14:14:36.633
ベガスはカイジのOPだな

 

27: 2019/03/11(月) 14:24:15.981
>>23
あー聴いことあるはメタルコアっぽいやつな

 

28: 2019/03/11(月) 14:37:28.600
アニメタルは、るろ剣の十本刀編だけの映画の奴でオリジナルやってたな。

 

30: 2019/03/11(月) 14:58:20.536
聖飢魔IIはゴキブリのアニメもやってた

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552278478/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!