日本発祥の音楽ジャンルとか革新的な曲とかある?






5: 2019/02/17(日) 21:47:03.51
グラインドコアは日本のバンドが発展に寄与した

 

133: 2019/02/17(日) 22:02:18.04
>>5
これ気になるぞ
詳細

 

246: 2019/02/17(日) 22:12:23.03
>>133
SxOxB
GO-ZEN
Viscera Infest
Vulgaroyal Bloodhill

 

11: 2019/02/17(日) 21:47:44.39
個人的には好きではないが、V系アニソンドルソンは日本オリジナルちゃう?

 

26: 2019/02/17(日) 21:50:03.83
>>11
アニソンて音楽的特徴あるか?

 

39: 2019/02/17(日) 21:52:23.20
>>26
声、高速メロ
安っぽい打ち込みもらしいっちゃらしい

 

48: 2019/02/17(日) 21:53:42.97
>>39
J-POPのサブジャンルやろ
どちらかといえばエロゲソングの方がまだ電波ソング、kawaii系として独自性がある

 

73: 2019/02/17(日) 21:56:21.21
>>48
JPOPとアニソンは似て非なるものやと思うで
アニソンの方が純粋培養というかおかしな方向に煮詰めてる
エロゲソングについては言いたいことわかるが、アニソンのサブジャンルみはある

 

29: 2019/02/17(日) 21:50:12.30
>>11
V系は北欧メタルの系譜の気もする
ボーカロイドが爆発的ブームになったのは日本の功績ちゃうか

 

44: 2019/02/17(日) 21:53:07.29
>>29
メタルやグラムがベースにあるやろうけど、妙な進化してると思うわ

 

12: 2019/02/17(日) 21:48:05.44
YMO

15: 2019/02/17(日) 21:48:44.50
ジャパノイズとか灰野敬ニはパイオニアなのかな

 

16: 2019/02/17(日) 21:49:06.62
打ち込み曲は割と個性あると思う

 

24: 2019/02/17(日) 21:49:53.99
ノイズとテクノだけだろ
もう過去のものだけど

 

28: 2019/02/17(日) 21:50:05.58
YMOってクラフトワークをわかりやすくしたみたいな感じちゃうんか

 

33: 2019/02/17(日) 21:51:28.12
基本洋の引用だけやし

 

35: 2019/02/17(日) 21:51:53.56
v系はキュアーやデヴィッドボウイがいるから違う

 

41: 2019/02/17(日) 21:52:36.77
和太鼓とかは日本発祥やろ

 

50: 2019/02/17(日) 21:53:48.22
ymoじゃねーの
シンセの発展に貢献したのは間違いない

 

152: 2019/02/17(日) 22:03:57.77
>>50
シンセなら冨田勲やろ

 

53: 2019/02/17(日) 21:54:07.79
ヴィジュアルとかゴスロリ?
言ったらポピュラー音楽の新しいジャンルとか言うほどないからな

 

61: 2019/02/17(日) 21:55:13.57
>>53
グラムロックの流れや

 

54: 2019/02/17(日) 21:54:08.25
J-POPのクドイ展開

 

56: 2019/02/17(日) 21:54:34.45
>>54
こういうのは日本特有かもしれないな

 

57: 2019/02/17(日) 21:54:40.08
演歌、浪曲

 

64: 2019/02/17(日) 21:55:32.89
雅楽は日本やろ

 

87: 2019/02/17(日) 21:57:38.09
雅楽は唐から伝播してきた音楽だっけ?

 

102: 2019/02/17(日) 21:59:10.70
ボカロはジャンルと言えるか微妙だけど日本のANIME・kawaii・Hentaiを詰め込んだみたいなもんだし代表的やろ

 

121: 2019/02/17(日) 22:00:58.47
やっぱり尺八やな

 

155: 2019/02/17(日) 22:04:18.91
>>121
全部合わせて
和楽器バンドという選択肢

 

123: 2019/02/17(日) 22:01:01.13
まぁメイクはグラムやニューロマンティックとしてもメタルのサウンドに歌謡曲のクサいメロ乗せたって点ではV系は日本発祥やな

 

144: 2019/02/17(日) 22:03:19.36
>>123
メタル自体がクサいメロディ多いし

 

134: 2019/02/17(日) 22:02:19.41
アニソンもヴィジュアルも音楽的には欧米のパクリ
ただカルチャーとしては独自

 

161: 2019/02/17(日) 22:04:56.06
日本は音楽的には独自のものはない
でもカルチャーは結構ある
芸術面でのクリエイト能力は皆無だけど島国だから独自の文化が生まれてるのはある

 

228: 2019/02/17(日) 22:11:15.99
ノイズだろうな
メルツバウとか灰野とかラリーズとか驚くほど高評価受けてる

 

235: 2019/02/17(日) 22:11:35.73
ノイズ

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550407572/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!