BABYMETALのSU-METAL「音楽って耳で聴くものじゃない」






「音楽って耳で聴くものじゃない」
SU-METAL#SUMETAL #BABYMETAL

— ロックでパンクな名言 (@696cafe) 2019年1月19日

15: 2019/01/20(日) 20:01:43.63 0
BABYMETALはアイドル売りをしないどころか通常はやるプロモーションもやらないからな
CDシングル自体が5年以上出てない
当時すでにCDは時代遅れと見抜いて出すのを止めた
リリイベなんかも当然無い
国内でサイン会もやったことが無い
結成した頃はやっていて今はやらないとかじゃない
結成以来皆無
極めて異例で有り得ない存在と言える

 

130: 2019/01/22(火) 23:11:28.35 0

あのボーカルの凄みは言葉を超える
ダンスも一級

しかもカッコ良くて可愛い

こんな才能世界を見回してもそうはいない

 

195: 2019/01/24(木) 13:16:14.29 0

SU-METALの発言

「自分たちの目指す先にAKB48とかももクロとかモー娘。みたいなアイドルグループがあるわけではない?」という質問に答えて

「違うと思います。」(Quick Japan Vol.111)

 

196: 2019/01/24(木) 13:52:11.05 0

SU-METALの発言

「BABYMETALってアイドルでもメタルでもない。BABYMETALはBABYMETALだなって。ずっとそう思ってますね。」
NHK 「BABYMETAL現象」(2014年)

 

198: 2019/01/24(木) 15:49:45.45 0

SU-METALの発言

「音楽界に名を残せるような、新しいものを作った偉人…とまでは言わないですけど、そういう存在になりたいです。」
「PMC Vol.4」(2016年)

 

199: 2019/01/24(木) 15:52:15.74 0

SU-METALの発言

「私はいつかBABYMETALっていうジャンルを作りたいって凄く思っていて。それくらい偉大なアーティストになりたいです。」
「PMC Vol.4」(2016年)

 

200: 2019/01/24(木) 15:55:22.41 0
BABYMETALに批判的な意見を言う人もいますよね?
これに対する答え

「新しいことをすると反対意見が出るのは当たり前だし、逆にみんなが賛成でもちょっと気持ち悪じゃないですか。」
「Rolling Stone Japan」(2016年)

 

210: 2019/01/24(木) 21:44:52.02 0

SU-METALの発言

「メタルレジスタンスとは?」という質問に答えて

「言葉の壁、人種の壁、ジャンルの壁を超えてひとつの音楽を楽しむこと。みんなが笑顔で歌い合うことです。」
「ミュージック・マガジン 4月号」(2016年)

 

211: 2019/01/24(木) 21:46:10.89 0

SU-METALの発言

「大きな壁を乗り越えることが、最近快感になってきている感じです。」
フジテレビ めざましテレビ(2016年)

 

215: 2019/01/24(木) 22:56:48.44 0

SU-METALの発言

「BABYMETAL道とは?」という質問に対して

「挑戦していく心ですね。」
「PMC Vol.4」(2016年)

 

216: 2019/01/24(木) 22:59:12.20 0

SU-METALの発言

チャンスはどうやって掴むか?

「自分の直感を信じること。」
「PMC Vol.4」(2016年)

 

217: 2019/01/24(木) 23:02:25.38 0

SU-METALの発言

「私たちは挑戦状を投げかけられると、やる気が出るんです。」
「CD&DLでーた 3→4」(2016年)

 

218: 2019/01/24(木) 23:04:55.01 0

SU-METALの発言

「批判も全部受け入れる?」という質問に答えて

『そうですね。そういうことがあるから「よし、やってやろう」って思えます。』
「Rolling Stone Japan」(2016年)

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547953642/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。